【8月度募集】子供のいない人生に関する「無料相談」のお知らせ | 50代からを幸せに生きるコツ〜生き方Reデザインで見つける自分らしく輝く働き方・楽しみ方・人間関係・心の整え方

50代からを幸せに生きるコツ〜生き方Reデザインで見つける自分らしく輝く働き方・楽しみ方・人間関係・心の整え方

オリジナル「生き方Reデザインノート」を使って、50歳からの幸せな生き方のReデザイン(再設計)をサポートしています。自分らしい働き方、起業・複業、趣味や学び、心地いい人間関係の作り方、心の整え方などの記事が好評です♪

ライフコーチの戸田くにこです。

 

子供のいない人生がなかなか受け入れられずにいる方

生きがいを持って生きるためのヒントが欲しい方

 

を対象にご相談を承っています。

 

話してみたいなぁと思われる方は

お気軽にどうぞ音譜

 

1.8月の無料個人セッション 先着3名様まで
2.方法;zoom(zoomに不慣れな方はサポートします。)

3.お一人様 基本的には1回限り 60分程度

 

子供のいない人生の生き方に悩む方のご相談は、

2014年に活動を開始してから、
2020年1月まで有料でお受けしていたテーマです。

 

が、いろいろ思うところがあり(後に書いてます)

わたしのサイズ感でできるプロボノ(貢献活動)として

2020年2月から無料でお受けすることにしました。

 

 

 

子供のいない人生の生き方に悩んだ40代


最初にわたしの自己紹介も兼ねて

無料相談をお受けしている経緯を書きますね。

 

********

 

私は40歳の時、

子どもを産むならラストチャンス

 

そんな思いから不妊治療を

スタートしました。

 

が、うまくいかず

45歳の直前に諦めました。

 

それからの数年間は、

「子どものいない人生」を

なかなか受け入れられませんでした。

 

仕事に頭がいっぱいで子供を産むのはもう少し先・・・

そう思って先送りしてきた自分への後悔

 

世間一般のしあわせの基準から

外れてしまったという疎外感

 

人として成長できないではないかという劣等感

 

将来の経済的な不安感や孤独への恐れ

 

20代、30代と

全エネルギーをかけていた会社生活を

体調不良で辞めた後でしたから、

 

この先、

何を生きがいにしたらいいのだろうか・・・

 

何も希望が持てずに

絶望的な気持ちでした。

 

早く何かみつけなくっちゃ

と焦燥感から転職の繰り返しや、

 

資格やお稽古事のジプシーも

経験しました。

 

この状況をどうにかしたい

 

とあがく中で、

コーチングや心理学と出会い、

 

子供のいない人生への捉え方や

自分を大切にする心の持ち方により、

穏やかな前向きな気持ちで生きる

ことができるようになりました。

 

この自分の経験がきっかけで、

 

子どものことに限らず、

かつての私のように

 

悩んでいる人達の

心を軽くするお手伝いがしたい!

 

という強い思いに駆られるようになり、

 

49歳からプロコーチとしての活動をはじめ

今に至っています。

 

約10年前のことです。

 

以来、

捉え方や考え方のクセを変えることで

幸せに生きるコーチングを

提供してきました。

 

 

ブログ記事への反響がきっかけで子供のいない悩みをサポート

 

 

わたしが、

子供のいないことに悩む女性たちの

サポートをするようになったのは

このブログがきっかけです。

 

不妊治療やその後の後悔のことを

書いた記事に

予想もしなかった反響があり、

 

それがきっかけで、

 

子供のいない人生を

受け入れられずに悩む方や、

 

生きがいを見つけようとする方を

サポートするためのサービスメニューを

作りました。

 

活動を始めて最初の年から

多くの方にご利用いただいたのには

驚きました。

 

地方から東京まで、

直接、話を聞きたいとおっしゃって

私に会いに来てくださる方もいましたし、

 

子供のいない人生をテーマに書いたブログ記事は、

書いてから数年経った記事でも、

まだ多くの方に

読んでいただいています。

 

継続セッションを卒業された後も

ずっとお付き合いのあるクライアント様が

多くいます。

 

どれも本当にありがたい事だと

感じています。

 

 

 

無料相談をはじめた背景(思い)

 

コーチとして経験を積むにつれて、

活動範囲も広がる中で、

 

わたしがコーチングと出会うきっかけになった

子供のいない人生の生き方に悩む方のサポートは

無料の活動にしたい

 

という気持ちがだんだんと湧いてきて、

 

ふと、思いついたのが

「無料相談」と「無料お話会」でした。

(お話会については、運営面で難しい面があり、一旦停止しています。)

 

1回のご相談で、

気持ちが軽くなることも、

今後の方向性が見える事もあります。

 

お気軽にご利用いただければ嬉しいです。

 

【ご利用に関する注意点*ご確認ください】

コーチングは前に進むための対話ですので、

精神科や心療内科で治療中の場合は、

治療の妨げになる恐れがあるためにお受けできません。

ご理解いただけると幸いです。

(これは戸田くにこの全ての有料セッションでも同様です。)

 

 

お申込み方法

 

・お申込みフォームはコチラ
 

どうぞお気軽にお声がけください音譜

 

 

戸田くにこプロフィール


【略歴】
オフィスドリームパレット代表 ライフコーチ
25年間の会社員生活を経て、2014年、49歳でライフコーチとして起業。

以来、捉え方のクセを変えるコーチングを中心に活動。

 

2023年、これまでのセッション経験を詰め込んだオリジナル「生き方Reデザイン®ノート」を開発。

このノートを使った個人セッションやワークショップを通じて、

50代を最高に楽しみながら自分らしく輝くover60sへの道筋づくりのサポートにも、

新たな活動として力を入れている。
心の持ち方が前向きに変わるから実際に行動できる!と好評をいただいている。

 

10年間で5000時間を超える個人セッションを実施、リピート率は9割を超える。

 

 


クローバー子供のいない人生の幸せな生き方について、

ご相談事例をまとめたメールレターです。

よかったらコチラもどうぞブルー音符

 

 

【関連記事】

 

 

 

 


 

ご提供中のサービスメニュー

【個別サポート】

50代からは「自分の人生」を楽しみたい人のための生き方Reデザイン(全3回)

自分の心は自分で整える★自信がない・イライラを解消する捉え方Reデザインコーチング

どんなテーマでもOK!パーソナルコーチング

 

【グループワーク<先行予約受付中>】

生き方Reデザイン~over60sに向けた50代からの幸せな設計図を描こう!(全3回)

 

【無料診断】

あなたは4つのどのタイプ?50代からの「人生の楽しみ方」タイプ診断

 

【無料メール講座】

50代から幸せに年齢を重ねる秘訣

しあわせのヒント~明日が来るのが楽しみになる生き方のヒントが満載

悩みを輝きに変える!8つのヒント「子供のいない人生を楽しんで生きる」