1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -278ページ目

コケ子の服はこんなもんですよ〜ヽ(;▽;)

プチプラからのさらに値下げ…




新しい服おろしました〜ラブ

去年の半袖は毛玉&暑い&ウエスト丸見え…

だったりで思い切って処分しました…

処分という名のフリマアプリ出品中〜

はい、捨てれません病笑い泣き

子供ものよりは売れませんけどね…

なので時期が過ぎたら今度こそはスッキリ処分です!

出来るかな…







以前、何かで友だちのこんなところが気になる〜みたいなアンケートだったかで

去年と同じ服…

正直えっそんなとこ見てんの?とは思いましたが…

コケ子の場合、普段着とオシャレ着は別で

オシャレってもまぁ友だち遊んだりとかする時にちょっとイイヤツ〜

だったのですが

友だち遊ぶのもそんなに回数ないので

それが何年かグルグル回っていて…てな状態ガーン

まさにコイツないわ…って思われてるか

相当貧乏って思われてるか…

どう思われようが恥ずかしいには間違いないってなりました〜





高いものを長くだとか

好きなブランドで

とかの日々もありましたが…







この衝撃を受けて


今は着やすいものを着倒して捨てる…





となりましたラブ






なので以前はお気に入りは

毛玉が付いても穴が空いても

誤魔化して着る…

着にくい服も我慢して着る…

↑オシャレは我慢ですけどね…



でしたが、こんなお値段なので躊躇なくポイッとできちゃう訳です






服って結構着てみないと分からないこと多いな〜って

試着だけでなく生活までしてみないとね



っで今日の服はお尻にスリット入ってるんですけど

コケ子お尻デカイせいか

お尻が常にこんにちは〜してますチュー

いやいやせんでいいねん



あとはシャツなんかも前だけインして

こなれた感出してきれる風の

元から前上がりな服

胴体が長いコケ子

気がつけばお腹の肉丸出しになってたり…


姿勢が悪いから後ろに引っ張られるようなのでコケ子の体型の問題で

服が悪い訳では決してありません



お洒落な透け感のあるシャツ…

動きの激しいコケ子は

伸縮性のない生地は身動きが取れなくなります…





ってな感じで

買った後も、うぅ〜んとなること多かったですが

そんな問題も

お値段が元々安いので


フリマアプリ出品して終了です




イライラしながら着続けることもなく

思い入れも少ないので手放せるので

ストレスフリーで楽です




好きなものを〜大事にという方式もありますが


そうするとコケ子の服装は黒子になっちちゃうのでね

安いし!といろいろ挑戦して

ダメならすぐに諦めることも可能な方法が

しっくりきたのでね

やっぱり好きな服を好きなように着たいですね〜








っで30代夫婦のカテゴリーに戻ってきました

こういうくだらない内容も書きたい…と思ってしまったので



さて、来週は動き出す週間ということで

行動していきたいと思います


あっ、宇宙人パパのことは放置で

自分のことにです




宇宙人パパのラインとウソ…

宇宙人パパ、仕事の帰りが遅くなるとラインをくれるのですが…




「お風呂のお湯、抜いといて
お風呂は洗います」…と






遅くなりますともないけどね…ニヤリ

ってラインすらないときの方が多いけどね…






どうせならコケ子が知りたいのは帰宅時間〜

遅くなるのはどうでもいいから、




仕事終わったら「今、終わりました」とか

車乗ってからでもいいから「今から帰ります」

という帰ってくる時間の目安が知りたい…






ここは何度も言いましたが

改善されず…









まぁ宇宙人パパが居ないと家での時間が結構ルーズになる訳で…

就寝時間超えて起きている時も…



まぁピヨ子賢くテレビ見たり待ってくれますが


お風呂上がりに洗濯機を回すのがいけないんだけど…

回したら干して寝たいし…

ってことで就寝時間オーバーなんですけどね







もうそのタイミングで

帰ってきた瞬間、鬼の形相ですからね


就寝時間なのにまだ寝てないのかーーームキームカムカ





時間のルーティンには厳しい…のでね







なので帰る時間を教えていただければ

洗濯するかしないかの判断できるので

怒られずに済むんですけどね…

まぁこちらの都合ですね…えー










っで宇宙人パパ=アスペさんあるあるなのか

嘘をつく

ものすごくわかりやすい嘘をつく





自分で風呂掃除するってラインしておきながら

しない…


朝起きたら度々

ん?って言う状態なので




仕掛けておきました


スポンジをあえてこの置き場に置いてます…

微妙なラインで

ここが真っ直ぐにおけるピンポイントな状態です

ここ以外は左右どちらかに傾く状態…

濡れたら余計にバランス取りにくいであろうポイント…








はい〜1mmとも動いてませんでした



掃除とはなんぞや?

浴槽や床をスポンジでこする!




というとこがそもそもないのかも知れませんね〜







コケ子はなぜ宇宙人パパは掃除をすると言ってしないんだ?

と思ってたけど



そもそもな掃除が宇宙人パパとコケ子では違うと…

だから宇宙人パパは掃除をしてないのではなく

宇宙人パパの中での掃除をして

一般人が掃除だと思っていることはしていないだけだと



こうやってブログに書いてると気付けることもあって

愚痴ブログにしか過ぎないけれど

発見になりますね〜





まぁお風呂掃除の件は

コケ子が入った後に洗ってしまうので

宇宙人パパが洗っていなくとも

気にもならないし

なんとも思わないようになりましたけど

宇宙人パパの改善には何もなってませんがね…

↑ここを変えようと思うと

ものすごく頭も使うし、労力がものすごくかかる





だって掃除の基準…ですから





宇宙人パパよ、大盛り番組やってみたかったんだろね

ここんとこ頭が痛いなぁ…と思ってチェックすると

この辺りで降ってる…



コケ子低気圧偏頭痛とやらがあるのはわかってて

九州あたりに台風が来た時だけだと思ってたけど

最近のプチ頭痛はこの辺りの雨らしい…

ピンポイント過ぎだろう









っで昨日の夕ご飯、

ピヨ子のリクエストで麻婆茄子でした

っで丼して欲しいと…




ごはんはピヨ子がお手伝いでよそってくれるので…

丼の器を渡して宇宙人パパにごはんの量、ちゃんと聞いてな〜と

っでよそってる隣に立ってたから

大丈夫だろうと思ってたけど




器を見たら

いつものごはんの倍、いや3倍くらい…びっくりハッハッハッ

さすがに…と思って「この量食べれるん?」

と確認したら

宇宙人パパ「食べる!」と…




食べる!じゃなくて…と思いつつ

相手するのがめんどくさいのでそのまま麻婆茄子のっけて

準備して


っでいざ、いただきます





もう序盤から進みは遅いよね…

途中立ち歩いたり、ジャンプしたり…

天を仰いでみたり…

まさにこんな感じ…

うん、録画してまで見てるもんね

やってみたかったんだよね…







コケ子家では辞めてくれ




ってか、食べ物って美味しい美味しいって

食べてなんぼのものだと思ってるコケ子





こんな感じで無理矢理食べられても

楽しくないし、面白くもないし

見ていて美味しそう…とも思えない



まぁ残されたら残されたでもったいないと思うしね…







それが目の前で繰り広げられてる訳です

ハイ、コケ子には拷問です笑い泣き

どことってもイライラしかないです






っで時間めっちゃかけて一応完食はしたのですが…



コケ子家ごはんを炊くのは1日1回で夕ご飯時に

明日のピヨ子の朝食分ろ宇宙人パパの弁当分を

一緒に炊いてしまうのですが




ピヨ子園が始まるので

コケ子のお昼分も一緒に炊こうと思って、

1合多く炊いた訳ですよ…

多いので残りは冷凍ストックに〜と思ってたくらいで




っでいつもは宇宙人パパのお弁当分しか炊かないので

宇宙人パパが食べ過ぎたとしても

宇宙人パパのお弁当分が少なくなるので

別にいんですが



コケ子のお昼の取り分、全くなかったよえーん

お弁当分も少ないし…それは自業自得でいいけどさ




どんだけ食べるんだよ?

しかも今日は休日で働いてもいないのに…




コロナ禍で節約とまではいかないけど、

いろいろ工夫してコケ子はやってんのに






ほんとそういう気遣いも全くない…

「食べれる?」は

「食べなくていいよ」って意味がこもってるのに

空気読めないし気付かない…







アスペさんあるあるで食べる量がわからない…とか

そもそもお腹が空いてるかもわからないらしい…と読んだけど


自分でわからないことが他人にわかるか〜ドクロもやもや





って、大人なんだしそれくらい自分でしてよってことが

すごいことになる笑い泣き







期待しないし、頼りにもしない







ほんとコレに尽きる



じゃあ宇宙人パパの存在って??

ってなってしまう訳ですよね…