4連休忘れてた…Σ(゚д゚lll)
いや、忘れてた訳ではないけど
ドタバタの1週間だったので
そこまで頭が回ってなかった
一昨日も食料の買い出しに行ったけど
昨日はこの4日分の食料まとめ買いをして
4500円の出費でした
一応コケ子家の食費は1ヵ月25000円
1日あたり800円ほど…
なので単純計算しても多い
言い訳じゃないけどさ〜
仕事終わりで買い物行くと
値下げ品が並んでるのさ…
いやいつも基本は値下げ品買うのだけど
選べるほど選択肢はなく
値下げしてるものをとりあえず買う…
そんな感じだけど…
仕事終わりで行くと
コケ子には宝の山に見える…
なので選びきれなくて
サバにブリに豚肉ブロックを3割引で迷わず購入〜
っで朝から冷凍庫へ入れる下処理してました〜
あとは値下げされてない新しいお肉
なのでメインだけでも1週間分買ってました〜
ってオーバー分は来週で調節ですね
買い物してる時は考えずに安いものからカゴへ
帰ってきてこんな感じで何ができるか
献立にしておきます
あくまでも予定なので
順不同ですけどね…
とりあえず4日分食料の買い出しはしなくて済みそうです
さて、4連休何して過ごそうか…
ピヨ子がおばあちゃん家に行きたいと言い出し
明日行こうと声が聞こえてだけど…
明日ですか?
まぁなんでもいいけど
敬老の日だしね
分刻みだったスケージュールとコケ子のメンテナンス…
なかなかハードなスケージュールでした
ドタバタするのが嫌で
滅多にこんなスケージュール入れないのですが
どうしてもどうしてもが重なり…
コケ子だけがドタバタ状態でした
っで、夕方辺りから頭痛…
きっと朝から飲まず食わずだったので
ほんとに分刻み過ぎて
そんな余裕もなく
脱水症状?熱中症だったんだと思います
夕ご飯しっかり食べて
ピヨ子よりも早く寝落ちし
翌朝には元気になりました〜
からの〜今日はコケ子歯医者にやっとこさ行こうと思います
低気圧片歯痛と言うのか…
台風が来る前に
この痛みからも逃れましょう!!
で、やっとこさ自分時間です
いや
国勢調査も届いたし
コケ子の仕事?ってヤツも残ってるし…
なかなか自分のやりたいことまで手が回りませんが
そもそも気の問題でもあると思うけど…
お悩みはやっぱりコケ子の思っていた通りの答えで
そのままそっくりお返しいただきました
結果、良かったのか悪かったのかはわからないけど
状況は何も変わらないけど
気持ちはずいぶん軽くなりました
あとは新しい仕事をこなすしかない
ほんと悩みは尽きません
新しい仕事の件もいろいろ書きたいのだけど…ね
またまたしでかしてしまったので
ほんとにADHDが出てるなぁ…と
コケ子一応A型なんですが…
全くもってA型に見えない…
これってADHDが強いんだなぁ…と思い知らされました
長年の謎が解けた感じ
大袈裟だけど…
あぁだからか…みたいな
久しぶりにスッと胸み落ちました
はぁ、世間では明日から4連休ですね…
ピヨ子はじいちゃんばぁちゃんとこへ行くと
張り切っておりますが…
どうなることやら
宇宙人パパが家に居る4連休は苦痛でしかない
さてブログが途絶えてしまいました〜
それだけコケ子いっぱいいっぱいだったんですけど…
幸いなことに宇宙人パパと顔も合わせてないので
大きなイライラはありませんでした
なので本来の宇宙人パパの内容はお届け出来ません…
この4連休にこうご期待ですね
現実逃避…ほんと次から次に…
仕事の休憩時間に
フラッとユニクロに入ったら
誰かが置いていったのかな
全然違う種類のところにポンッと置かれてた
試着してみたら入った〜
ってことで握りしめてレジへ
まぁお尻の肉厚感や
ウエストをむりくり詰め込んだ感は
否めないけどさっ
っで、3990円が990円になってるだけでも
お得なのに
レジ行ったら
790円になってました〜


ほんとラッキー
これが運命的な出会いってヤツかしら???
食欲の秋なのか
体重があっという間に戻ってしまったので
このデニムがスッキリ履けるように頑張ります
っで、今回の現実逃避は仕事…
ずっと嫌だなぁ〜と思っていた仕事のうちの1つ…
昨年から新たに始まったんだけど
これで人間不審になってしまったようなもの…
っで嫌だ嫌だと思い続けていたら
コロナで中止に
ホッとしたのも束の間
コロナが少し減った6月にリニューアルして再開…
からのフォローアップ
立ち上げからやってきたけど…
何故にコケ子が???と思うような案件
まぁ投げてる人も何故に私がなんだろうけどさ…
仕事って悩むよね…
何のために働くの?ってそこから考えてしまう
まぁコケ子の場合
生きていく為なんだけどね…
だから働かないといけない訳であって
でもコケ子パパとコケ子ママは共働きだったので
寂しい思いがどうしてもあったので
ピヨ子にはその思いをさせないと
選んだつもりだけど
仕事ってやっぱりシワ寄せがくるわけで…
まぁ上手くこなせてないコケ子が悪いんだけどさ…
ピヨ子にテレビ見てもらって
その間に家の掃除して
残った時間でその仕事仕上げてしようと思ったのにさ
宇宙人パパ起きてきて自分のテレビ見出す
ピヨ子はコケ子の金魚のフン
コケ子家のいつもの土曜日の光景だけど…
まぁいつものごとく
宇宙人パパにイライラ…な訳で…
ほんともう
な感じです…
どこにも当たれない
行き場のない感情で悶々としております
なので吐き出し吐き出しです
ブログ作って携帯いじれるならって思うだろうけど
このブログ書きながらも
ピヨ子と会話しております
一応ちゃんと受け答えしているのでね
これが仕事だと集中出来ずにさらにイライラですね
ほんとお金があればな
お金があって解決出来ることって多い
愛があればお金なんてなくてもいい!
お金なんてなくても大丈夫!
と、と思って今から結婚する人がいるなら
結婚する前のコケ子にも伝えたい
お金はあって困ることはない!
自分がバリバリ働いてって思える人なら問題ないけど
専業主婦でとまではいかなくても
子供が小さなうちは家にいてあげたいって人は
そこそこな収入がないと難しいと思う
大好きな人ではないけれど
そこを選んで20歳ちょっとで結婚した友達が
ほんと羨ましい…
結果的に総合的に見てそれが幸せなんだろな〜
その判断が20歳ちょっとで出来たことがすごいな
まぁコケ子大好きな人でもなかったけどね…
土曜日、リビングにも入らず
階段の踊り場で遊ぶコケ子とピヨ子…
こんな未来予想してたかな
ごく普通の温かい家族を描いてけど
普通だと思ってたことすら
程遠い…

