あと4ヶ月の我慢、カウントダウン開始〜
はい、今のお仕事辞めます!!!
まぁコケ子の中では元々決まってたことですけどね…
なかなかない雰囲気の空気なので
今日のペアはカンペーちゃんでした
似てるんです!なのでカンペーちゃんで
初めての登場ですかね
コケ子この仕事場まだまだペーペーです
カンペーちゃんの方が先輩です
でも今日のペア仕事はコケ子の方が長くやってます
なのでどうしても注意する側になってしまう…
っで始まる前によろしくお願いしますって
声掛けたんだけど
明らかに機嫌悪そうなお返事だったので
コケ子この時点で萎縮…
HSPって注意するのも苦手ですよね
いつものペアの愚痴ばかりのグッチャーさんは
愚痴言うけど
やることやってくれる…
ブーブー言いながら
やってはくれる
フォローしたら逆に怒られる…
なので注意するしかないんだけど
注意する前に自分から申告してくれる…
今日のカンペーちゃんは
注意しても治らない…
えっと
コケ子の言い方悪いんだろうけど…さ
1回言って治らない…
んっ?!と思いつつフォローするけど
それも気付いてない…
っで結構頻繁に間違うから
フォローしきれずに
もう一度言ったんだけど
治らない
ん〜もう言えないよね
はぁ…
っで最後に「順番間違ってすみませんでした」って言われたんだけど
全く気持ちのこもってないすいませんでした
なんなら「すいませんでした
」な感じ…
しかも順番間違えることは
ど〜でもよくって
置き方が言っても言っても裏向きなんだよね…
どうせならそこに謝って欲しかったな…
っで、帰り際
また別の方にとある機械の使い方を教えたんだ
ジュゴンちゃんね
あっ見た目だけです
すいません
そしたらね、ジュゴンちゃんね
フツーは
「そうなんですか、次から気をつけます!」
っで終わる会話…
「えっそんなボタンあるんですか?」
「どこにあるんですか?」
「誰も教えてくれませんでした」
(心の声)「だからジュゴンは悪くない!!!
」
心の声漏れてるよ〜
いやさ、
ほんと
「ありがとう」
「ごめんなさい(すみません)」
が素直にちゃんと言えるって大事だな…
と思いました
HSPだから言葉の裏まで読み取っちゃうのが
自分を苦しめてるんだろうけど
いろいろと言葉と行動を気をつけようと
思えました
なのでほんとやめてやる!!!
↑ここに戻る…
本命のお仕事の方に4月からの勤務について相談したら
前向きに検討頂けたので
辞めるかゼロしかないと思ってたけど
最悪1/3にはなるかな…
こっちを極めて頑張りたいと思います
なのであと4ヶ月!!!
しかし問題はね
辞めるって言った後〜
コケ子このお仕事初めてまだ数ヶ月ですが
辞めた人は
片手かな
みんな後味悪い〜
まぁ理由が理由だからそうするしかなかったんだろうけど
辞めるって言ってから
1週間来たかな…
さてコケ子はいつ言いましょうかね
言ってからの時間が居心地悪いしかないですね
でも乗り切るしかない