ノートで

ダイヤモンド私らしい人生が開花ダイヤモンド

 

ー愛され女神のノート術ー

愛美-kanami-♡

 

 

 

人気記事はこちら

自己対話ノートのコツ♡

継続メニューも自然と生まれる【商品の作り方】

やってみたいことに自信が持てない時

波の底の過ごし方♡ゆらゆら委ねる

これ便利♡ノートにたくさん写真を貼るとき

 

 

 

講座の最新情報やここだけの

限定プレゼントはLINEにて♡

▽▽

公式ラインはこちら

ID検索の場合は@qrs5324x
 

 

 

 

 

ノートで自分を
もっと知り自分を愛する♡
理想の世界を生きていく♡♡♡

💖サロン詳細はこちら

 

 

 

 

 

ノートサロンに参加してくださってる

まこさんがこんな気づきを

ブログに書いてくださってました♡

(ブログはじめからぜひ読んでみて欲しい!)

 

 

 

 

 

 


そして、ノートの書き方。

とにかく、頭の中全部出す感じ

書いてみてください。

とのこと。

 


 

あー知ってる、聞いたことあるやつ。

えー?やってるやってる‼️と私の思考口笛口笛口笛

 

 

(中略)

 



がしかし‼️

やれてるつもりで、

出来ていなかった‼️

 

と気がついたのです。

 

 

 

 

いかんせん、ノート歴が長く、

知識は膨大に詰め込まれている私‼️

 

 

ノートを書きながら、感じることより

知っている情報?正解っぽい方?に導いていた。

 

 

という事にやっと気がついたの‼️

 

 

 

ノートに感じたことを書き始める

すると見たようなパターンを見つける。

 

 

 

あーこれ?勝ち負けですよねー?

勝ち負けやるのは間違いですから、

さっさと手放しましょー‼️

 

 

お金ないって思いました?

ダメですよ‼️そんなことおもっちゃプンプン

あるって思うのが正解ですから

 

 

無いはないの。あるしかないんだから、

無いなんてかんじるのは間違いです‼️

 

 

ほら、こんなに悲しい出来事にもなんか?

得られたものあったでしょ?

ほら、さっさとそっち見て‼️ウジウジしない‼️

いつまでグズグズしてるんだよ⁉️

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

えーんえーんえーん

 

 

こんな事を無意識にしていた。

 

 



ただ、ここにある感じたことを

ただ存在させてあげていなかった。

 

 

ということに今更ながら気がついた、、、、

 

 

 

(全文はこちら♡)

 



 

もーー、めっちゃわかる!!

と思って読ませていただきました。

 

 

 


 

というのも

設定変更ノートを知ってから

見よう見まねで、

ノートを書くようになったんだけど、

 

 

 

書いてくとどんどん自分の思い込みや

どうしたいのか?がわかるようになって

それがすごく楽しくって!!

 

 

 

 

そこから

もっとノートのこと知りたくって

いろんな人のブログ読んだり

セミナーや講座受けたり。

 

 

 






 

 

 

そしたら、知識がどんどん増えていって

それがだんだん逆に

自分を苦しめるようになっていった。

 

 

 

 

不満まみれになってムカつく!!とか

勝ち負けして負けた!!悔しい!!とか

不安でいっぱいで動くのが怖くなったり

そんな風にいろんな気持ちが湧くたびに

 

 

 

 

 

その瞬間に、スッと

こんな風に考えてたらだめじゃん!!

「ある」を見なよ!!

感謝してなきゃ!!

勝ち負けはだめだめ!!

ってツッコミが入って、

 

 

 

だんだんそのままの気持ちがノートに

あんまり書けなくなった。

 

 

 

 

そうなると、ノート書くのが

なんだか重たくてしんどいものに。。。

(書くときは気合い入れてえい!!って気持ちが必要だった笑)いや、そのしんどさをまずキャッチしてーって今ならわかるんだけど)

 

 

 

 



それでもノート書いてる中での

ノートの効果は感じてたんだけど、

 

 

 

 

さきこさんのノートブックセミナー受けたときに

「とにかく感じたまま書いてみて」っていうさきこさんの言葉に、

 

 

 

 

そうだった、、、

ノート始めた時は、

 

 

今まで蓋してたどんな気持ちも

ノートに出せるっていう気持ちよさ

緩む感じがすごく嬉しかったんやん!!

これだこれだ!!

 

 


 

なんでもノートに

そのまんま書いていいってとこが

絶対的なノートの素晴らしさやん♡

って思い出せた^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

支離滅裂で、

ぐっちゃぐちゃでドロドロに黒い気持ちも

不満まみれだったり、不安に怯えてる気持ちも

 

 

 

 

全部全部まずそのまんま口出しせず

ノートに出すことで

すごくすごく自分が許されて緩む、嬉しくなる

 

 



 

こんな自分も存在していいんだって思える。

そうか、そう感じるんだねって寄り添える。

それが本当に癒されるんです。

 

 



 

それをやってること自体でもう

自分の価値がある、を体現してる。

 

 

 



ゴールデンウィークは海に。

やっぱりひたすら穴掘りする😆

 

 



そうやって、まず一旦自分に

言いたいことを言わせてあげて

受け止めてあげるから、

 

 

 

 

自然と、『あ〜、この自分の在り方は嫌だな』

って選べる。



この在り方をすべきだから!!

っていうんじゃなく、

自分の真ん中から選べる。

 

 



 

価値ある自分や何かすごい存在になるための

じゃなく、『もう価値ある私』が

ただ本当に選びたいものを好みで選ぶだけ、

ってできるようになる♡

 

 

 

 

 

そのまんまの気持ちをただただ

ノートに出していくこと、

 

 

 

これは言葉だけ見るととってもシンプル!

でも、結構ここが難しかったりするんですよね。

 

 

 

 

でもでも、これをするだけで、

自分を丸っと認められる感覚が掴めて

生きることがとっても緩むから。

 

 


 

 

自分を許すって自分を愛すること。

すると、余裕ができる。

その余裕ができるから人にも優しくできるし

他人も許せる(愛せる)ようになる。

 

 

 

 

これするだけでも

人生はめっちゃ簡単に変わるんだよね。

 

 

 

 

全ては自分を通しているから。

 

 

 

だからその自分をまず許すこと、

すごくすごく大事♡

 

 

 

 

自分の気持ちを言葉にして知っていく

お稽古一みんなで一緒に楽しくやってるよ♡

入った日が決済日です♡いつからでも参加できます

 

 

 

 

公式ラインはこちら

お問い合わせやメッセージ

お気軽にお送りください♡

ID検索の場合は@qrs5324x

 

 

 

 
Instagram 
ストーリー毎日更新中♡

 kanami.favorite