2015沖縄【2日目】④ ジム、停電の夕食 | HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

HAPPY×STYLE*姉妹育児日記*

何気ない日常を幸せな毎日に!!!私らしく、私たちらしく。

★日程★2015/7/8~7/12(4泊5日)

★ホテル★ルネッサンスリゾートオキナワ


ヒマワリ【ホテル編】

ヒマワリ【1日目】① 福岡から那覇へ

ヒマワリ【1日目】② 海、プール

ヒマワリ【1日目】③ 温泉、BBQ

ヒマワリ【2日目】① 和朝食、ホテルにて
 
ヒマワリ【2日目】② ナゴパイナップルパーク、ソーキソバ

ヒマワリ【2日目】③ 美ら海水族館


2015年7月9日(木)
 
天気:雨


ホテルに到着したのは15時半頃。
 
パパが少し部屋で休むというので、子供たちをお願いして

私は妹たちとジムへ行ってみることにしました♡


 
ホテル内に、16歳以上の宿泊者が利用できるジムがあります。

ピカピカで明るくて気持ち良いジムです。

シューズは無料で貸してもらえますが、靴下は持参する必要があります★


タオルもシューズと一緒に貸してもらえるし

ウォーターサーバーもあるので手ぶらでオッケーです◎


曜日によってはここのジムで、琉球ヨガが受けられます。

通常1回1,000円のヨガもクラブサビーで無料です!

私たちは予定が合わずヨガ受けれなかったんだけどー



 
ウォーキングをしてる私。

これ、ちょうど始めたときにTVで大好きなアンビリーバボーが始まってw
 
夢中になって見てたら、気づけば50分くらい歩いてたw


妹たちもそれぞれ運動。
 

 
夕食前におなかを減らすのにちょうどよかったーにひひ

 
滞在中何度も利用しようと思ってたけど、結局私はこのときだけだったー。

こどもいると…なかなかねショック!
 

 
***



お部屋に戻ってみんなで夕食へ。

この頃には暴風雨もかなりひどくなってました。


9階から1階に行こうとエレベーターに乗るも、

なぜかエレベーターが動かない。
 

「ボタン押してないんじゃない?」
 
と、パパが行先階のボタンをもういちど押す。
 
ランプもつかない。


ここで気付く。


ホテルが停電してエレベーターが止まってる叫び


えーーーーー!?ここ9階!!!


(((( ;°Д°))))




とはいえ、恐怖を感じる間もなくエレベーターは動きだし

1階に行きたかったけど、2階にエレベーターが止まり

そこで待っていたスタッフの人に降ろされました。
 
yumi一家無事救出w


まぁ、ほんと理解したと同時くらいにエレベーターは動いたから
 
恐怖を感じる暇もなかったんだけどね。
 
あれがしばらくとかだったら恐ろしかったはずあせる


 
この日の夕食は、セイルフィッシュカフェでビュッフェです。
 
このレストランはホテルのメインダイニングになるのかな?

朝食、昼食、夕食とバイキング料理を食べられるお店です。


とーっても豪華なバイキングです。

品数がめちゃくちゃ多くて食べきれない!
 

ちなみに、前日の夕飯ではBBQでビール1,000円にびびったけど、

ここは1,600円でビール&泡盛飲み放題というお得なのがあった♡

もちろんこれを注文ラブラブ! 


子連れ向けのレストランなので、キッズ専用コーナーもあって
 
子供の高さのテーブルにキッズミールがいろいろ置いてあります。

お食事だけじゃなく、グミなんかもあったので

こどもたちが自分で何度も取りに行くから楽だったー♡

さすが子連れ向けホテル音譜
 

キッズコーナーには遊ぶところも完備♡


 
画像はHPよりお借りしました。
 
半分屋外になるこの遊び場は台風のため閉鎖されてたけどねガーン
 
 
ここのレストランもとても素敵だったのに
 
誰もお料理やお店の写真を1枚も撮っていない。



なぜならば


食事中も停電の連続だったから叫び


 
毎回、停電の度に自家発電に切りかわるようで

停電するのはほんの数分なんだけどね。

何度も何度も真っ暗になるから写真どころじゃなく。笑



あ、共有フォルダ見たら妹が停電中に1枚撮ってたw


 
本当はすっごく明るい店内ですよ~

停電中でこの状態です。


何度も何度も停電なったから、
 
食事を終わる頃にはすっかり慣れてしまってましたw
 
 
帰りのエレベーターはさすがにちょっとドキドキしたけどねあせる





お部屋に戻ると、

そこそこバルコニーの広さあるのに窓ガラスが濡れてた。

雨が真横に振ってたからね!
 
 

そして、夜温泉に入りに行ったんだけど、そこでも何度か停電!

お風呂行く間にお洗濯まわしてたのにそれも止まってて

1から回しなおすことになったり。


ただ不思議なのが、こんだけ停電続きだったのに

お部屋は一度も停電しなかったこと。

ホテルの電気事情がよくわからないけど、客室が最優先なのかな?


でも、スタッフの皆さんは非常~に慣れた様子でした汗
  
これが沖縄の台風なのね。


台風ぶつかって落ち込んだりもしたけど、
 
今となれば、ある意味いい経験でした。笑



次の日はホテルに缶詰めですにひひ



つづく。