好きなことがわからない時、試してみて欲しいこと | 50歳からを軽やかに生きるコツ~自分基準でみつける「幸せに歳を重ねる方法」

50歳からを軽やかに生きるコツ~自分基準でみつける「幸せに歳を重ねる方法」

「私の人生、このままでいいのかな?」
50歳前後の迷いや焦りをきっかけに、これからの生き方を見直したい方のためのブログです。
自分を縛る思い込みを手放し、自分が大切にしたいことを大切に、たった一度切りの人生をもっと楽しみませんか♩

好きなことがわからない

 

という言葉をよくお聞きします。

 

もしかしたら、

自分の中にある「好き嫌いセンサー」が

故障してしまっているのかもしれません。

 

 

センサーを作動させるために

オススメなことは・・・

 

まずは他人軸でやっていることを

手放すこと

 

「こんなことしたら人はどう思う?」

「人に評価されるために何をする?」

「普通はどうする?」

「みんなどうする?」

・・・

・・・

・・・

 

頭の中でしているこの質問をやめて

 

「あなた(自分)はどうしたい?」

 

日常の小さな選択のたびに

この質問を自分にしてあげてくださいね。

 

朝、何を飲みたい?

どの道を通る?

何を食べる?

何を着る?

 

そんな小さなレベル感でOK

 

継続するうちに

きっとあなたの中の「好き嫌いセンサー」は

少しずつ感度を取り戻すはずです

 

 

1.メルマガ・メール講座のご案内

 

リンク→r幸せに年齢を重ねるための5つの秘訣

 

 

リンク→r<<無料診断>>あなたは4つのうちのどのタイプ?

 

 

 

リンク→r50代からを自分軸でイキイキと楽しみたい方向<個人サポート>

 

 

リンク→rグループワークで見えてくる幸せな年齢の重ね方


 

戸田くにこプロフィール


【略歴】
オフィスドリームパレット代表 ライフコーチ
25年間の会社員生活を経て、2014年、49歳でライフコーチとして起業。
オリジナル「生き方Reデザイン®ノート」を使って、50代を最高に楽しみながら自分らしく輝くover60sへの道筋づくりを、個人セッションやワークショップを通じてサポート。
心の持ち方が前向きに変わるから実際に行動できる!と好評をいただいている。
 

7年間で3500時間を超える個人セッションを実施、リピート率は9割を超える。

ワークショップ開催実績多数。

2016年から緩くつながるコミュニティとして『ドリパレ(ドリームパレットクラブ)』を主宰