おはようございます。

Happinessです。

 

とりあえずの報告の

合格発表の記事に、

たくさんのイイネ、コメント、

メッセージありがとうございました飛び出すハート

 

合格発表

大阪の公立高校の合格発表は、

掲示が今年最後ということで、

受験した高校で、

二男、夫、私の3人で

合格発表を見ました。

 

発表時間の15分ほど前に高校に到着学校

発表場所でドキドキしながら待機。

 

時間が近づくに連れ、

どんどん受験生と保護者が増え、

緊張MAXでした。

一緒に合格発表を見るのは、

この公立高校が初。

 

私立奈良は、

私は自宅PCで、

二男は学校でスマホ。

 

大阪私立は、

二男は塾の授業があり、

また別々に見ました。

 

休み時間に、

塾の廊下でみんなで確認したそうです。

教室内は、スマホ禁止なので。

 

 

今回、やっと一緒に発表を見ました。

 

私、受験番号を探すよりも、

自分の番号を見つける瞬間の、

二男の顔が見たかったのです。

 

番号は、後からいくらでも探せるけど、

二男の瞬間の顔は、その時だけ。

 

なので、

ずっと二男の顔を見てました。

 

発表時間になり、

合格番号が掲示されると、

「わー」と歓声が上がり、

二男も自分の番号を見つけ、

ニッコリ笑っていました。

 

この合格を掴み取る為に、

辛い事にも耐え、

努力してきたのですから、

この瞬間の二男の顔を、

私は一生忘れません。

 

 

そして、この合格を

学校と塾に連絡するのですが、

どうせなら、1番に報告しようと、

喜びの余韻に浸る暇なく、

まず学校に電話しました。

 

「RRRRRRRRR」

学校「はい。〇〇中学校です」

二男「3年〇組の〇〇です」

学校「担任の先生に代わりますね」

 

担任「ど、ど、どーやった?どーやった?どーやった?」

二男「〇〇高校合格しました」

担任「おめでとう。良かった」

 

担任、興奮し過ぎて、

「どーやった?」て、

何回も言うて、

なかなか報告出来なかったw

 

報告の後は、

今後の応援の言葉をかけてもらい、

電話を切りました。

 

あとで電話の発信履歴を見ると、

10:01発信でした。

はやっw

 

多分、合格報告1番だったと思いますw

 

その後塾にも電話しましたが、

すぐには繋がらず。。。

 

15分ほど後に繋がりました。

 

塾の先生からも

「おめでとう」と

「卒業オリエンテーションで会いましょう」とあっさりの報告でした。

まだまだ報告の電話がかかってくるので、

忙しいんでしょうね。

 

 

午後からの説明会では、

校長、PTA会長の挨拶があり、

芸術選択の希望を提出し、

春休みの課題や登校日のお知らせ、

確認事項も多く、

たくさんの書類をもらいました。

 

疲れたので、

終わったあとは寄り道せず、

まっすぐ家まで帰って来ました。

 

夕食も、外に食べに行くつもりで、

何も用意せず。

 

そして、家に帰って、

二男がした事。

 

 

コレですダルマ
↓↓↓↓↓
 

 

 

 

 

 

 

を入れました。

↓↓↓↓↓

 

 

 
 
 
 
 
 
まつ毛も入れましたw
↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
 
まだ終わりませんw
↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
キラキラさせてましたw
↓↓↓↓↓
 
 

 

 

 
 

 

カワイイw

 

 

 

合格後の二男の生活ですが、

 

 

スプラトゥーン、

学校の課題、

東進衛星予備校の高1準備講座。

 

 

友達とも遊びまくりで、

家にもスプラトゥーン仲間が

遊びに来てくれました。

 

 

忙しい?毎日を過ごしています。

 

 

私も、

大量の書類に目を通し、

入学手続きの書類を書き、

必要な物を買い物し、

忙しいです。

 

 

紙辞書か電子辞書か問題は、

電子辞書一択です。

 

塾でも使うことを考えると、

持ち運びやすさが1番です。

 

お姉ちゃんの時も、

高校入学と同時に電子辞書を買いました。

お姉ちゃん、まだ使うそうで、

お下がりはダメでした。

 

当時は、まだ紙辞書の生徒も多かったですが、

途中で買い直して

電子辞書にする生徒もいました。

 

 

二男は充電式がいいと言うので、

SHARPのBrainです。

最新のは高いので、型落ち

 

 

 

 

 

 

乾電池式のカシオの方が、

ちょっと安いです。

 

 

 

 

授業中にスマホが使えるなら、

電子辞書は、すぐには

必要ないかもしれません。

 

 

 

 

 

目標の「大阪府公立高校文理学科」に

合格した二男。

楽しい高校生活を過ごして欲しいです。

 

 

 

それから、

全国の受験生のみなさん、

お疲れ様でした。

 

保護者のみなさんも、

お疲れ様でした。

 

学校、塾の先生方、お世話になりました。

ありがとうございました

 

ブログを読んで、

応援してくださったみなさま、

本当に

ありがとうございました。

 

 

桜Happiness 桜