永遠にロックダウンしてはいられない + 明日までです! | カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

ロックダウンも合計200日を超えたメルボルン、今日は66人の新規感染者だったようです。


オーストラリアの首相スコット・モリソン(スコモ)は、今日こんなこと言ってたそうです。


「感染者数ゼロはもう達成できそうにはない、そして永遠にロックダウンし続けるわけにもいかない」


そりゃあ、そうだ。

ほんとに、ゼロを目指してロックダウンばっかり続けて行くことは現実的じゃないし、何より人々のメンタルや経済が持たないですよ。。。。


特にビクトリア州はロックダウンの条件が厳しい上に、もうすでに6回目😑


メルボルンは去年の世界最長と言われるロックダウンを経て、1日700人超えの感染者数だったのをしばらく市中感染ゼロに抑えられていた時期もあったことは確かですが。

そのために永遠にロックダウン出たり入ったり、を続けていくことは不可能ですから😱


ずっと鎖国し続けることも不可能ですよね。。。



今後はゼロ感染者を目指さない方針になるならば、その方が妥当ではと思います。

というか、遅かれ早かれそちらに方向転換するしか無いでしょうね💦




Prime Minister Scott Morrison says it is highly unlikely that Australia will achieve zero coronavirus cases, but neither can it live with lockdowns forever.

NSW suffered another record day of new infections, announcing 830 cases and just pipping the previous day. There were also three new deaths - a woman in her 80s and two men in their 60s and 70s.

Regional NSW will remain in lockdown until 28 August and Greater Sydney until at least 30 September.

But Mr Morrison insists people can't live with lockdowns indefinitely.

"At some point you need to make that gear change and that is done at 70 per cent (vaccinations) because that's where we are advised from the medical science that you can make that gear change," he told ABC's Insiders program on Sunday.


+++++++++++++



今日はとっても暖かくて春めいたお天気の1日でした。
午後から風が結構強かったですが。


近所のお友達がウォーキングに誘ってくれたので、1時間弱歩いてきました。

家から近い良い公園を教えてもらって初めて行ったんですが、なかなか良いウォーキングコースでした。




最近ダイエットを始めたし、もっとウォーキングやエクササイズも頑張らないとな〜


万歩計とか、買おうかな?
、、、と、すぐ形から入りたがる人😆



時々参加してるローカルのケアラーウォーキンググループも、ロックダウンでしばらく活動ができてません。

早くみんなで歩けるようになるといいなぁ。




あ、皆さん先日の親心後見のWebセミナー、もう試聴しましたか??

こちら、すでにお申し込み2000人超えたそうですが、申し込みは明日月曜日までで、視聴できるのは午後5時までです。



まだ観ていない方、急いで〜



見終わった後にアンケートに答えると、動画のレジュメをいただけますよ🙂





障がい児の「親なき後」の人生を考えるシリーズ



『発達障がいの子ども・お金のこと・親が亡くなった後のこと』久々に日本から本を取り寄せました。さっそく読み始めた一冊目は、こちらの本です。発達障害の子ども お金のこと 親が亡くなった後のこと平野厚雄 著この本は、ご自身…リンクwww.google.com.au


『日本の成人年齢が変わる!その時、障がいのある子の親はどうする?』今日は午前中に散歩に行きました。よい天気!先日、こんなルール知らなかった・・・ということで書きましたが、その後同じようにこのルールの存在を知った人たちから苦情…リンクameblo.jp

『遺すべきは、大金ではなくて』バナナグラムを見つけて、何やらスペリングしている。  って、ぜんぶ車のメーカーじゃないかい。よくカイが「サンヨン」と言ってたので、日本語の数字の3、4だと思っ…リンクameblo.jp