2022年夏
思春期の中2の娘と秋田へ帰省
そのついでに津軽の旅を楽しんだ時
 
各地で出会ったおいしいもの選手権〜😍
(順位はつけないけど!🤣)
 
まずは
千疋屋さんの杏仁豆腐😍
 
ブレててすみません〜
これは津軽の旅とは関係ないのですが
津軽への列車
『リゾートしらかみ』
に乗車する前日の夜に秋田入りした姉が
羽田空港から買ってきてくれた
高級スイーツラブ
 
旅のスタートが千疋屋さん
ゴージャスぅ
 
リゾートしらかみでは
もちろんアルコールも売っていたんだけど
私は現地でレンタカー借りての運転手笑い泣き
 
泣く泣く白神山地のお水で我慢
 
五所川原に到着し
斜陽館のお向かいで出会ったのは
 
レトロな中華そば
 
 
これがまた激ウマ
 
そこからはおやつも我慢し
温泉宿の食事まで胃袋の休養ニコニコ
 
か〜ら〜の〜
豪華な夕食!
 
 
生ビールにえご
 
 
お肉がほとんどなくて魚だけなのも最高!
 
 
お刺身もおいしかった〜
あ!私の大好物のほやが写ってないガーン
 
とにかく全部のお料理に手を付けましたよ!
胃袋が破裂しそうで
なくなくご飯とか残してしまったので
胃袋鍛えねば爆笑
 
そして旅のお楽しみは朝食!
 
 
これがまた丁度いい量なの
 
 
しっかり食べて観光へのエネルギーを蓄えました
 
五所川原の立佞武多の館で出会ったのは
しじみラーメンラブ
 
これまた最高でした!
 
旅の最後は
秋田駅から買ってきた
駅弁&コンビニ弁当
 
久しぶりの鶏めし弁当!
 
 
旅っていろんな食べ物との出会いも楽しい
 
次はどこへ行こうかなぁ・・・
 
この津軽の旅のブログはこちらからウインク

 

 

提供中のメニューはこちらから!
星「いい子ちゃん」を卒業して心を解放する数秘&逢意®セッション
星あなたのモヤモヤを手放す逢意®セッション
SNSフォロー大歓迎 Twitter

 

 

人気記事はこちら
おすましペガサス6年生からの受験シリーズ【塾選び編】
おすましペガサス娘との推し活シリーズシャドーハウスコラボカフェ
おすましペガサスお話づくりのレシピシリーズ
おすましペガサス思春期中2娘の不登校から学んだことはやっぱりいい子ちゃん
おすましペガサスバブル入社でWindowsに出会った私とExcelの歴史