≪私の世界観≫ブルーな私を認められるまで⑤ | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

ブログに訪問いただき
ありがとうございます爆笑


元幼稚園教諭と保育士
TCカラートレーナー・色育アドバイザー
6歳差二児の子育て奮闘中
由香ですビックリマーク

長年、子どもと関わる仕事を
してきましたが…
我が子育てはうまくいかない事ばかり
ひらめき電球だからこそ、子育てママさんの
気持ちに寄り添って一緒に楽しめる子育ての
お手伝いが出来れば…と思っていますおねがい

Happiness-color

≪私の世界観≫
【ブルーな私を認められるまで】

過去記事はコチラ下矢印

第1話「カラーに出会う前の心」
第2話「心の声に蓋をして無視続けた結果」
第3話「自己否定他者否定から脱却したい!」
第4話「TCカラーセラピストになる!」

【ブルーな私を認められるまで⑤】

TCカラーセラピスト講座受講後
家の中にカラーボトルがあるだけで

心穏やかに
過ごせるようになりましたハート

ボトルを持っている自分は
何となく
変われるような気がしていました

セラピストとして
お仕事をする自分を想像するだけでも
ワクワクしていたんですラブ

イベントなどで
綺麗な服を着てキラキラしたイメージキラキラ

ブルーの真面目で目立たないという部分を
マイナスに捉えて
どこかでそんな自分を否定して変えたかったのですね笑

色のパワーはスゴイキラキラ
人の気持ちを惹きつけて
目にするだけで癒されるなんてラブ

綺麗なボトルに
子どもたちも興味津々

毎日ボトルを選んで
その日の気持ちを伝えてくれる子どもたち

色を通してコミュニケーションを取ると
子どもの気持ちがすごく伝わってきて
色を通じてする会話が
楽しくて仕方なくなりましたハート

身近な人にどんどん
アウトプットしていこうウインク

ワクワクご機嫌でいる私を

占いみたいで怪しいし興味ないと
冷めた目で見ていた夫

思いきって
夫にもセッションを試みました

嫌々ながらも
付き合ってくれた夫が口にしたテーマは
「子育て」

選んだ色からのメッセージを読むも
子育てに関連するワードは
一つも出て来なかった為

全く当たってないし…といった反応に

(今思えば夫の本当の気持ちはは
マニュアルに書かれていたメッセージが癒されていなかったから
口にしたテーマとずれていたのだとわかります)

この当時はまだ
心の声と考えている事の違いを
落とし込めていなかったのと

マニュアルをただ読むだけで
あまりテキストの内容を
細かく自分で理解していなく
傾聴力や質問力も身についていなかったので

何も腑に落とせず…

ブルーがマイナスに発動する私は
夫の言葉に一瞬自信をなくし
初めはムッときましたムキー

でも
夫に試して全然当たってない

そう言われた事で
私の学びに火が付いたのですメラメラ

カラーセラピストとして
今後お仕事としてやっていくとしたら
そういうお客様に出会う事もあるだろう…

私にとって
夫は最初のクレーマー

かなり手強いタイプの…

続く右矢印第6話

最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい

<お知らせ>
星日時:11月3日(日) 10時〜14時
星会場:ブランチ札幌月寒
コミュニティスペース

詳細は右矢印コチラキラキラ

メニュー≫
色育講座」  
色を意識して集中したり
塗り絵などのワークをしながら、
想像したりコミュニケーションを楽しみます
色を通してご自身の気持ちを言葉にする事で
心の中がスッキリ出来ますよ
    
         

「 TCカラーセラピーセッション         

14色のキレイなカラーボトルから
ご自身の気持ちと向き合ってみませんか?
カラーセラピーは占いや性格分析ではなく
心に閉じ込めている大切な想いを引き出す
お手伝いをさせて頂きます
 
その他各種講座や個人セッション等の
リクエストなども受付ていますので

お問合せは下記よりお願い致します
下矢印    下矢印     下矢印      下矢印

友だち追加

1:1トークも出来ますのでお気軽にどうぞ
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂けると嬉しいです。