コケ子のDIYと宇宙人パパのDIY | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

コケ子のDIYと宇宙人パパのDIY

コケ子の場合…
コケ子、トリセツ基本読みません…

一応、板の番号と使うネジの確認くらい

今回3種類のものがまとめて入ってたので

1つ分だと間違いなく読んで無いと思う

基本は適当〜ってヤツ


まっそんななので

最後ネジ2本残りました…笑い泣き

重要じゃないとこであること願います…





宇宙人パパ=アスペさんの場合
脚歪んでますけど…



トリセツものすごく読んでましたけど…

難しいって

やりにくいって言うてたから

どんな特殊なネジなんかと思ったら

六角レンチ
脚ガタガタするから締め直したら

最低でも180度

最高2周半

回りましたけど…

宇宙人「仕事でも使うし大丈夫、任せとけ!」

って言うてたけど

ほんと仕事大丈夫???




宇宙人パパのやってるとこ見てないからあれだけど

きっとテコの原理使いきれてないよね

力だけでみたら明らかに宇宙人パパの方が強い

だからようはモノの使い方


回しにくい回しにくいって言うてたから

てっきり長い方が横の板に当たって

ちょっとずつしか進まないんだと思ってたら

昔の自転車のイスの調整みたいな感じ?!

二台に当たって

ほんと1角ずつのみみたいなアセアセ

だと思ってたけど

きっと長い方をさしこんで

ドライバーみたいに使ってたんだと思われる…



そもそも六角レンチの使い方って

トリセツ載ってたかな

そこからの説明が必要でしたかね…



コケ子が作ろうと思ってたんだけど

宇宙人パパがいる時に届いて

作ると言うから

任せたらこの有り様…

わかってるから基本任せないけどね





世の中ほんと

成り立ってると思うよね…



DIYなんて出来ない〜って言う人には

出来る人が居て

DIY出来る人には

出来ない人が居る…


ただそれだけのこと









夜中に目が覚めて

寝れなくて

携帯いじると

手の痺れが強烈痛みに

じゃぁ携帯辞めて寝ようとしても

痛みで寝れず




の繰り返し

で朝…

ここんとこのルーティンになってしまった

負のループからは抜けたいよね