≪私の世界観≫ブルーな私を認められるまで⑧ | 子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

子育ての悩みを現役幼稚園教諭と子育てママ目線で綴りながら親子の絆を楽しむブログ/札幌/岸由香

幼稚園教諭と保育士として13年間子どもと関わる仕事をしてきました。現在、二児の子育てをしながら色育アドバイザー、TCトレーナーとして活動しています。

ブログに訪問いただき
ありがとうございます爆笑


元幼稚園教諭と保育士
TCカラートレーナー・色育アドバイザー
6歳差二児の子育て奮闘中
由香ですビックリマーク

長年、子どもと関わる仕事を
してきましたが…
我が子育てはうまくいかない事ばかり
ひらめき電球だからこそ、子育てママさんの
気持ちに寄り添って一緒に楽しめる子育ての
お手伝いが出来れば…と思っていますおねがい

Happiness-color

台風19号による被害を受けられた皆様には
心よりお見舞い申し上げますと共に
一日も早く日常生活が戻る事を
心よりお祈りしております。


≪私の世界観≫
【ブルーな私を認められるまで】

過去記事はコチラ下矢印

第1話「カラーに出会う前の心」
第2話「心の声に蓋をして無視続けた結果」
第3話「自己否定他者否定から脱却したい!」
第4話「TCカラーセラピストになる!」
第5話「色って色んな意味でスゴイ!」
第6話「カラー仲間との出会い」
第7話「マイナス感情を認めたくない」

【ブルーな私を認められるまで⑧】

TCカラーセラピストさんが
とても多くいる事を知り

焦り、競争心から
仲間に対する嫉妬心が芽生える事もありました

でもセラピストなんだから
そんな感情を持つ自分はダメだ…と
否定していると
益々相手を肯定する事が出来ない

ブルーの真面目さががマイナスに働き
またも完璧でなければならない

と思うようになると
動けなくなる自分

STEP2の
「TCマスターカラーセラピスト」になった頃

私は色の意味やキーワードなどの
知識を持つことにばかり
目が向いていたのです

そんな折
勉強会に参加する中で

TCカラー開発者中田哉子先生の
TCカラーセラピーに対する想いやコンセプトを
改めて学ぶ機会が増え

競争ではなく共創すること
セラピストは自分が癒されている事が
大切であること
色の意味を知識として覚えるのではなく
ボトルはあくまでも
コミュニケーションを円滑にするための
ツールである事

など
セラピストとしての姿勢について
改めて見直す機会が多くなり

ようやく
セラピストであるために
自分自身に目を向ける事の大切さを
再認識したのですびっくり

続く右矢印第9話

最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい

<お知らせ>
星日時:11月3日(日) 10時〜14時
星会場:ブランチ札幌月寒
コミュニティスペース

詳細は右矢印コチラキラキラ

メニュー≫
色育講座」  
色を意識して集中したり
塗り絵などのワークをしながら、
想像したりコミュニケーションを楽しみます
色を通してご自身の気持ちを言葉にする事で
心の中がスッキリ出来ますよ
    
         

「 TCカラーセラピーセッション         

14色のキレイなカラーボトルから
ご自身の気持ちと向き合ってみませんか?
カラーセラピーは占いや性格分析ではなく
心に閉じ込めている大切な想いを引き出す
お手伝いをさせて頂きます
 
その他各種講座や個人セッション等の
リクエストなども受付ていますので

お問合せは下記よりお願い致します
下矢印    下矢印     下矢印      下矢印

友だち追加

1:1トークも出来ますのでお気軽にどうぞ
ご登録後
スタンプやメッセージを送って頂けると嬉しいです。