月曜日に新居のカギをもらって以来、毎日少しずつ荷物を運びこんでいます。
 
今の家と新居、車で5分くらいなのでよかった。
箱詰めとかはほぼしないで、本当にIKEAの青い袋メインで運んでいますよ笑
 
でも、やっぱり引っ越しに伴ってやることは沢山!!
 
昨日は朝ちょっとカフェでコーヒー飲みつつ、引っ越し関連の頭の中を整理しようと思ったのですが・・・・・
 
 
そこでサザエさんやらかしました!
 
 
ラテを頼んで支払おうと思ったら・・・
 
財布を家に忘れている(涙)
 

でも、財布忘れたのでやっぱり注文取り消しますって言ったら、

 

「あなたいつも来てくれる常連さんだから、また次回払ってくれればいいよ」

 

って注文通りラテ出してくれました!

 

 

わぁあああ ありがとう♡

 

 

 

とっても美味しかったです。

でも無銭で飲んでしまったので、すごい気になってしまい、

ささっと飲み干して急いで家に財布取りに帰りましたとさ・・・笑

 

そして、携帯に留守電メッセージが入っていることに気づく。

 

カイの学校の事務の人でした。

 

「〇〇スクールのXXです。

 

緊急じゃないです。カイは無事です。

 

今日はカイがiPad持たずに学校に来ていたので・・・・・」

 

 

あ!iPadをスクールバッグに入れるのを忘れていた真顔

 

やっぱりヤバイ。うっかりさん度合いがサザエさん並になってきています。

 

すぐに電話を折り返して、これから届けます~と言い、カフェにお金を払いに行く途中で学校にも寄りましたあせる

 

 

ちなみにカイの学校では(というか、特定の生徒のみか???)、電話をくれる際に

 

緊急じゃないですが

カイは大丈夫です

 

などという一言をメインの要件の前に言ってくれます。

やはり学校からの電話って心臓に悪いので・・・その辺心得ているのでしょうか笑い泣き

まずは親を安心させてから用件に入る(笑)

 

って、こんな風に対応されているのは我が家だけだったりして?

色々やらかす事の多いカイなのです。。。

 

 

まぁとにかく、またちょっとうっかりミスが増えてきてサザエさん化が著しいので、お財布落としたり事故ったりしないように気をつけよう。。。。