4連休忘れてた…Σ(゚д゚lll)
いや、忘れてた訳ではないけど
ドタバタの1週間だったので
そこまで頭が回ってなかった
一昨日も食料の買い出しに行ったけど
昨日はこの4日分の食料まとめ買いをして
4500円の出費でした
一応コケ子家の食費は1ヵ月25000円
1日あたり800円ほど…
なので単純計算しても多い
言い訳じゃないけどさ〜
仕事終わりで買い物行くと
値下げ品が並んでるのさ…
いやいつも基本は値下げ品買うのだけど
選べるほど選択肢はなく
値下げしてるものをとりあえず買う…
そんな感じだけど…
仕事終わりで行くと
コケ子には宝の山に見える…
なので選びきれなくて
サバにブリに豚肉ブロックを3割引で迷わず購入〜
っで朝から冷凍庫へ入れる下処理してました〜
あとは値下げされてない新しいお肉
なのでメインだけでも1週間分買ってました〜
ってオーバー分は来週で調節ですね
買い物してる時は考えずに安いものからカゴへ
帰ってきてこんな感じで何ができるか
献立にしておきます
あくまでも予定なので
順不同ですけどね…
とりあえず4日分食料の買い出しはしなくて済みそうです
さて、4連休何して過ごそうか…
ピヨ子がおばあちゃん家に行きたいと言い出し
明日行こうと声が聞こえてだけど…
明日ですか?
まぁなんでもいいけど
敬老の日だしね
