初めての正月休みが嬉しいのはわかるけど…
宇宙人パパさんこの4月から3交代の夜勤ではなくなりました
「正月、どこ行く?」
「えっ?????」
カレンダー通りのお休みとなりました
宇宙人パパにとっての初めての正月休み
さっき来月のカレンダーでも見たんでしょう
いやいや、さっきからニュースで
コロナコロナ言うてますやん…
今、みんな頑張って
収まってくるかもだけど
そんなどこ行く?とか
考えられない…よね????
今日の晩ご飯に
おでん
か
鍋を期待していたようで
残念ながら違いまして
っで、ピヨ子がお手伝いしたいと言いまして
ピヨ子最近全部自分で1から作って完成することに
こだわってまして
冷蔵庫と相談したら
まぁ簡単!
キャベツ切って
塩昆布と胡麻油を混ぜて
ゴマを散らす!!!!
以上
ピヨ子でもチョチョイっと出来ちゃう
でも
味は想像通り
分量より胡麻油減らしたんだけど
油っこかったらしい…
うんでもさ、誰も悪くないやん
ってかピヨ子に美味しい〜って言ってあげて
てなもんで終始機嫌が悪いです…
楽しい食卓がね
お鍋食べたいなら
朝にでもお鍋食べたいって欲しいよね
それと出るかはまた別問題だけど…
しかも今日はコケ子が仕事で昼から出てたんだけど
そんなに食べたいんだったら
買い出し行って準備しといたらいいやん
って話
しかもさ
お鍋はみんな楽って言うけど
コケ子からすると、全然楽じゃないんだけど
お鍋しか作らなくていいって言うけどさ…
いつも煮てる間にもう一品とか作るから
煮てる間が手持ちぶたさ
っでいただきますする時点で
調理器具類はもう洗い物完了してて
ごちそうさまの後は
食卓の食器のみを洗えばいんだけど
何一つ洗い物洗えないよね
っで宇宙人パパもくもくと食べてるけどさ
コケ子は野菜足して
麺の準備して
締めの準備してって
何回もキッチンを行ったり来たり
お肉なんかも宇宙人パパ好きなだけ食べて
ってか自分の好きな物好きなだけ食べる
遠慮ってものはないんかって
気遣いないんかって
宇宙人パパ=アスペさんを再確認してしまう…
てなことでコケ子の分残ってないし
次の野菜に火が通るまでの待ち時間が
ものすごく視線感じて嫌だし
ってか地味に食材費高くない?
食べたか食べてないかもわからないし
なんかご飯くらいゆっくり食べたいなって思ってしまう…
そんな嫌な鍋…
だから作る気もしないのに
作らなかったら機嫌悪いし
ほんと何もいいことないよね
ほんと最近
愚痴の吐き出しブログでしかない…
でもここがなかったらきっとコケ子
壊れてる
ほんと吐き出すって大事!!!
余計なお世話、友達の元旦那…
先日、ショッピングモールで
友達の元旦那さんと新しい彼女がデートしてました
昼間っから堂々と
まぁもう不倫じゃないからね
そこはいんだけどね…
その姿見て
あぁ旦那さんはずっと嫁に彼女でいて欲しかったんだな…
と思ってしまいました
新しい彼女さん
まぁ世間は狭いもので
知ってるんです…
お子さん居るんですけど
もう中学生ってのもあり
きっと手がかからないし
こうやってデートなんかや
泊まりでの旅行も行けるんでしょうね
元奥さん
上はまだ年長〜からの
3兄弟妹…
1番下なんで乳飲み子
デートどころじゃないし
何かするにしても
別行動
旦那さんは上2人を連れて買い出し
家では嫁と下の子が待機…
それがルーティンな感じ
でも
それが耐えられなかったのかな…
きっとみんな一緒に
夫婦ラブラブ
たまにいるけどね
子供たち野放しな夫婦…
え〜子供から目を離さないで
もっと子供見て〜って
元奥さんの実家は飛行機の距離だし
旦那さんの実家もそこそこ遠い…
旦那さんの実家に3人預けてデートするとか
普通だったらしたいとも思わない…ですよね
少なくとも嫁は
でもそれがしたかったんだろうな〜と
っでその新しい彼女まだ若いから
再婚って言う噂も聞いてるけど
もし再婚されて子供産まれたら
今のデート三昧な生活は変わるだろうし
大丈夫かな
ほんと余計なお世話…
人の家族心配しているくらいなら
自分の家族心配しろってね
今、宇宙人パパに電話かかってきて
会話の内容から
義父テックとごはん?!
いや義理の妹家族とごはん?!な感じだった…
ピヨ子とさっき作っておいて
良かった〜
これだけ世間で食事注意!って言われてるのに
5人は5人家族だよ
まぁ義理でも家族だけどさ…
今はそう言うこと言ってるんじゃないやん
感染するのは仕方ないにしても
コケ子は感染したくないんだよ!!!
だからこの3連休だってそれなりの行動してるつもり
でも義理の一家は価値観が違う
価値観は違うのは仕方ないけど
こっちが悪いように言われるのは嫌だなぁ…
久しぶりにコケ子噴火
しょーもないことで
ピヨ子にキレてしまいました
いやいや、宇宙人パパにキレたのだけど
届かない…
ピヨ子が巻き添えになっただけ…
からの今日
遊ぶどころか
ピヨ子にテレビも見せてくれない
ピヨ子はコケ子のフン
家にいるとイライラしかないので
公園に出た午前…
宇宙人パパ昼ご飯だけ食べて
しかもお腹いっぱいだからって
麻婆豆腐丼の
ごはんだけ残して
具は食べる
お行儀悪い食べ方な上、残す…
からの夜ご飯が待てずに
キッチンウロウロ…
まだかまだかと急かす(声は出てないけど…HSPだからかな
)
焼き待ちなのにピヨ子に早くお手伝いしてこいと注意する…
結局午後からも公園へ繰り出し
お茶を飲みに帰ってきたら居ない
ラッキーと思って家で遊びだすと
すぐに帰ってくる…
タイミング悪っ
コケ子ひと座りも出来なかったよ
っで、ピヨ子は相変わらず金魚のフン
コケ子もちょっと休みたいし
家のあれこれしたい
ピヨ子と完全でもないけどなんやかんやこなしてると
ビールを飲む
缶のプシュっと開く音
4時から
ご飯の出来るまでに
6本…
確認できたのが6本
休みで子供の面倒も見てないくせに
6本
なんのご褒美ですか
1本100円だとしても
600円
コケ子の1日の食費、700円
1食じゃないよ
1日だよ…
しかもコレ前に一度言ってる…
からの夕食時に納豆…
宇宙人パパ体調あんまりよろしくない
咳までは行かないけど
咳払い…
の混ぜた納豆えおピヨ子に勧める
そもそも夕食時に納豆を心良く思ってない上に
相乗効果の菌の納豆…
もうねイライラしかない
っでこのイライラもデジャブかってくらい
いつもの繰り返し…
折り合い付いてないって事だよね
結局のところ
コケ子わがままなの??
離れたいのにずっと我慢…
決別を決めてください!
心の中じゃもう決定してるよ〜でも
進み方がわからない
将来がいい方向に進む気しかないわ
ほんと同じ家にいる事が
苦痛すぎる
それって大問題じゃね
宇宙人パパのいいとこ探そうとしてみるけど
確かに世の中には下には下がいる訳で
まだちゃんと仕事行ってくれてるだけ
マシなんだろうけど
家と子供のことは任せた!
と言い切るくらいなら
家と子供に不自由のないくらい稼いで来い!
って言いたい…
ほんと言えたら楽なのかね
ちゃんと届くかはまた別問題だけど…
ほんと子育てでもなんでも
助け合える家族がよかったな


