1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -233ページ目

子供向けの映画…

映画って大人1800円…

子供は1000円


子供向け映画に1800円払ってまで…とコケ子は思ってしまうのです笑い泣き

ピヨ子が見たいって言う映画も年に1-2回あるかないかなので

まぁいいかなとは思うんですけど

問題は宇宙人パパ…



先程も言いましたが大人1800円です

見たい訳ではないので

付き添い料ですね

なので

大人2人で行かなくても…とコケ子思います



なのでピヨ子とコケ子が行くとなると

宇宙人パパは自分は仲間外れにされて面白くない模様…

ピヨ子と宇宙人パパが行くとなると

宇宙人パパは見たくもない映画なので嫌だそうです

3人だと喜んで行くそうです…

でも大人1人分の値段で

フードコートだと

3人分くらいの昼食食べれますよね…


お金はあるなら3人で見てってそれでいいと思うんです…

ケチ臭いでしょうが1800円あったら他の楽しみ方が出来るのに…

と思ってしまうのです




宇宙人パパの主張と

コケ子の主張

折り合いはどこに着くのでしょうかね




とりあえず今回は

映画が始まって

しばらく経っていたので

平日時間帯割引でコケ子1300円で見れるので

平日に宇宙人パパには内緒で

お安く見ることで落ち着きました…




そんな蓋をすることばっかりな対処法

いつまで続くかな…





さて今日はやることいっぱいだ

全部こなせるかな





おにぎり11個の行方…

昨日のお出掛け…

お昼におにぎりを持参したんです

11個




ピヨ子4つ食べたらしい

まぁそこもビックリだけど

っで友だち家族とも行っていたので

そこの子供が2つ



まぁここまでは想定内

だから11個も持っていったんですもん


普段コケ子家は2合を夕飯に炊いて

それが次の日の朝のコケ子とピヨ子のごはんです

宇宙人パパは朝食べませんので…

っで昨日は4合炊いて

夕飯以外の分はおにぎりに回ってます…

なので単純計算でも2合半ほど

ざっくり計算で4つで1合弱…


おぉピヨ子結構食べたなチュー

大きくおなり…





っで、コケ子はと言うと







1コアセアセ



しかも、ピヨ子がママも食べて〜

はい、ママの分とくれた1コ…



宇宙人パパも4つ

そりゃピヨ子食べれたもん食べれるだろうさ



親だから我慢するよ〜

でも宇宙人パパにもお前ま親だろムキームカムカ

って思ってしまうし…


まぁここまでなら

コケ子が持っていく分少なかったし

って話


仕方ないなって

コケ子の読みが外れたな…

くらいなんだけど



夕ご飯の時間になって

なんと宇宙人パパ、夕ご飯お腹いっぱいだし

ごはん要らないって言い出しやがった…ムキームカムカ





いやさ、お昼にコケ子のこと考えずに食うからだろうがムキームカムカムカムカムカムカ




なんか納得して落ち着いてた気持ち

ぶり返しやがってムキームカムカムカムカムカムカ





うん、わかってるよわかってるよ

周り見えない

空気読めない…宇宙人パパ=アスペさん




だから最初から

コケ子の持っていく分が充分じゃなかったんだよ

そこだよ




怒るべきところは

コケ子自身の用意周到の足りない部分

だから宇宙人パパに当たるのは見当違いなんだ




でもでも…なんだよね

コケ子1人がモヤっとしてるもやもや


そんな日々の繰り返し…




これが歩み寄りなの?

歩み寄りって何?















やっぱりスムーズには進まない…

すっかり紅葉ですね

今日は家族でお出掛け

秋のイベントに





っで運転手は宇宙人パパ

場所と向かうところを伝えました

住所は〇〇なんですが

広いところで

◎◎にもまたがってるそうで



っで宇宙人パパは行ったことあるらしいのですが

◎◎の方で…

なので↑を説明するのですが…

理解してもらえず



はい、もう出発前から機嫌が悪い笑い泣き

ナビを設定して

ナビに従ってもらうことで納得してもらいました…



もうねコケ子の言葉は届かない…えーん

何を言っても信じてもらえません…




会話が成り立つ以前の問題ですね






なので家の中でも基本はLINEで会話です

今日の行くところもイベントチラシになっていたので

ここへ行くと送りました

これだと伝え間違いがない!!!

コケ子のせいにはされませんので

まぁそれだけでは伝わらないことも多いですが笑い泣き



そんな感じの日々です


正確に伝える…そこのみです




共感とか程遠いですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




夫婦として

家族として

何を求めるか

が最終目標だそうです…

だって側から見たら


仕事へちゃんと行き

お金も入れて

ギャンブルもしない

子供の世話(子供と一緒に遊ぶは出来る…)なので

良い父親には映ってる



嫁として求める夫像には程遠いけど…


側から見れば


コケ子がわがままに映るガーンガーンガーンガーンガーン




共感?共有?

孤独感さえなければ…


だからコケ子が悪いんかな???


そう行き着いてしまう…