初めての正月休みが嬉しいのはわかるけど… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

初めての正月休みが嬉しいのはわかるけど…

宇宙人パパさんこの4月から3交代の夜勤ではなくなりました

カレンダー通りのお休みとなりました

宇宙人パパにとっての初めての正月休み

さっき来月のカレンダーでも見たんでしょう




宇宙人「正月、どこ行く?」

鳥「えっ?????」



いやいや、さっきからニュースで

コロナコロナ言うてますやん…

今、みんな頑張って

収まってくるかもだけど

そんなどこ行く?とか

考えられない…よね????






今日の晩ご飯に

おでん


鍋を期待していたようで


残念ながら違いまして笑い泣き



っで、ピヨ子がお手伝いしたいと言いまして

ピヨ子最近全部自分で1から作って完成することに

こだわってまして

冷蔵庫と相談したら

コレでして

まぁ簡単!

キャベツ切って

塩昆布と胡麻油を混ぜて

ゴマを散らす!!!!

以上


ピヨ子でもチョチョイっと出来ちゃう

でも

味は想像通り

分量より胡麻油減らしたんだけど

油っこかったらしい…



うんでもさ、誰も悪くないやん

ってかピヨ子に美味しい〜って言ってあげて笑い泣き


てなもんで終始機嫌が悪いです…

楽しい食卓がね


お鍋食べたいなら

朝にでもお鍋食べたいって欲しいよね

それと出るかはまた別問題だけど…

しかも今日はコケ子が仕事で昼から出てたんだけど

そんなに食べたいんだったら

買い出し行って準備しといたらいいやん

って話

しかもさ

お鍋はみんな楽って言うけど

コケ子からすると、全然楽じゃないんだけど


お鍋しか作らなくていいって言うけどさ…

いつも煮てる間にもう一品とか作るから

煮てる間が手持ちぶたさ

っでいただきますする時点で

調理器具類はもう洗い物完了してて

ごちそうさまの後は

食卓の食器のみを洗えばいんだけど

何一つ洗い物洗えないよね笑い泣き

っで宇宙人パパもくもくと食べてるけどさ

コケ子は野菜足して

麺の準備して

締めの準備してって

何回もキッチンを行ったり来たり

お肉なんかも宇宙人パパ好きなだけ食べて

ってか自分の好きな物好きなだけ食べる



遠慮ってものはないんかって

気遣いないんかって

宇宙人パパ=アスペさんを再確認してしまう…



てなことでコケ子の分残ってないし

次の野菜に火が通るまでの待ち時間が

ものすごく視線感じて嫌だし

ってか地味に食材費高くない?


食べたか食べてないかもわからないし

なんかご飯くらいゆっくり食べたいなって思ってしまう…



そんな嫌な鍋…

だから作る気もしないのに

作らなかったら機嫌悪いし

ほんと何もいいことないよね


ほんと最近

愚痴の吐き出しブログでしかない…

でもここがなかったらきっとコケ子

壊れてる

ほんと吐き出すって大事!!!