えっ11月後半ってこんな暑かったけ???
おにぎり持って
「明日はいっぱい遊ぼうな」
「明日はいっぱい遊ぼうな」
近くの公園で食べてますが…
日差しが暑いを通り越して
痛い
寒くなってきたからコロナが増えて…って言われてるけど
この寒さって
まだ序の口???
この3連休は外出自粛ですってね
まぁ元々予定もないけど
いろいろとどうなるのかな?
とりあえずマスクと
手洗いうがいの徹底強化…のみですかね
宇宙人パパ、平日は残業残業でお疲れモードです
土曜は夕方まで寝る宣言をされたので
まぁ家に居ると寝れないよね…と思い
ピヨ子とおにぎり持って
退散中です
っで夕方なので帰ってきて
晩ご飯作って
食べてると…
また眠くなってきた
寝ると寝室へ行かれました
ピヨ子に
と声を掛け…
別に寝るのはいいんです
宇宙人パパ=アスペさんは人より疲れるんでしょ?
でもご飯だけ食べて寝るとか…
寝たいだけ寝るとか…
いろいろ言いたいことはありますが…
明日は遊んでくれるんだ〜
の今日ですね!!!
はい、コケ子朝から掃除に励みました
朝ごはん済ませて
ピヨ子にプリキュア見てもらって
そしたら宇宙人パパ起きてきて
プリキュア終わったらパパのテレビの時間
と追いやられました
っでピヨ子はコケ子の金魚のフン
相手してくれるって言うから
キッチン、プリキュア見てる間にひっくり返したよね
ピヨ子がいると掃除なんてままならないよね
手伝ってくれてるけど
手伝ってくれてるんだか…
っで宇宙人パパはテレビ見てるよね
せめて宇宙人パパがいなければ
ピヨ子テレビ見てくれてるのにな…
とかなんか頭グルグルで
ピヨ子とお外へ出ることにしました
今日は意外にも近所の子達も公園に来てたので
12時もすっかりまわって…
まぁお昼ご飯がある訳はないよね
っで急いで作って食べ終わって
キッチンの片付けの続きって思ったから
ピヨ子にママは午前中遊んだから
テレビ見て来てと
ママはその間にキッチン片付けてしまうから…
とお願いしたのに
気のせいかな
朝のデジャブ…
昨日のコレはどこ言った?
まぁ自分の言ったことも覚えてないだろうけど…
いつもいつもこんな感じ
折り合いをつけるって言っても
結局コケ子が我慢するしかないんだよね…
ほんとど〜でもいいことに頭も体力も使ってられない…
結局そこ…
はぁ
なんか勝手に涙が出て来ちゃう…
あと4ヶ月の我慢、カウントダウン開始〜
はい、今のお仕事辞めます!!!
まぁコケ子の中では元々決まってたことですけどね…
なかなかない雰囲気の空気なので
今日のペアはカンペーちゃんでした
似てるんです!なのでカンペーちゃんで
初めての登場ですかね
コケ子この仕事場まだまだペーペーです
カンペーちゃんの方が先輩です
でも今日のペア仕事はコケ子の方が長くやってます
なのでどうしても注意する側になってしまう…
っで始まる前によろしくお願いしますって
声掛けたんだけど
明らかに機嫌悪そうなお返事だったので
コケ子この時点で萎縮…
HSPって注意するのも苦手ですよね
いつものペアの愚痴ばかりのグッチャーさんは
愚痴言うけど
やることやってくれる…
ブーブー言いながら
やってはくれる
フォローしたら逆に怒られる…
なので注意するしかないんだけど
注意する前に自分から申告してくれる…
今日のカンペーちゃんは
注意しても治らない…
えっと
コケ子の言い方悪いんだろうけど…さ
1回言って治らない…
んっ?!と思いつつフォローするけど
それも気付いてない…
っで結構頻繁に間違うから
フォローしきれずに
もう一度言ったんだけど
治らない
ん〜もう言えないよね
はぁ…
っで最後に「順番間違ってすみませんでした」って言われたんだけど
全く気持ちのこもってないすいませんでした
なんなら「すいませんでした
」な感じ…
しかも順番間違えることは
ど〜でもよくって
置き方が言っても言っても裏向きなんだよね…
どうせならそこに謝って欲しかったな…
っで、帰り際
また別の方にとある機械の使い方を教えたんだ
ジュゴンちゃんね
あっ見た目だけです
すいません
そしたらね、ジュゴンちゃんね
フツーは
「そうなんですか、次から気をつけます!」
っで終わる会話…
「えっそんなボタンあるんですか?」
「どこにあるんですか?」
「誰も教えてくれませんでした」
(心の声)「だからジュゴンは悪くない!!!
」
心の声漏れてるよ〜
いやさ、
ほんと
「ありがとう」
「ごめんなさい(すみません)」
が素直にちゃんと言えるって大事だな…
と思いました
HSPだから言葉の裏まで読み取っちゃうのが
自分を苦しめてるんだろうけど
いろいろと言葉と行動を気をつけようと
思えました
なのでほんとやめてやる!!!
↑ここに戻る…
本命のお仕事の方に4月からの勤務について相談したら
前向きに検討頂けたので
辞めるかゼロしかないと思ってたけど
最悪1/3にはなるかな…
こっちを極めて頑張りたいと思います
なのであと4ヶ月!!!
しかし問題はね
辞めるって言った後〜
コケ子このお仕事初めてまだ数ヶ月ですが
辞めた人は
片手かな
みんな後味悪い〜
まぁ理由が理由だからそうするしかなかったんだろうけど
辞めるって言ってから
1週間来たかな…
さてコケ子はいつ言いましょうかね
言ってからの時間が居心地悪いしかないですね
でも乗り切るしかない
消防車とHSPあるある?!
先日、出勤前に
消防車とすれ違いました
まさかコケ子家が火事???
ガス切った?(IHだし…)
ストーブ切った?(まだ暖房使ってないし…)
揚げ物の処理?(昨日揚げ物ではないし…)
宇宙人パパの寝タバコ?(もう出勤済だけど、タバコ禁止してるけど怪しい…)
まぁ本当にコケ子家が燃えてるなら誰か連絡くれるだろう(ご近所さん連絡先知らないけど…)
とまぁコケ子の頭の中は一瞬にしてこんな感じ…
HSPだからこんなに考えるんだろね
非HSPだと
どこが火事なんだろ〜?くらいで済むのかな…
こんな会話を家庭内でしたかったな
たわいのない会話
ど〜でもいいような話…
ごくごくフツーな
一般的な家庭を求めてたのに
フツーが通じない
宇宙人パパ=アスペさんと結婚してしまったよ
年収いくらとか
高学歴
高身長とか
そんなもの関係ないしって
食卓囲んでワイワイする
サザエさんのような家族
描いてたのにな
そこだけ望んだのに
会話もままならないなんて
辛過ぎる…
