ラジオ収録で『寒天あそび』に違和感があるママさんと対談 | イライラママ→子育てがしあわせなんて当たり前になる方法

イライラママ→子育てがしあわせなんて当たり前になる方法

毎日子どもにイライラし、ものを投げる最低ママだった私が
90日で 生まれ変わったように人生楽しくなった魔法。

セッション・講座でイライラが減ったママ100%

こんにちは。

自分でイライラを解決したい

まじめなママ専門コーチ

きづさちよです。(→プロフィール)




先日、ラジオの収録を初体験しました。


収録で
幼稚園児ママさんとお話したのですが
そのママさんのお悩みが
最近SNSでよく出ているらしい
「寒天あそび」についてでした。



寒天やパスタを絵の具で色づけして
手触りを楽しむ遊びだそうです。





「その遊びが良いとされているけど、
食べ物を遊びに使うのがちょっと…」
と違和感を感じられているようでした。




皆さんは、このような
違和感を感じられること、ありますか??



違和感は
私がコーチングにおいて
とても大切にしているものです。



なぜなら
違和感を感じることの奥に
『思い込み』が
隠れているから!




先ほどのママさんには
『食べ物は大切なもので、
遊びに使うべきではない』
という思い込みがあると私は感じました。




思い込み自体に、良い・悪いはなく、
手放したいかどうかは、自分で選べます。




ですので、私からはママさんに
『食べ物は大切だから遊びに使ってはいけない』
という思い込みを



・はずしたら→寒天遊びを心から楽しめるようになります。


・はずさなかったら→私は「食べ物を大切にする」という自分軸を確認できます。寒天遊びは、しない選択をすればいいです。

とお伝えしました。




そうしたら…




『寒天に
絵の具じゃなくて食紅で色をつけて
遊び終わったら
食べられるようにします!!』
というアイデアが飛び出したのです。



なるほど!
それなら、
食べ物を大切にしつつ、色遊び・感触遊びができますね✨



そして
『コーチングってすごいですね!!
話していたら
自分がこう思ってるんだ、
ということがわかりました!』
と心からの笑顔で言ってくださいました💖





違和感は、あなたに思い込みがあることを
教えてくれます。



日常のなかの
小さな違和感を見逃さずに

より
ラクで
あなたらしい生き方を
見つけていってくださいね。





お読み頂きありがとうございます💕
ラジオが公開されたら、またお知らせ致します。







「子どもへのイライラを、

すぐにでも止めたい!」と思ったら、

無料

『子どもにイラっとした時に読む

20のことば』PDFテキストを、

受け取ってくださいね!本キラキラ
下矢印

【無料プレゼント】

子どもにイラっとした時に読む

20のことば ご案内キラキラ

 

読むだけで
心が落ち着いて、

子どもへの八つ当たりが

自然に止まります♪



 

悩みを自力で解決したい
まじめなママ専門!
イライラにすぐ効く!

 

セッションを受けると

こんなふうに変わりますラブラブキラキラ

 

 

自分を癒しながら

子どもも成長!

育児や仕事にコーチングを活かし

可能性をひろげる



コーチングを学ぶと、
こんな風に変わりますラブラブキラキラ

 




 





IDは @142wamzx です。
 しあわせコーチングは、

大阪府東大阪市、奈良県天理市、三重県伊勢市、大阪府八尾市、兵庫県
…などから受講いただいています。

 

 

お読みいただきありがとうございます!