コケ子のDIYと宇宙人パパのDIY
コケ子、トリセツ基本読みません…
「仕事でも使うし大丈夫、任せとけ!」
一応、板の番号と使うネジの確認くらい
今回3種類のものがまとめて入ってたので
1つ分だと間違いなく読んで無いと思う
基本は適当〜ってヤツ
まっそんななので
最後ネジ2本残りました…
重要じゃないとこであること願います…
トリセツものすごく読んでましたけど…
難しいって
やりにくいって言うてたから
どんな特殊なネジなんかと思ったら
最低でも180度
最高2周半
回りましたけど…
って言うてたけど
ほんと仕事大丈夫???
宇宙人パパのやってるとこ見てないからあれだけど
きっとテコの原理使いきれてないよね
力だけでみたら明らかに宇宙人パパの方が強い
だからようはモノの使い方
回しにくい回しにくいって言うてたから
てっきり長い方が横の板に当たって
ちょっとずつしか進まないんだと思ってたら
昔の自転車のイスの調整みたいな感じ?!
二台に当たって
ほんと1角ずつのみみたいな
だと思ってたけど
きっと長い方をさしこんで
ドライバーみたいに使ってたんだと思われる…
そもそも六角レンチの使い方って
トリセツ載ってたかな
そこからの説明が必要でしたかね…
コケ子が作ろうと思ってたんだけど
宇宙人パパがいる時に届いて
作ると言うから
任せたらこの有り様…
わかってるから基本任せないけどね
世の中ほんと
成り立ってると思うよね…
DIYなんて出来ない〜って言う人には
出来る人が居て
DIY出来る人には
出来ない人が居る…
ただそれだけのこと
夜中に目が覚めて
寝れなくて
携帯いじると
手の痺れが強烈痛みに
じゃぁ携帯辞めて寝ようとしても
痛みで寝れず
の繰り返し
で朝…
ここんとこのルーティンになってしまった
負のループからは抜けたいよね


