≪私の世界観≫ブルーな私を認められるまで⑩ | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

ブログに訪問いただき
ありがとうございます爆笑


元幼稚園教諭と保育士
TCカラートレーナー・色育アドバイザー
6歳差二児の子育て奮闘中
由香ですビックリマーク

長年、子どもと関わる仕事を
してきましたが…
我が子育てはうまくいかない事ばかり
ひらめき電球だからこそ、子育てママさんの
気持ちに寄り添って一緒に楽しめる子育ての
お手伝いが出来れば…と思っていますおねがい

Happiness-color


≪私の世界観≫
【ブルーな私を認められるまで】

過去記事はコチラ下矢印

第1話「カラーに出会う前の心」
第2話「心の声に蓋をして無視続けた結果」
第3話「自己否定他者否定から脱却したい!」
第4話「TCカラーセラピストになる!」
第5話「色って色んな意味でスゴイ!」
第6話「カラー仲間との出会い」
第7話「マイナス感情を認めたくない」
第8話「癒されていないのは私自身
第9話「心のベースカラーはブルーなんだ」

【ブルーな私を認められるまで⑩】

前回の記事では
ベースがブルーの私を発見!

その自分を
誰かに否定されたわけでもないのに
勝手に自分でダメ出しして
拗ねていただけだと気づきましたショボーン

理想の誰かになろう…
そっくりそのまま変わろうと思っていたんですね

その為には
○○すべき、理想のあの人のように
出来ない私はダメなんだと

私が理想の人を真似てみても
それは偽りの私

そこには
嫌われたくない
みんなに良い人と思われたい
素の自分に自信がない

そんな想いが沢山入っていましたえーん

カラーセラピスト、幼稚園教諭、子育てママ
と言うと

ピンク系でフワッとした優しい雰囲気
穏やかでいつもニコニコしていて
子育ても上手で子どもたちもお利口で…

何となく世間で言われるイメージ

でも
そのイメージに全く当てはまらない私笑い泣き

セラピストになっても
ママになっても
幼稚園教諭でも

笑顔になれない日もあるし

心にも時間にもゆとりがないと
些細な事でイライラするし

自分がうまく行っていない時に
うまくいっている人をみると
つい比べて落ち込んだり
ジェラシー感じたりもする

喜怒哀楽もかなり使いこなしていますウインク
これ全部本当の私びっくり

カラーを学んだら
ネガティブな思考が全くなくなるとか
子育てが完璧になって良い子が育つとか

そんな事じゃないんだガーン

カラーを学んでも
喜怒哀楽は健在ビックリマーク
子育ては山あり谷ありおーっ!

でもね
カラーを学んだから
自分の喜怒哀楽の感じ方
タイミングもわかるようになりました

子育ては自分の理想や世間の目じゃなく

それぞれの個性を大切にした関わり方
良い親子関係を築くコミュニケーションを
大切に意識出来るようになりましたウインク

うまくいかない事もまだまだいっぱい

だけど

私は私らしく楽しむ事を
選択出来るようになりました

カラーに出会ってそんな風に
思えるようになったんです流れ星
カラーはとっても奥が深いんです照れ

これからだって
きっと色んな壁にぶつかると思います

失敗も成功も全部自分らしさ

そんなカラフルな人生を楽しみながら
乗り越えていくであろう自信に繋がりましたラブ

持っている資格に対する
プロ意識は常に忘れません

出来ない自分を責めるより
どうしたらもっと良くなるか?

そこにフォーカスしながら
進んでいきたいと思っていますグッ

完璧じゃない私だからこそ
同じようなお悩みを持つ方に
寄り添っていきますハート

≪私の世界観≫
まとまりない文章でしたが
最後までお読みいただきありがとうございましたおねがい



<お知らせ>
星日時:11月3日(日) 10時〜14時
星会場:ブランチ札幌月寒
コミュニティスペース


詳細は右矢印コチラキラキラ

メニュー≫
色育講座」  
色を意識して集中したり
塗り絵などのワークをしながら、
想像したりコミュニケーションを楽しみます
色を通してご自身の気持ちを言葉にする事で
心の中がスッキリ出来ますよ
    
         

「 TCカラーセラピーセッション         

14色のキレイなカラーボトルから
ご自身の気持ちと向き合ってみませんか?
カラーセラピーは占いや性格分析ではなく
心に閉じ込めている大切な想いを引き出す
お手伝いをさせて頂きます
 
その他各種講座や個人セッション等の
リクエストなども受付ていますので

お問合せは下記よりお願い致します
下矢印    下矢印     下矢印      下矢印

友だち追加

1:1トークも出来ますのでお気軽にどうぞ
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂けると嬉しいです。