≪私の世界観≫ブルーな私を認められるまで⑦ | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

ブログに訪問いただき
ありがとうございます爆笑


元幼稚園教諭と保育士
TCカラートレーナー・色育アドバイザー
6歳差二児の子育て奮闘中
由香ですビックリマーク

長年、子どもと関わる仕事を
してきましたが…
我が子育てはうまくいかない事ばかり
ひらめき電球だからこそ、子育てママさんの
気持ちに寄り添って一緒に楽しめる子育ての
お手伝いが出来れば…と思っていますおねがい

Happiness-color

≪私の世界観≫
【ブルーな私を認められるまで】

過去記事はコチラ下矢印

第1話「カラーに出会う前の心」
第2話「心の声に蓋をして無視続けた結果」
第3話「自己否定他者否定から脱却したい!」
第4話「TCカラーセラピストになる!」
第5話「色って色んな意味でスゴイ!」
第6話「カラー仲間との出会い」

【ブルーな私を認められるまで⑦】

カラー仲間との出会いで
ますます色の学びが楽しくなり

自分や周囲の人を癒してあげる為に
学んだ資格でしたが

カラーセラピストとして
「好きを仕事にする」
という未知の世界を知って

そんな生き方もあるんだ…

今までは組織に属して働く事が
当たり前と思っていた私の視野が
グ〜ンと広がり

ワクワクと同時に
私の中に眠っていた

ポジティブなレッドの心
行動力や情熱
放出されるようになり
カラーの仕事をしてみたいおねがい
と思うようになりました

ただこの時、
仕事としてやっていくとしたら
同業者さん(TCカラーセラピスト)が
すごく沢山いるという現実に

焦り競争心が芽生えていたのですチーン

ここでもまた
ブルーのネガティブな心が発動し

せっかく資格を取ったからには
お仕事にするなら
活かさなければならない

人と違う事が出来なければ埋もれてしまう
イベントなど沢山経験を積んでいなければ

子育てや日常で
うまく取り入れていなければ…

仕事にすることに意識が向き過ぎて

完璧な状態にならなければ
と自分を追い込んでいく

そしてその横で
活躍していくカラー仲間に
嫉妬心を抱く事もありました

でもそんな気持ちになる自分の
ネガティブな状態を認めたら

仕事にするどころか
私はセラピストとして失格…

自分のブルーなネガティブは
受け止めずに見ないように必死に隠し

そんな想いから目を背けて

誰かを癒してあげる人になりたい

と意気込んでも
心と思考が裏腹なので

行動がストップしてしまう事が
何度も起きる

完全に負のループにはまっていたのですチーン

続く右矢印第8話

最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい

<お知らせ>
星日時:11月3日(日) 10時〜14時
星会場:ブランチ札幌月寒
コミュニティスペース

詳細は右矢印コチラキラキラ

メニュー≫
色育講座」  
色を意識して集中したり
塗り絵などのワークをしながら、
想像したりコミュニケーションを楽しみます
色を通してご自身の気持ちを言葉にする事で
心の中がスッキリ出来ますよ
    
         

「 TCカラーセラピーセッション         

14色のキレイなカラーボトルから
ご自身の気持ちと向き合ってみませんか?
カラーセラピーは占いや性格分析ではなく
心に閉じ込めている大切な想いを引き出す
お手伝いをさせて頂きます
 
その他各種講座や個人セッション等の
リクエストなども受付ていますので

お問合せは下記よりお願い致します
下矢印    下矢印     下矢印      下矢印

友だち追加

1:1トークも出来ますのでお気軽にどうぞ
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂けると嬉しいです。