現実逃避…ほんと次から次に… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

現実逃避…ほんと次から次に…

仕事の休憩時間に

フラッとユニクロに入ったら

誰かが置いていったのかな

全然違う種類のところにポンッと置かれてた



試着してみたら入った〜ラブ

ってことで握りしめてレジへ


まぁお尻の肉厚感や

ウエストをむりくり詰め込んだ感は

否めないけどさっ





っで、3990円が990円になってるだけでも

お得なのに

レジ行ったら

790円になってました〜ラブラブラブ


ほんとラッキー

これが運命的な出会いってヤツかしら???




食欲の秋なのか

体重があっという間に戻ってしまったので

このデニムがスッキリ履けるように頑張ります










っで、今回の現実逃避は仕事…




ずっと嫌だなぁ〜と思っていた仕事のうちの1つ…

昨年から新たに始まったんだけど

これで人間不審になってしまったようなもの…



っで嫌だ嫌だと思い続けていたら

コロナで中止に

ホッとしたのも束の間

コロナが少し減った6月にリニューアルして再開…


からのフォローアップ




立ち上げからやってきたけど…

何故にコケ子が???と思うような案件


まぁ投げてる人も何故に私がなんだろうけどさ…




仕事って悩むよね…

何のために働くの?ってそこから考えてしまう

まぁコケ子の場合

生きていく為なんだけどね…

だから働かないといけない訳であって




でもコケ子パパとコケ子ママは共働きだったので

寂しい思いがどうしてもあったので

ピヨ子にはその思いをさせないと

選んだつもりだけど




仕事ってやっぱりシワ寄せがくるわけで…

まぁ上手くこなせてないコケ子が悪いんだけどさ…



ピヨ子にテレビ見てもらって

その間に家の掃除して

残った時間でその仕事仕上げてしようと思ったのにさ

宇宙人パパ起きてきて自分のテレビ見出す

ピヨ子はコケ子の金魚のフン

コケ子家のいつもの土曜日の光景だけど…




まぁいつものごとく

宇宙人パパにイライラ…な訳で…



ほんともうプンプン

な感じです…

どこにも当たれない

行き場のない感情で悶々としております




なので吐き出し吐き出しです

ブログ作って携帯いじれるならって思うだろうけど




このブログ書きながらも

ピヨ子と会話しております

一応ちゃんと受け答えしているのでね




これが仕事だと集中出来ずにさらにイライラですね





ほんとお金があればな

お金があって解決出来ることって多い







愛があればお金なんてなくてもいい!

お金なんてなくても大丈夫!



と、と思って今から結婚する人がいるなら

結婚する前のコケ子にも伝えたい





お金はあって困ることはない!



自分がバリバリ働いてって思える人なら問題ないけど

専業主婦でとまではいかなくても

子供が小さなうちは家にいてあげたいって人は

そこそこな収入がないと難しいと思う





大好きな人ではないけれど

そこを選んで20歳ちょっとで結婚した友達が

ほんと羨ましい…

結果的に総合的に見てそれが幸せなんだろな〜

その判断が20歳ちょっとで出来たことがすごいな






まぁコケ子大好きな人でもなかったけどね…



土曜日、リビングにも入らず

階段の踊り場で遊ぶコケ子とピヨ子…

こんな未来予想してたかな

ごく普通の温かい家族を描いてけど

普通だと思ってたことすら

程遠い…