サンタはモヤモヤ…
先程ブログ読んでモヤモヤ…
「じゃあ、食べとこうかな」
「こっち開けてみて〜」って
その方の家にもサンタさん来たそうで
子どもたちへはもちろん
ママさんへはパパサンタから
パパさんへはママサンタから
とまぁ大量のプレゼントがツリーの下にあったそう
っでそのプレゼントの準備を旦那さんはせずに
ソファで寝てたそう…
子供が寝るよりも先に…
こんなことでイライラしてしまう私って心狭いなぁ…と
もう基準がどこかわからない
コケ子家、無事にサンタさん来ました
一応、宇宙人パパにも
プレゼントの買い物からツリーの下のセットまで
もちろんコケ子が全部しました…
25日の朝に届いたのですが
宇宙人パパは出勤した後だったので
ピヨ子にお話しして
宇宙人パパも一緒に居る時にみんなで開けようか〜と
平日は宇宙人パパの帰り遅いので
土曜日なら宇宙人パパも休みなのでね
っでピヨ子
朝から早くプレゼント開けたいな〜開けたいな〜と
でも宇宙人パパ起きてきません…
まぁそんなもんよね…
お昼ご飯出来上がる直前に起きてきて
食べるか確認したら
じゃあって何
と思いつつ
食べ終わって
ピヨ子がやっと開けれる〜と
プレゼント開けて大喜びして
プレゼントについてコケ子に一生懸命説明してくれてるの遮って
自分のを開けさせ
早速使うわ〜と
去っていきました…
なんなんだろうね、ほんと…
久しぶりに泣きそうです
隣にピヨ子がクリスマスプレゼントで嬉しそうに遊んでくれているので
堪えてますが…
なんか何というか…
お礼が欲しかった訳ではないけど…
子供がもらうのが当たり前?!かのように
自分がもらうのも当たり前…
ほんと一方通行…
何をしても孤独
まぁする前から孤独…
クリスマスってこんなんだったっけ?
ここ最近の折り合いの付け方も
結局波風を立てない為…
だから波風立ってないけど
何の解決もしてないし
結局コケ子は我慢だし
宇宙人パパは不自由なくなんならやりたい放題に見えるし…
こんな中
無事に年越しして新年迎えられるのかな…
今年はコロナの影響で
どこにもお出掛け出来なさそうだし
ずっと家に居ると
息が詰まるな…
ただの土日でもイライラしかないのに
4日間も…
まだ4日間で良かったよ…