消防車とHSPあるある?!
先日、出勤前に
消防車とすれ違いました
まさかコケ子家が火事???
ガス切った?(IHだし…)
ストーブ切った?(まだ暖房使ってないし…)
揚げ物の処理?(昨日揚げ物ではないし…)
宇宙人パパの寝タバコ?(もう出勤済だけど、タバコ禁止してるけど怪しい…)
まぁ本当にコケ子家が燃えてるなら誰か連絡くれるだろう(ご近所さん連絡先知らないけど…)
とまぁコケ子の頭の中は一瞬にしてこんな感じ…
HSPだからこんなに考えるんだろね
非HSPだと
どこが火事なんだろ〜?くらいで済むのかな…
こんな会話を家庭内でしたかったな
たわいのない会話
ど〜でもいいような話…
ごくごくフツーな
一般的な家庭を求めてたのに
フツーが通じない
宇宙人パパ=アスペさんと結婚してしまったよ
年収いくらとか
高学歴
高身長とか
そんなもの関係ないしって
食卓囲んでワイワイする
サザエさんのような家族
描いてたのにな
そこだけ望んだのに
会話もままならないなんて
辛過ぎる…