おはようございます。
昨日は、ものすごく寒かったですね。
 
 
私立の出願も無事に終了しております。
入試本番も近付いており、緊張してきました。
 
受験生のみなさん、
風邪などひかないよう体調を整えて、
本番を迎えましょう。
 
 

実力テスト結果④

 

中3最後の実力テストが返ってきました。

全体的に難しかったようです。

 

英語 99

社会 98

理科 9◯

数学 9◯

国語 6◯ポーン

 

合計 5教科>450点

 

240点>学年平均点>230点

 

+210点over

 

国語の点数が取れないのに、

なんとか合計は450点を超えました。

国語の点数がもう少し欲しいところですが、

良く頑張りました。

 

二男の国語の先生、

テストが、めちゃくちゃ難しい。

公立C問題レベルアセアセ

 

問題数も多く、定期テストでも、

90点超える生徒がほぼいないショボーン

文理学科目指してる生徒も、

みんな撃沈

 

中3の実力テストは、

全て終了しました。

 

中3の実力テストの

二男の平均点を出してみました。

 

英語 98.75

数学 93.75

理科 94

社会 95.5

国語 73

 

合計 約455点

 

4回分の学年平均より

+215over

 

国語以外は、

定期テストとほぼ同じぐらいの

点数が取れています。

 

100点も、

英語2回

数学1回

社会1回

取れました。

 

心配していましたが、

本当に良く頑張りました拍手

 

中学校によって、

実力テストの難易度は違うと思いますが、

偏差値上位の私立高校の事前相談では、

5教科合計450点が必要だと思います。

または、学年平均より+200点以上

「SSS(T)の生徒は、

当たり前に取ってきます」と、

馬渕の懇談で言われました。

 

 

これで、中学校で受けるテストは、

来週から始まる

学年末テストのみになりました。

 

副教科もあり、

最終の内申点が決まる

大切なテストです。

 

 

しかし。。。

 

 

塾の授業も、テスト前なので、

学校別時間割になってますが、

テスト対策ではなく、

普通に授業が詰まってます。

いつものテスト対策は、

自習なので行きませんが、

今の授業は休めません滝汗

 

 

冬期講習が終了した後、

通常授業が「入試直前対策講座」に

なっています。

 

平日でも、夕方少し早く始まり、

3コマの日もあります。

 

塾の授業があると言うことは、

もちろん宿題もあります。

 

学年末テストの勉強は、

する時間がありません。

 

「今更、テスト勉強とか必要ない」と

二男は言っていますが、

副教科は、

やらないといけません。

時間的にかなり厳しいです。

 

そして、今週末の日曜日は、

最後の公立合格判定模試です。

実施日が変更になってます。

2/11(日)× → 1/28(日)

 

それから、

やることいっぱいなのに、

「卒業文集」の作文を書いてくるようにと

学校から宿題が出たりしています。

なんで、今なん?滝汗

 

受験生、みんな頑張れ!

 

イベントバナー