やってしもうた!!!と鮭のクリーム煮…
焼いたら白くなった…
ほんとにあなた鮭???
店頭で見たときは見切り品だったし
新鮮さかな…とはちょっと思ったけどさ
ラベル捨てたのわざわざ取り出して確認したよね…
ちゃんと秋鮭って書いてあったよ
調べたらカニやエビをいっぱい食べたら赤くなるんだって
っで産卵したら
たまごにほとんどいっちゃうんだって〜
なら納得
やっぱり納得しないで食べるんは勇気いるよね〜
でさでさ、ほんきでヤバいモード
住民カードが見当たらない
マイナンバーカードではないけどさ
ちょっと必要になって探してる…
去年コケ子の分が必要で一緒にしまってた部分から取り出したんだ
っでコケ子の分はそのまま財布に入ってた
宇宙人パパの分が見当たらない
一緒にしまってたマルチポーチが汚くなって
捨てたんだよね
っでその先の記憶がない
でもコケ子の使う時に
こんなとこにあったら絶対無くすよね〜
自分で管理して欲しいわ

って怒ってた記憶はあるねん…
その先の記憶がナイ…
これと一緒に片付けたかも〜というヤツは
あった…
うぅ〜ん、ヤバい
思い当たるところは探したんだけど
ここになかったらないわ〜ってとこが
ことごとくハズレ…
うぅ〜ん、どうしよ
まぁこんなとこから

って出てくるのがコケ子なんだけどさ…
はぁやりたいことそっちのけで
カード探してます
お陰で他のカードは綺麗に整頓出来ましたけど…
ほんとどこいった???
調子狂うよね(´⊙ω⊙`)
昨日はね、
朝からピヨ子と買い物行くから
ゆっくり寝ていていいよって言ったんだ
っで9時半くらいに出ようと準備してたら
宇宙人パパ起きてきて
それだけでなんかいそいそなっちゃんだよね、コケ子…
なもんで買い物前に
友人宅へ発送しようと
休日営業の郵便局に寄ろうと準備してたんだけど
郵便局着いたら
荷物持ってきてないことに気付いた
あぁ〜
人のせいにしちゃいけないけど
やっぱり宇宙人パパがいるといろいろと狂う
っで
帰ってきたら昼ごはんもいらないからと
寝に寝室へ行き
夕ご飯も食べたら
なんか疲れてるし寝るわ…と
寝に行った…
うん、だったら朝も起きて来ないで
だから昨日のうちに
朝は起きて来なくていいよ!の意味を込めて
ゆっくり寝ててって言ったんだけどね
言葉の真意は伝わらない…
ハッキリ言わないと
宇宙人パパ=アスペさんは伝わらないんだよね
うん、知ってる
でも宇宙人パパ
ハッキリ言ったら
逆ギレ

どうすればいいのだろう?
どう対応すれば正解なのかな?
夫婦生活において
お互いが納得できるように話し合っていく
ここが多分普通の夫婦でも難しいんだと思う…
納得はしてないけど
目をつぶることが
コケ子家では1番安泰だと思われる
宇宙人パパはそれが当然になって
当たり前のルーティン化する…
コケ子はずっと見て見ないふりという
我慢
コケ子の気持ち伝えられるならまだしも
二言目には逆ギレ…
進まない…
今日はまだ寝てる…
このまま起きて来なければいいのにって
思ってしまう
ほんと酷い妻だこと
サンタさんへのお手紙byピヨ子
先日園からクリスマスの付録チックなのもを頂き
せっせと色を塗って
書き上げてました
ジジババからの贈り物他に
生活必需品もプレゼントとして
ツリーの下に
去年はパンツと靴下だったっけな?
あと色鉛筆50本セットとスケッチブック
パジャマなんかが届く時も…
なので毎年5-6個ほど届きます
今年は文房具セットの予定〜と
先程、塗り絵をポチッとしてきました
ちょっと特殊な塗り絵なので
どこで売っているのか探すのもめんどくさいと思ったので
1枚100円が高いか安いかの相場も分からずですが
ピヨ子は喜んでくれると思ったのでGETしました
とまぁこんな感じでピヨ子の欲しいものではありません
ジジババからの贈り物はおもちゃ屋さんへ行くのですが
田舎だからか
ピヨ子がCMなんかで見て「これ欲しいな〜」ってものは置いてなく…
探せきれてないのかも
いつもコケ子の誘導で買わされてます
なのでサンタさんへのお手紙には
きっとみんな欲しいものを書くんだよね?
ごめんよ、ピヨ子
歪んだクリスマスにしちゃったな
今年のプレゼントは特大のモノを用意しているので
それも準備しないとな
ほんと師走
あ〜年賀状
ヤバイぞヤバイぞ
でも身体は動かない…

