カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

カイとわたしの場合~オーストラリアx自閉症xシンプルライフ

高校生になった自閉症児カイと、シングルマザーのわたし。オーストラリアはメルボルンにて、ふたり暮らし。そんな私たちの毎日を綴っています。

きゃー
 
気づいたら、歯科手術の記録を書いてから、2週間近くブログを放置していたようですね・・・。
 

 

 

なんか、色々と緊張していた一大イベントが無事終わって、ホゲーッとしていました(笑)

 

 

一応、ちゃんと日々のやるべきことはやっていたし、ふつうに元気だったのですが、なんかブログだけ更新が止まってしまってましたね魂が抜ける

 

また、ちょこちょこ書いていきます。

 
 
あ、ちょうどカイのNDISプランの更新時期も来ているので、セラピストのレポートとか、サポートコーディネーターさんとの打ち合わせとかで忙しくはしていました。
 
プラン末で残ったファンドをどうやって効果的に使い切るか、とか。
 
いろいろと考えた結果、今回は今のプランをそのまま延長することにしました。
 
 
レビューミーティングはしなくて良くなったので、その分は気が楽ですにっこり
 
 
とりあえず、あと12ヶ月分はファンドがわかっているので安心と言えば安心。
 
でも、新プランからセラピストを変えたり、新しいプログラムを試してみたりする予定なので、慣れるまではまたバタバタしそうです。
 
 
言語療法
作業療法
行動療法
 
ここに、何やらエクササイズ理学療法(?)みたいのも加わる予定。
私にもどういうものかはまだよくわかんないんですが・・・笑
 
そして行動療法のセラピスト、新しい人を探してもらったので変える予定です。
 
先週は小児科のアポで血液検査の結果聞きに行ったり、今日はGPのアポだったり、セラピーと合わせてなんだかんだとやっぱりカイ関連の予定は色々入ってますね魂が抜ける
 
 
 
そんな中、今は6月なので、世間では年度末セールをやってます。
 
 
毎回セールでは、何か必要なものがあったらそれがセールになるまで待って買う・・・って感じでしたが、今年はこれを買いました。
 

初Koala!

 

びっくりだったのが、朝11時前にオンラインで注文して、午後3時前にはもう届いていた!!

 

4時間で配達って、ほんとだったー (都市部のみ)

 

 

早速組み立て・・・・普通の家具のように、工具とかは要りません。

 

土台にはめていって〜

 

出来上がり〜

 

思った以上に大きいソファだった・・・でも座り心地はめっちゃいいです。

 

ソファベットなのですが、ベッドにする時も一瞬で出来ます。

 

さすがデザインは優れてますね〜



しかも、購入後にメールに届いてた割引コードに気づいて、カスタマーセンターにメールして聞いたら、、、


購入後でも割引コード分$100ドル返金してくれました!!


わぁぁぁぁあああい🙌🏻



カスタマーセンターの返事も1時間以内にきてその日のうちに返金処理してくれたし、商品のデリバリーが超早だったし、オーストラリアには珍しい対応でびっくり〜



 

 

Koalaって、オーストラリア発のブランドだけど、日本でも買えますよね?🐨

 

 

 

 

あれっ日本のコアラでもセール中👀

 

 

コアラのソファは人気なので、将来的にもし売りたくなっても売りやすいかなと思います。

今回いろんなソファベッドをチェックしてたけど、値段がもっと安いのは他にも色々ありました。


でも再度売りやすいかとか、あとは私一人でも分解しやすいかとか、そういう点も考えるとコアラかなぁ〜と。




 

結果、とりあえず初コアラ製品には大満足!!