調子狂うよね(´⊙ω⊙`)
昨日はね、
朝からピヨ子と買い物行くから
ゆっくり寝ていていいよって言ったんだ
っで9時半くらいに出ようと準備してたら
宇宙人パパ起きてきて
それだけでなんかいそいそなっちゃんだよね、コケ子…
なもんで買い物前に
友人宅へ発送しようと
休日営業の郵便局に寄ろうと準備してたんだけど
郵便局着いたら
荷物持ってきてないことに気付いた
あぁ〜
人のせいにしちゃいけないけど
やっぱり宇宙人パパがいるといろいろと狂う
っで
帰ってきたら昼ごはんもいらないからと
寝に寝室へ行き
夕ご飯も食べたら
なんか疲れてるし寝るわ…と
寝に行った…
うん、だったら朝も起きて来ないで
だから昨日のうちに
朝は起きて来なくていいよ!の意味を込めて
ゆっくり寝ててって言ったんだけどね
言葉の真意は伝わらない…
ハッキリ言わないと
宇宙人パパ=アスペさんは伝わらないんだよね
うん、知ってる
でも宇宙人パパ
ハッキリ言ったら
逆ギレ

どうすればいいのだろう?
どう対応すれば正解なのかな?
夫婦生活において
お互いが納得できるように話し合っていく
ここが多分普通の夫婦でも難しいんだと思う…
納得はしてないけど
目をつぶることが
コケ子家では1番安泰だと思われる
宇宙人パパはそれが当然になって
当たり前のルーティン化する…
コケ子はずっと見て見ないふりという
我慢
コケ子の気持ち伝えられるならまだしも
二言目には逆ギレ…
進まない…
今日はまだ寝てる…
このまま起きて来なければいいのにって
思ってしまう
ほんと酷い妻だこと