罪悪感を手放して自分に戻っていくストーリ~⑥「こころを封印する」 | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

Happiness-color」
カラーを通じて
子育てママさんの気持ちに寄り添い
一緒に楽しめる子育てをお手伝い音譜
 
北海道在住
現役幼稚園教諭
中一男児・小1女児
6歳差二児の子育て奮闘中
 
虹カラーセラピスト 岸由香です虹
 
宝石ブルー私ってこんな人右矢印コチラ⭐️
宝石赤カラーセラピストになった理由右矢印コチラ⭐️
 
 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございます爆笑

 
 
良い人を手放して、
ありのままの自分に戻りたい。
自分を苦しめる事をやめたい。
そんな想いで、
感じた事を、
そのまま綴っています。
 
image
 
 
前回の記事では、
受験に失敗し、
心の中にまた一つ、
感情を閉じこめる事になりました。
 
 
高校進学してからは、
目立たず、穏やかに、
中立の立場をキープしながら、
感情の起伏も、
ほとんどありませんでした。
 
 

色で表すと真ん中に位置する

グリーン。

 

 

波風立てず、

周りに常に合わせていく。

深入りせずに、

聞き役に徹していきました。

 

 

新しい環境の中には、

私を知っている人がいなかった。

 

 

最初の印象で、

「優しいおとなしい人」と言われ、

そのキャラクターに

なりきりたくなった。

 

 

誰の事も悪く言わない。

誰とでも仲良くする。

感情を感じないように、

自分の意見も言わず、

周りに合わせる人になろう。

 

 

それはそれで、

居心地も良かったし、

今迄みたいに争う事もなく、

平凡な穏かさもあった。

 

 

高校で出会った友だちは、

ある意味色んな刺激をくれた。

この頃は、

今までで一番視野が広がった時期だったかな。

 

 

友だち関係に、

そこまで深く入り込まなかったので、

誰とでも上手くやっていけたし、

好き嫌いもなくて、楽だった。

 

 

でも、

同時に寂しさも感じていた。

仲良しのグループがいくつかあった。

私は、特にグループに属さず、

その時々で、

楽しそうな中に入っていた感じ。

 

 

グループ内では、揉めている様子もあったけど、

気を遣うことなく、お互いが、

心を開いているからということだよね。

 

 

私は、揉めたりもしない代わりに、

深く付き合える子がいなかった。

 

 

それも、自分で選んでいたことなんだけど。

 

 

この時、私は一体何者だったのかさえ、

思い出せなかった。

平和で穏かな学校生活だったけど、

早く高校を卒業したかった。

 

 

とにかく、

制服も、指定のかばんも

指定のコートも、

学校行事も、

全部嫌でしかたなかった。

 

 

3年間、

この学校に在学している事を

ずっと受け入れられなかった。

 

 

この頃の私は、

あまり感情を見ないようにもしていたし、

逆に、親に迷惑かけてるんだから、

とにかく勉強は頑張らなきゃと

認められたい一心で、

良い子でいる事で安心していたんだと思う。

 

 

平和を乱されるような出来事を

避けて通り、

見ないように、感じないように

してきた。

 

 

この辺りから、

私は私自身を、

認められなくなっていた。

 

 

次回へ続く~感情って何だろう?

 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい
 
 
公式LINE
↓こちらをクリック↓
検索ID:『@gns0696h』
 
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂いた方には、
折り返しご連絡をいたします。

 

☆ご提供中のメニュー
カラーコミュニケーション講座


・プチ体験会 右矢印詳細はコチラ

 
・アドバイザー養成講座右矢印詳細はコチラ
 

 

・トレーナー養成講座 右矢印詳細はコチラ
 

 

TCカラーセラピー

 

・1日5時間で取得(対面又はオンライン)

TCカラーセラピスト養成講座

 

 

 

・パーソナリティストーリーワーク右矢印詳細はコチラ
 

 

・ハイヤーセルフとつながるワーク右矢印詳細はコチラ
 

 

継続セッション右矢印詳細はコチラ
 

 

 

各種メニューのお申込みフォームはコチラ

https://ws.formzu.net/sfgen/S53469797/

 

 

 

 

 【お問合せ・SNS】
☆Instagram→こちら
☆Facebook→こちら

 

 
公式LINE
↓こちらをクリック↓
検索ID:『@gns0696h』
 
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂いた方には
折り返しご連絡をいたします