爆発寸前?いや爆発したかな…でも不発なのでモヤモヤ
今日の宇宙人パパ、
炊き込みご飯の匂いしてたけど…
大丈夫か?!
炊き込みご飯嫌いじゃないけど
ヴッときたぞ
平日は宇宙人パパの仕事の関係で
顔を合わせることも
言葉を交わすこともなく
穏やかに過ごせてます
まっ宇宙人パパの散乱したブツや
そこに居たであろう痕跡によって
イライラはさせられてるけど…
それよりも…仕事の人間関係やコロナ対応で
心が折れそう…
もう相手の機嫌に左右される仕事場は勘弁
まぁ辞めるからいんだけど
それまでの間だけどもつかな…
右手も調子悪くなってきた
まぁ痺れは継続してあるけど
ものを持ってひねれない
やかんたお鍋を傾けれない〜
しかも右手〜不便過ぎる
コロナ昨日過去最高人数叩き出したのに
Yahooニュースにも上がってこなかったね
うん、人数だけの問題じゃないのはわかるよ
緊急事態宣言も出たけど何もなかったじゃ〜ん的な…
だからと言って去年したから今年も出来るでしょ?
今までそうしてきたんだから今年もやってほしい…
は何か違うくない???
言ってることはコロナ対策やソーシャルディスタンス掲げてるけど
でも蓋開けてみたら
そこはお構いなく…
っでなんかあった時はこっちの責任だとかって押し付けられるのが目に見えてる…
なんだかな〜
なんかもっと頭柔らかく考えてくれないかな〜って
ほんと言葉の使い方でイメージ変わるし
立場上さ
わからない、知らなかったっで済まないんだから
もうちょっと
わからないなりに進めてよって思ってしまったよ
ほんと人間関係って難しい
どーでもいいことに笑ってる関係だけでいいってことよね
深入りするのはご法度だわ
もう足突っ込んでしまったから抜けれないけど…
まぁ無理なことは無理で
中間点取っていくしかないよね〜
はぁめんどくせ
おおっと〜本音が出たよ
HSPさん人前では決して出さないからね…
ここでガンガン出してすいませ〜ん
でも悪いものは溜め込んじゃダメ
吐き出さないと!!!
コケ子、みんなから何度注意されても
跡が残っても
ニキビ潰してしまう…
いくら痛くても
針とかまで使って膿出してしまう
ニキビが気になるからだと思ってたけど
不要とわかってるものを身体に置いておきたくないって
とこからきてたみたい…
なので痛くても跡が残ってもスッキリするコケ子が居るから
それでヨシと思うようにしました
何かに納得出来るって大事だな〜と
みんなを納得させるのは難しいけどさ
さてもうこんな時間
自分時間は終了だ〜
伊之助の刀…
義父テックにGETしてもらったらしい
「カッコいい刀作ってあげるから!」
「すごーーーい、上手!どうやって作ったん?」
ゲームセンターのぬいぐるみ
前日からピヨ子に
と意気込んで
なんちゃらニッパーとか
電熱なんちゃらとか
専門用語並べて
準備しといて〜って言われて
朝から庭先でゴソゴソ
2時間ばかし経過…
出来上がったのコレ
正確にはコレが2本…
想像とは違う出来上がりだったらしいけど…
うん、いろいろ突っ込みたい所満載だけど…
ハサミで10分あれば出来たんじゃね?って話…
宇宙人パパ=アスペさんって不器用らしいけど
程がある…
そうやって思うコケ子が心狭いんかな
って聞いてあげれたら良かったんかな
まぁ嫌味入ってても
宇宙人パパ=アスペさんだからそのまま受け取るらしいから
嫌味も通じないんだろね…
でもピヨ子もピヨ子、
夕方には見ての通り1本なくなってたし…
有り難み感じてないよね
まぁ蛙の子は蛙か
もう何にも反応せず
スルーするんが1番良いって気付いたよ
それが安泰
久しぶりのブログ更新としまむらでのお買い物…
前回のモヤモヤから
「好きにしたら?」
怒涛の1週間
何かとやることが多く
さらにトラブルが続いて
コケ子にも余裕がなく
目の前のことを片付けていくだけで必死の日々
宇宙人パパのフォローなんてしてられない
いやいや、そもそも自分のことは自分でしてよ
さらにやること増やさないでよ

と金曜日、コケ子の言い放った
に逆ギレして
義父テック宅にピヨ子連れてお泊まりに行かれました〜
まぁコケ子仕事だったので
ピヨ子のことなんかも気になるけど…
いろいろな山を越えたかったので
送り出しました
っで仕事帰りにひっさしぶりに
しまむら寄って
じーーーーーーーーーっくり服見て
試着までして
購入してきました
ってもコケ子の買える服はお値引きモノ
お安いしまむらですが定価で買うのは
ノンノン
それぞれ2700円程が500円
500円でもコケ子にしたら高い方なんですがね
しかも2本も買ったので1000円
このクッロッシープレミアムのシルエットが大好きなんです
いつもは61を少し大きいなぁ…と思いながら履いていたので
58サイズは迷わずGET
70はオーバサイズで履きたかったので
さすがにウエストは調整しないとダメですが
もう2つともにシルエットが最高

もうねジャストフォーにもなると
身体が言うこと聞いてくれませんからね
身体に合わせた服を選ぶのが大事ですよね
上手く隠せる?カバーできる?が優先ですね
あとはお尻の隠れる丈のカットソーと
半袖とGETしてきました
これで総額2000円以内!!!
お財布にも自分にも満足です


ってことでやっぱり自分のために時間使えたり
お金使えたり
それでストレス発散出来るみたいですね〜
なので1週間分はリセット出来ましたが
やっぱり一緒の屋根の下にいると
宇宙人パパにイライラしかない
また溜まっていく一方ですね〜
はぁ


