≪私の世界観≫ブルーな私を認められるまで① | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

ブログに訪問いただき
ありがとうございます爆笑


元幼稚園教諭と保育士
TCカラートレーナー・色育アドバイザー
6歳差二児の子育て奮闘中
由香ですビックリマーク

長年、子どもと関わる仕事を
してきましたが…
我が子育てはうまくいかない事ばかり
ひらめき電球だからこそ、子育てママさんの
気持ちに寄り添って一緒に楽しめる子育ての
お手伝いが出来れば…と思っていますおねがい

Happiness-color

カラーの魅力をお伝えする為に

カラーとの出会いを
振り返ってみたいと思います

【ブルーな私を認められるまで①】

結婚、出産後
カラーに出会う前の私は

家事、育児、仕事…

全てを一人で背負い
手伝ってもらう事にも抵抗がありました

家にいる時間が多いのだから
自分がやるべき

幼稚園教諭、保育士資格があるのだから
子育ては
上手く出来なくちゃいけない

自分に掛けた負荷をこなせなければ
自分を認めてもらえない

この頃の私は

ブルーが多すぎて
自分にも他人にも厳しい完璧主義者。

世間に出ると
人の目ばかり気にして

いい人、良い嫁、良きお母さん像を纏って
自分の気持ちに何重もの蓋をして

息子にも
自分の価値観をかなり押し付けて
子育てしていました

幼稚園の仕事では
子どもの気持ちに
寄り添ってきたはずなのに

我が子には
寄り添うどころか

トラブルが起きたら

「〜すべきだったでしょ!ちゃんと謝って!」
という声かけをしてチーン

謝れない息子に苛立ち
私がいつも謝ってばかりいました

争いが起きないように
相手に嫌な思いをさせないように
事を荒立てる事が大嫌いだからショボーン

人に感情をぶつけて争う位なら

この位の事は我慢しよう
我慢しよう

我慢…我慢…


全ては
自分が悪く見られる事が怖かったから



続く右矢印第2話


最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい

<お知らせ>
星日時:11月3日(日) 10時〜14時
星会場:ブランチ札幌月寒
コミュニティスペース

詳細は右矢印コチラキラキラ

メニュー≫
色育講座」  
色を意識して集中したり
塗り絵などのワークをしながら、
想像したりコミュニケーションを楽しみます
色を通してご自身の気持ちを言葉にする事で
心の中がスッキリ出来ますよ
    
         

「 TCカラーセラピーセッション         

14色のキレイなカラーボトルから
ご自身の気持ちと向き合ってみませんか?
カラーセラピーは占いや性格分析ではなく
心に閉じ込めている大切な想いを引き出す
お手伝いをさせて頂きます
 
その他各種講座や個人セッション等の
リクエストなども受付ていますので

お問合せは下記よりお願い致します
下矢印    下矢印     下矢印      下矢印

友だち追加

1:1トークも出来ますのでお気軽にどうぞ
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂けると嬉しいです。