12月に入ってから

サポート中の受講生さんの変化が

もりもりです飛び出すハート

 

 

 

昨日のブログを読んでくれた

受講生のSさん

 

 

昨日のブログはこれ

やじるし「幸せになることにブロックがある」と考えて悩みを広げていない?

 

 

 

更新直後にこんな報告をくださいました♡

↓(許可を得て掲載)

 

 

 

 

そういえば、
潜在意識のことを
考えなくなってる!

 

  

これ上差し

 

潜在意識のことを知ったけど

潜在意識を書き換えることができなくて

悩んできた人が感じる変化ですウインク

 

 

 

Sさんもこれまで

「潜在意識を書き換えなきゃいけない」

と信じ込んでいた一人。

 

 

 

その界隈では著名な人のYouTubeで

潜在意識に興味を持ち、

別な人の潜在意識コーチングを

受けたこともあるそうですが

 

 

潜在意識が変わるという感覚が

わからなかったそう。

 

 

 

それでネットで潜在意識のことを検索していて

潜在意識を扱わない私を見つけてくれたんですが

 

 

 

「潜在意識を変えなくていいんですか!?

 

という最初の言葉が印象的でした照れ

 

 

 

この言葉も珍しくないんですが

これが、

『潜在意識を変えないと変わらない』

信じ込んでしまった状態なんですあせる

 

 

 

Sさんの報告の中にもありますが

ネガティブなことを感じると

その都度、潜在意識に紐づけて

考えてしまうようになるんです。

  

 

 たとえば、

 

・行動しよう!と思うと

 邪魔する言葉や人が現れて

 モチベーションを奪われるとき

 

・良かれと思ってやったことが

 空回りしてしまうとき

 

・他の人が良いほうに捉えることを

 自分は悪いように捉えてしまうとき

 

・嫌われているわけじゃないと思うけど

 上司の対応が自分と同僚とでは違っていて

 自分は必要とされていないと感じるとき

 

など、

 

ネガティブな思いや考えを持った

あらゆる時に

 

 

「潜在意識には何があるんだろう?」

 

「まだ気づいていない何かがあるんだろうか?」

 

上手くいかない原因を

潜在意識に探る《思考のクセ》

しみついていくんですよね。

 

 

 

あなたもこういうこと、ありませんか?

 

 

かつての私もこうなっていましたよ~爆  笑

 

 

 

だけど潜在意識を探っても

自分のことがわからなかったり

 

潜在意識に原因を見つけ出しても

解決しなかったり

 

心がラクにならないんですよね泣

 

 

 

そんな状態だったSさんですが

毎日の報告内容が変化してきていて

先日のzoomセッションでは

 

 

 

結果にフォーカスしてることが

わかるようになりました!

 

 

 

と話され、

ネガティブに陥りそうな時に

自分を扱えるようになってきています拍手

 

 

 

そうなんです気づき

 

 

悩んでいるときって、ほぼ、

“結果”に目が向いています。

 

 

だからSさんが取り組んでいるのは

 

 

◆自分の思考をコントロールして

ネガティブから抜け出すスキル

を身につけることと

 

◆適切な意識の使い方をして

そもそものマインド(心の状態)を変えること

 

 

これだけです✨

 

 

 

これはSさんだからではなく

どの受講生さんも、どんな悩みでも

やることは同じ。

 

 

 

その習慣づけをしていると

 

「そういえば、潜在意識のことを

 ぜんぜん考えていなかった!」

 

と、

 

ゾクッとするような爆  笑変化を

感じていくんです。

 

 

潜在意識に目を向けていても

解決できないのは当然だったんだ

って実感していきますひらめき電球

 

 

 

おまけに、

 

潜在意識を変えられない…と

悩む必要がないから

余計な労力も使わないし

余計なダメ出しもしなくて済みますウインク

 

 

 

 

かなり卒業に近くなっているSさんですが

ご本人が「卒業!」と言い切れるまで

サポートしますよ~花束

 

 

もうね、ここでジプシー状態は

終わりにしてほしいんです飛び出すハート

 

 

 

 

受講生さんが実際にやっていて

効果があることを集めたメール講座を

無料でプレゼント中手紙

メルマガ登録バナー

 

 

 

《関連記事》

📖潜在意識を書き換えようとしてはいけない!

📖心のことを学べば学ぶほど、こじらせてしまう!?
📖【必見!】自己肯定感は上がったり下がったりしない

📖「ワタシが悪い」と感じてしまう発生源

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

笹川暁子(ささがわあきこ)です。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

 

20代半ばから沢山のことを学んできました。

 

心のことを学ぶのは楽しくもあったんですが、学べば学ぶほど苦しくなっていることに気づいたのは20年以上も経ってからでしたガックリ

 

自己紹介はこちらです★