1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -226ページ目

クリスマスツリーを黙々と一人で片付ける…

クリスマスツリーの飾りと

ライトがこんがらがってイライラしたので

飾りはハサミで切って処分しました




こんなことで一緒にイライラも捨てられるなら

お安いものではないでしょうか







クリスマスツリーの設置はピヨ子の希望で

12月の頭の日曜日あたりに

今すぐ!と言われたけど

夕ご飯の準備があったので

宇宙人パパと一緒ににしてもらいました


なのでツリーの飾りと

ライトがこんがらがってるのです…ムキームカムカ



っで先程、昼食後にツリーを片付けました

もちろん宇宙人パパはテレビ

手伝うそぶりもありません




いや、わかってるよ

そこは期待もしてないはず



ちょっとキッチンから離れた隙に置かれる

コップ

ごはんが出来たか確認するために

何度もキッチンに来る宇宙人パパ

ピヨ子の相手せずにひたすらテレビを見続けて…





もうすることなすこと

存在自体がイライラ…





イライラしかないので

天気も良ったので公園に避難…




公園で遊んでる他の親子見て

父親が家に居てイライラして出てきた親子居るのかな…って

比べてしまう



ほんと次元が狭いな…


ほんと心が醜くなっていくのがわかる…


嫌だなショボーン






クリスマスプレゼント

あげなきゃ良かった


何かが変わるかなって思ったけど…

言わなきゃ伝わらない宇宙人パパ=アスペさん

言っても伝わらない宇宙人パパ=アスペさん

何も変わらない…


コケ子がこうやってモヤモヤするだけ…

自分で自分の首絞めてるね…




2021年はもっと効率よく出来るかな

些細なことにイライラしなくて済むかな

歳のせいかな

涙脆くなったな


強くならなきゃな…




サンタはモヤモヤ…

先程ブログ読んでモヤモヤ…


その方の家にもサンタさん来たそうで

子どもたちへはもちろん

ママさんへはパパサンタから

パパさんへはママサンタから

とまぁ大量のプレゼントがツリーの下にあったそう

っでそのプレゼントの準備を旦那さんはせずに

ソファで寝てたそう…

子供が寝るよりも先に…



こんなことでイライラしてしまう私って心狭いなぁ…と







もう基準がどこかわからない




コケ子家、無事にサンタさん来ました

一応、宇宙人パパにも


プレゼントの買い物からツリーの下のセットまで

もちろんコケ子が全部しました…



25日の朝に届いたのですが

宇宙人パパは出勤した後だったので

ピヨ子にお話しして

宇宙人パパも一緒に居る時にみんなで開けようか〜と

平日は宇宙人パパの帰り遅いので

土曜日なら宇宙人パパも休みなのでね

っでピヨ子

朝から早くプレゼント開けたいな〜開けたいな〜と

でも宇宙人パパ起きてきません…



まぁそんなもんよね…

お昼ご飯出来上がる直前に起きてきて

食べるか確認したら

宇宙人「じゃあ、食べとこうかな」

じゃあって何ムキームカムカと思いつつ





食べ終わって


ピヨ子がやっと開けれる〜と

プレゼント開けて大喜びして

プレゼントについてコケ子に一生懸命説明してくれてるの遮って

宇宙人「こっち開けてみて〜」って

自分のを開けさせ

早速使うわ〜と

去っていきました…


なんなんだろうね、ほんと…





久しぶりに泣きそうです

隣にピヨ子がクリスマスプレゼントで嬉しそうに遊んでくれているので

堪えてますが…



なんか何というか…


お礼が欲しかった訳ではないけど…

子供がもらうのが当たり前?!かのように

自分がもらうのも当たり前…





ほんと一方通行…

何をしても孤独

まぁする前から孤独…

クリスマスってこんなんだったっけ?




ここ最近の折り合いの付け方も

結局波風を立てない為…

だから波風立ってないけど

何の解決もしてないし

結局コケ子は我慢だし

宇宙人パパは不自由なくなんならやりたい放題に見えるし…






こんな中

無事に年越しして新年迎えられるのかな…


今年はコロナの影響で

どこにもお出掛け出来なさそうだし

ずっと家に居ると

息が詰まるな…

ただの土日でもイライラしかないのに

4日間も…

まだ4日間で良かったよ…








コケ子のDIYと宇宙人パパのDIY

コケ子の場合…
コケ子、トリセツ基本読みません…

一応、板の番号と使うネジの確認くらい

今回3種類のものがまとめて入ってたので

1つ分だと間違いなく読んで無いと思う

基本は適当〜ってヤツ


まっそんななので

最後ネジ2本残りました…笑い泣き

重要じゃないとこであること願います…





宇宙人パパ=アスペさんの場合
脚歪んでますけど…



トリセツものすごく読んでましたけど…

難しいって

やりにくいって言うてたから

どんな特殊なネジなんかと思ったら

六角レンチ
脚ガタガタするから締め直したら

最低でも180度

最高2周半

回りましたけど…

宇宙人「仕事でも使うし大丈夫、任せとけ!」

って言うてたけど

ほんと仕事大丈夫???




宇宙人パパのやってるとこ見てないからあれだけど

きっとテコの原理使いきれてないよね

力だけでみたら明らかに宇宙人パパの方が強い

だからようはモノの使い方


回しにくい回しにくいって言うてたから

てっきり長い方が横の板に当たって

ちょっとずつしか進まないんだと思ってたら

昔の自転車のイスの調整みたいな感じ?!

二台に当たって

ほんと1角ずつのみみたいなアセアセ

だと思ってたけど

きっと長い方をさしこんで

ドライバーみたいに使ってたんだと思われる…



そもそも六角レンチの使い方って

トリセツ載ってたかな

そこからの説明が必要でしたかね…



コケ子が作ろうと思ってたんだけど

宇宙人パパがいる時に届いて

作ると言うから

任せたらこの有り様…

わかってるから基本任せないけどね





世の中ほんと

成り立ってると思うよね…



DIYなんて出来ない〜って言う人には

出来る人が居て

DIY出来る人には

出来ない人が居る…


ただそれだけのこと









夜中に目が覚めて

寝れなくて

携帯いじると

手の痺れが強烈痛みに

じゃぁ携帯辞めて寝ようとしても

痛みで寝れず




の繰り返し

で朝…

ここんとこのルーティンになってしまった

負のループからは抜けたいよね