息子が帰ってきた | ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

ひろっしゅ流 戦わないコミュニケーション

コーチングをベースに難しい理論は一切なく
わかりやすい事例と笑いあり涙ありの講座は
感動のエンターテイメント♪
参加しただけで元気になる、心揺さぶられる講座は
口コミで全国に広がり海外にも飛び火

【息子が帰ってきた】



息子が4泊5日の修学旅行から帰ってきましたビックリマーク

我が息子の通う小学校は公立なのですが

前任の校長先生のご意向で、4泊5日になったんです



1泊2日はただ興奮して終わり

3泊4泊したら、つくろった自分が壊れてきて

仲間とうまくいかなくなったり

親や兄弟が恋しくなったり

そういう中で自分を見つめる時間や体験が大事



キャリーバックを転がしながら

バスを降りて学校に戻ってくる姿は4日ぶりに見るのですが

何ともりりしく感じましたラブラブ



生まれてから4日も離れたことはありません

だから子どもも寂しくなったり

結構ホームシックかなと思ったら

帰って来てから楽しかったこの5日間のことを

話す話す・・・

全然恋しくなかったんだそうです。


嬉しいような寂しいようなあせる


どちらにしても、彼にとっては

とても貴重な5日間だったようです。



母として11年半もの間2日以上離れたことがないって

親として何だかこれまた凄いことだな、と

感心したりしてビックリマーク


自立


親よりも友達と一緒にいる方がよくなります

小学校生活もあと9か月

親子でベッタリが出来るのもカウントダウンだなぁ~






itmaki



黄色い花 187期@ぐんま   開催間近

黄色い花 191期@尼崎     2年ぶりの関西&受付中

黄色い花 192期@池袋     受付中

itmaki



黄色い花193期@船橋  受付中

黄色い花194期@福岡  7月1日受付開始

黄色い花195期@浦和  好評受付中&保育満

黄色い花196期@溝の口  6月12日より受付開始

黄色い花197期@熊本   7月1日受付開始

黄色い花198期@春日井  7月10日受付開始

黄色い花199期@練馬  受付開始~ビックリマーク

黄色い花200期@袋井  


パパママ@千葉  6月24日受付開始

パパママ@町田 受付開始~ビックリマーク

ママスペ@青森  初東北開催です