おにぎり11個の行方…
昨日のお出掛け…
お昼におにぎりを持参したんです
11個
ピヨ子4つ食べたらしい
まぁそこもビックリだけど
っで友だち家族とも行っていたので
そこの子供が2つ
まぁここまでは想定内
だから11個も持っていったんですもん
普段コケ子家は2合を夕飯に炊いて
それが次の日の朝のコケ子とピヨ子のごはんです
宇宙人パパは朝食べませんので…
っで昨日は4合炊いて
夕飯以外の分はおにぎりに回ってます…
なので単純計算でも2合半ほど
ざっくり計算で4つで1合弱…
おぉピヨ子結構食べたな
大きくおなり…
っで、コケ子はと言うと
1コ
しかも、ピヨ子がママも食べて〜
はい、ママの分とくれた1コ…
宇宙人パパも4つ
そりゃピヨ子食べれたもん食べれるだろうさ
親だから我慢するよ〜
でも宇宙人パパにもお前ま親だろ

って思ってしまうし…
まぁここまでなら
コケ子が持っていく分少なかったし
って話
仕方ないなって
コケ子の読みが外れたな…
くらいなんだけど
夕ご飯の時間になって
なんと宇宙人パパ、夕ご飯お腹いっぱいだし
ごはん要らないって言い出しやがった…

いやさ、お昼にコケ子のこと考えずに食うからだろうが



なんか納得して落ち着いてた気持ち
ぶり返しやがって



うん、わかってるよわかってるよ
周り見えない
空気読めない…宇宙人パパ=アスペさん
だから最初から
コケ子の持っていく分が充分じゃなかったんだよ
そこだよ
怒るべきところは
コケ子自身の用意周到の足りない部分
だから宇宙人パパに当たるのは見当違いなんだ
でもでも…なんだよね
コケ子1人がモヤっとしてる
そんな日々の繰り返し…
これが歩み寄りなの?
歩み寄りって何?