調子狂うよね(´⊙ω⊙`) | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

調子狂うよね(´⊙ω⊙`)

昨日はね、

朝からピヨ子と買い物行くから

ゆっくり寝ていていいよって言ったんだ

っで9時半くらいに出ようと準備してたら

宇宙人パパ起きてきて

それだけでなんかいそいそなっちゃんだよね、コケ子…

なもんで買い物前に

友人宅へ発送しようと

休日営業の郵便局に寄ろうと準備してたんだけど

郵便局着いたら

荷物持ってきてないことに気付いた笑い泣き

あぁ〜

人のせいにしちゃいけないけど

やっぱり宇宙人パパがいるといろいろと狂う




っで

帰ってきたら昼ごはんもいらないからと

寝に寝室へ行き

夕ご飯も食べたら

なんか疲れてるし寝るわ…と

寝に行った…


うん、だったら朝も起きて来ないでムキー



だから昨日のうちに

朝は起きて来なくていいよ!の意味を込めて

ゆっくり寝ててって言ったんだけどね

言葉の真意は伝わらない…




ハッキリ言わないと

宇宙人パパ=アスペさんは伝わらないんだよね

うん、知ってる

でも宇宙人パパ

ハッキリ言ったら

逆ギレムキームカムカ




どうすればいいのだろう?

どう対応すれば正解なのかな?




夫婦生活において

お互いが納得できるように話し合っていく

ここが多分普通の夫婦でも難しいんだと思う…


納得はしてないけど

目をつぶることが

コケ子家では1番安泰だと思われる

宇宙人パパはそれが当然になって

当たり前のルーティン化する…


コケ子はずっと見て見ないふりという

我慢



コケ子の気持ち伝えられるならまだしも

二言目には逆ギレ…

進まない…




今日はまだ寝てる…

このまま起きて来なければいいのにって

思ってしまう

ほんと酷い妻だこと