消防車とHSPあるある?! | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

消防車とHSPあるある?!

先日、出勤前に

消防車とすれ違いました



まさかコケ子家が火事???

ガス切った?(IHだし…)

ストーブ切った?(まだ暖房使ってないし…)

揚げ物の処理?(昨日揚げ物ではないし…)

宇宙人パパの寝タバコ?(もう出勤済だけど、タバコ禁止してるけど怪しい…)

まぁ本当にコケ子家が燃えてるなら誰か連絡くれるだろう(ご近所さん連絡先知らないけど…)


とまぁコケ子の頭の中は一瞬にしてこんな感じ…


HSPだからこんなに考えるんだろね




非HSPだと

どこが火事なんだろ〜?くらいで済むのかな…




こんな会話を家庭内でしたかったな

たわいのない会話

ど〜でもいいような話…






ごくごくフツーな

一般的な家庭を求めてたのに

フツーが通じない

宇宙人パパ=アスペさんと結婚してしまったよ



年収いくらとか

高学歴

高身長とか

そんなもの関係ないしって





食卓囲んでワイワイする

サザエさんのような家族

描いてたのにな

そこだけ望んだのに



会話もままならないなんて

辛過ぎる…