自分の気持ちを出せなくて

他人に合わせてしまったり

他人を優先してしまうこと。

 

 

 

日本人には多いと言われていますが

あなたはどうですか?

 

 

 

私の受講生さんも ほぼそうですニコニコ

 

 

自分の思いや考えが違っていても

相手の意見に合わせてしまったり

いやなのに断れなかったりあせる

 

 

 

それはどうしてでしょう?

 

 

 

おそらく、

 

 

相手にいやな思いを

させてしまわないだろうか…

とか

 

自分を悪く思われてしまうかも…

と考えたり

 

 

相手はこう望んでいるんじゃないかな?

というように勝手な推測も

しているかもしれないですよね?キョロキョロ

 

 

 

だから相手に合わせてしまったり

いやなことでも断れなかったり

自分の思いや意見を出せない。。。

 

 

 

それは

 

 

《不安や怖さがあるから》

 

 

と気づいている人も多いです。

 

 

 

そして心のことを学んでいると

以下のようなことを言われたり

ネットで目にします。

 

 

すべての人に好かれるなんて無理。

 

全員に好かれる人なんていないし

逆をいえば、全員に嫌われることもない。

 

あなたを好ましく思ってくれる人もいるから

そういう人を大切にしたらいいよ!

 

 

 

こういうことって

たしかにそうなんですが

でも、

 

 

頭では理解できても

心は付いていかないですよね魂

 

 

 

なぜなら、

先ほどもいったように

 

 

自分を悪く思われることや

嫌われることの

不安や怖さは なくならないから

 

 

です悲しい

 

 

 

 

 

 

嫌われる勇気嫌われる覚悟

必要なんだろうな・・・

 

って考えていた受講生さん。

 

 

あることをやったらこうなりました。

 

 

 

嫌われるかどうかが

気にならなくなってます。

 

『嫌われる勇気』が持てたんじゃなく

 

嫌われる不安や怖さが薄れた感じ気づき

 

 

 

こんな心の変化があるんです♡

 

 

 

勇気を持ったのでもなく

覚悟をしたのでもなく

嫌われる不安や怖さが薄れたのは

 

どうしてなのでしょう?

 

何をやったのでしょう?

 

 

 

それは、

 

 

《意識の使い方》を変えたんです!

 

 

 

普段の意識の使い方を変えると

不安や怖さが薄れていくんですよ☆

 

 

 

人に嫌われるより

好かれた方がいいと思うのは

人間だったら自然な気持ちですデレデレ

 

 

だけど、

 

 

他者にいやな思いをさせる不安や

自分が嫌われてしまう怖さが強いのは

ネガティブマインドだから

なんです。

 

 

 

ネガティブマインドというのは

自分に否定的な気持ちになってしまう

《意識の使い方》が影響を及ぼしています。

 

 

 

なので適切な意識の使い方に変えれば

ネガティブ・自己否定感は解消するし

自分とのいい関係がつくれていくんです。

 

 

 

"自分といい関係"というのは、

自分を認めている感覚や

自分を受け入れているという感覚の

心の状態です照れ

 

 

 

自分といい関係だったら・・

どうでしょう?

 

 

 

好かれた方がよいとしても

いやな思いをさせるかも…とか

嫌われる怖さっていうのは

弱いような気がしませんか?

 

 

 

自分といい関係性は

「自分は自分、

 他人は他人」

と思え

 

 

自分の考えも他者の考えも

尊重できたり

 

 

他者の評価に心を奪われることが

なくなりますよウインク

 

 

 

そうすることで、

 

今まで言えなかったことが

言えるようにもなるし

断れなかったことがサラ~と

断れるようにもなっていくんですグッ

 

 

 

それには普段からの《意識の使い方》を

変えたらいいですよ!

 

 

 

こちらで具体的にお伝えしてます☆

メルマガ登録バナー

実践を続けると変化が実感できていく!

 

プログラム受講生さんが

実際にやっていて効果があることが満載の

メール講座を無料でプレゼント中手紙

 

 

 

 

スター関連記事

右矢印自分軸を優先しなくても「自分に軸を持てた感じ」になる方法

右矢印自分にOKしたり花丸をつけてもネガティブなまま

右矢印心のことを学べば学ぶほどつらくなる…という謎の現象

 

 

 

 

あなたの心の傾向は?

診断バナー

 

 

 

 

ダイヤモンドネガティブ(自己否定感)の解消


ダイヤモンドネガティブ解消された方の声

 

 

 

ネガティブ思考のままで大丈夫!

自己否定が解消する思考トレーニング

笹川暁子(ささがわあきこ)