ピンチをチャンスに変えて、とびっきりのハッピーを手に入れよう! つっちーの一発逆転ブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

引越後、3週間。ようやく。。。

今、直面している“悩み=ピンチ”を、
“成長のきっかけ=チャンス”
に換える
ピンチャンコーディネーター・つっちーです。

↑お散歩コース途中に見つけた「野菜直売所」で購入した
 朝採れの世田谷野菜

↑キュウリは痛いほどのとげ、甘いニンジン。
 早速、野菜スティックにしていただきました!



引越して3週間あまり。
新しい生活スタイルにも、慣れ、
新しい住まいも、
ようやくリラックスできる空間に仕上がってきました。

前の住まいが、約54㎡に対し、
今の住まいは、約27㎡。

そう、なんと、引越で広さが半分

しかも、前の住まいには、15年もおりましたから、
脂肪も、家財も溜め込み体質の私の荷物は、
とても一人暮らしとは思えないほど、たっくさんございました

新しい部屋の間取りに合わせて、
持って行くものとそうでないものに分け、
かなりの量の家財を里子に出したり、処分したりしました。

で、いざ、引越してみると
一応、想定通り、持って行ったものは
納まるには納まった
のですが、
やっぱりモノが多過ぎて、居心地が良くない。

ということで、再び一念発起。
ここ3週間あまり、さらに断捨離を進め、
今週末に、家財を新しい持ち主に里子に出すことで
かなりスッキリする見込みとなりました。

7月に2人掛けのソファを里子に出し、
改めて、1人掛けソファに換えたら、
ひとまず、新しい暮らしに合わせた部屋が完成する予定です。


まったく、やればできるものですね


以前の住まいにいた頃は、
「捨てるなんて無理!」と、
1ミリの疑いもなく、そう思い込んでいました。


この部屋を出て、狭い部屋に住むことになったら、どうしよう。。。
と、ふと不安になるくらいに。

ちなみに、前のお部屋は、親戚から借りていたので
広さの割に格安なのは魅力でした。

が、その代わり、親戚の事情が変われば、
そのときは、速やかに出て行く
という約束に

なので、いつ、事情が変わったら。。。
と、不安を覚えることがあったわけです。

まぁ、この度、15年の年月を経て、
その恐れていた事態が起こったわけですが。。。


でも、いざ、引越となってみたら、
断捨離してどんどんシンプル化していくことが快感になって。

ただ、以前のブログにも書きましたが、
楽しく断捨離ができた背景には、
ネットフリマの存在が、めちゃくちゃ大きいです。

なにせ、自分のがんばりの成果=モノという価値観を持つ、
i-color表現グループの私にとって、
獲得したモノを捨てるということは、
自分の成果・結果を捨てる、ということに等しい。

吟味して購入し、大切に使ってきた家財。
まだ、十分にその役割を果たせる家財を
捨てなければ、となったら、
とてもじゃないけど、私、発狂していたと思います。

捨てるのではなく、
家財たちも新しい持ち主の元へ移り、
そこで使ってもらえる
そう思うと、お別れは寂しいけど、どんどん里子に出すことができました。


こんな話しを、
i-colorの他のグループである
発案グループ、展開グループにすると、
「意味が分からない」
と、口を揃えられます

発案グループさんは、
モノより、人の気持ちの方に意識があるので、
基本、モノへの執着は少ない傾向があります。

例えば、プレゼントも、
自分のためにプレゼントを用意してくれた行為の方が、
何百倍も嬉しい、
という考え方をする人が多いんです。

だから、私のように「家財」そのものを擬人化するほど
思い入れを持つことが理解できない
とか。


一方、展開グループさんは、
とにかく面倒くさいことが苦手。
それに、3グループ1、合理的。

新しい部屋に入らないのなら、
処分するしかないでしょ、と、
それはそれは、ほれぼれするほど、潔く捨てる人が多い。

なので、私が家財たちを里子に出すために、
ネットフリマに出品し、
交渉して、受け渡す
という、行動自体が意味不明
なのだそうです。


ちなみに、私と同じ表現グループに属する人たちは、
程度の差こそあれ、私の行動に共感してくれます。


家財の処分ひとつとっても、
こうも考え方が違うのですから、
そりゃ、コミュニケーションのすれ違いも起こりますよね。

でも、この違いこそが、
自分の真の価値
なんです。

自分では当たり前だと思っている
その考え、
その行動、
その能力、
その経験、
そのこだわり……
その中に、他人から見たら「すごいっ」と、
尊敬や賞賛されるものが含まれています。


そのすごいっ」と、尊敬や賞賛されるものを
一緒に探してみませんか?


きっと、自分のことが、
今より、ずっと好きになると思いますよ。

方法は2つ。

1.とにかく、自分のi-colorを知りたい!
  そんな方は、無料診断がおすすめ。

  無料診断は、こちら>>


2.無料診断だけでは物足りない方は、
  7月9日(木)、8月6日(木)
  ワンコインでi-colorの魅力を体験できる
  体験会に遊びにきませんか?

  詳細は、こちら>>



今を、もっといい方に変える第一歩を踏み出してみてくださいね~


年次検査に行ってきました!

今、直面している“悩み=ピンチ”を、
“成長のきっかけ=チャンス”
に換える
ピンチャンコーディネーター・つっちーです。

今日は、年次検査でした。
手術後、再発の兆候がないか、調べる検査です。

マンモグラフィー、肺のX線検査、エコー検査、血液検査、骨密度をやりました。

血液検査のみ、結果は後日ですが、
それ以外は、「問題なし」との判断

骨密度に関しては、昨年の数値よりアップしていて、
なかなか良い感じです

とりあえずは、2回目の関門を無事、突破できた感じです



前回のブログで、
私が唯一、消化しきれていないことについて書きました。

結構、いろんな反響をいただきました。
中には、少なからず、「そうだったんだぁ~」と、ショックを覚えた方も。

あれを書くのに、実は、何年もかかりました。
というのも、いくら空気が読めない表現グループの私でも、
それを書いたら、波紋を呼ぶのは、わかっていたから。

中には、ショックを受ける人もいるだろうなぁ~
と、想像ができたから。

それでも、あえて書いたのは、
同じ状況に陥って、
一人悩んでいる方が、少なからずいる
と思ったから。

勇気づけることはできなくても、
「あ~っ、同じことで悩んでいる人がいるんだ」
って思うことで、
少しでも肩の荷を下ろして欲しかった
から。


産む・産まない
産める・産めない
は、とっても、ナーバスな問題。

ある意味、自分の存在意義にも関わる問題ですし、
女性という性の象徴的事象に関わること。

手術前は、胸という女性の象徴を失うことへの衝撃と
向き合うことに必死
でした。

無事、手術を終え、経過観察に入った途端、
むくむくっと、頭をもたげてきたのは、
「もう、産めない」という事実でした。

どちらも、「女性」という性を象徴するもの。
自分が、こんなにも「女性」という性に
こだわりをもっていたのか、
と、驚き
でした。

それまで、「女性」をそこまで意識して生きては来ていませんでしたから

学生時代は、体育会系バリバリだったので、
周囲も「女扱い」はしてくれないし、
社会人となって飛び込んだ出版業界は、
むしろ女性の方がバリバリやっていたりして、
そこに性差を実感することは少なかったので、
意識する機会が少なかったことが影響しているかもしれません。

なのに、まさかアラフォーになって、
そこを強烈に実感させられることになるとは!

でも、それで良かったんだと思っています。


大病を患った方は、多かれ少なかれ、
「命」という時間を手に入れるために、
何らかの代償を払っているケースが多いと思います。

以前にも話題にあげたつんく♂さんの場合なら、
声という、アーティストにとって重要な武器を支払った。
その代わりに、今、を手に入れられているわけで。

私の場合は、
胸だったり、子を産むという機能だったり、
女性としての専売特許の部分を支払いました。

今、思うのは、
たぶん、問われていたんだと思います。

そこまでの代償を支払っても、生きたい?
って。

あとどのくらいあるかわからない時間。
その時間が尽きる瞬間まで、
本気で生きて行く覚悟はある?
って、試されたような気がしています。

それは、等価交換の原理。
大きい何かを手に入れるには、相応のものを差し出さないと。

まぁ、それだけ、「命」というのは、
重要なもの
だということです。

そして、私は、命の重さに見合う代償を支払う選択をしました。

だから、生きないとね~。
それも、楽しく、有意義に!



生きていれば、
目を背けたくなること、たっくさんあります。

受け入れられなくて、
私のように、モヤモヤを抱えることも

でも、考え方の癖、行動パターンなど、
自分の傾向
がわかれば、
ヤモヤの消化方法も、
モヤモヤとの上手な付き合い方も、
自分らしく、楽しく、充実した毎日を過ごすコツも、
よ~くわかる
ようになります。

言い換えれば、
毎日の楽しい・嬉しい・最高!の割合を
意図的に増やすことができる
ようになるってこと。

毎日の悲しい・辛い・ムカつくっ!の割合を
意図的に減らせるようになる
ってこと。

本講座では、自分の素質を掘り下げた上で「ワタシ取扱説明書」
作成するのですが、
これがあると、
自分をどんな環境においてあげたらいいのか、
どんなエネルギーを注入したら
モチベーションがあがるのか、
故障かな? と思ったときの対処法とか、
自分自身の取扱方法が明確に
なります。


どんなにお金持ちでも、
どんなにナイスバディな女性でも、
誰もが羨むような才能の持ち主でも、
人生は、平坦ではありません。

どうせアップダウンがあるのなら、
それを逆手に取って、楽しんでみませんか?


視点を換えるだけで、
状況が何も変化していなくても、
感じ方が180度変わる、という奇跡を体感できる

思いますよ♡


ということで、
まずは、お試しで「自分の傾向発見」を
体験してみませんか?


方法は2つ。

1.とにかく、自分のi-colorを知りたい!
  そんな方は、無料診断がおすすめ。

  無料診断は、こちら>>


2.無料診断だけでは物足りない方は、
  7月9日(木)、8月6日(木)
  ワンコインでi-colorの魅力を体験できる
  体験会に遊びにきませんか?

  詳細は、こちら>>



今を、もっといい方に変える第一歩を踏み出してみてくださいね~

未だにモヤモヤしている唯一のこと

今、直面している“悩み=ピンチ”を、
“成長のきっかけ=チャンス”
に換える
ピンチャンコーディネーター・つっちーです。

今朝、いつものようにわんこ達と散歩をしていたら、
お野菜の直売所を見つけました!

今日は、持ち合わせがなかったので買えなかったけど、
明日は、早速、とれたて野菜を買ってみようかな? と、目論んでます


今日は、久々に乳ポンのことを書きたいと思います。

乳ポンの手術をして、二年半が過ぎました。
お陰さまで、今のところ元気にやっています。

昨晩も、温泉あがりの生ビールに
「生きててよかった!」なんて、つぶやいたら、
「つっちーの場合、たとえ話ではなく、マジだからね」
なんて友人の返しに、思わず爆笑しちゃいました

こんな風に、当たり前の毎日を楽しめるのは、
まさに、命あっての物種です。


基本、病気も、
再発予防のお薬により副作用も、
偽おっぱいが一つついていることも、
受け入れられている私ですが、
一つだけ、未だにモヤモヤしていることがあります。

それは、抗がん剤治療の副作用で
もう、子どもが産めない
という事実。

まぁ、40半ばともなれば、
病気をしなくたって、産めない可能性大ですが、
可能性0と、ほんのわずかでも産める可能性がある
ってことの間には、数値以上に大きな壁があります。


以前も書きましたが、
どうしても子どもが産みたかったわけでも、
結婚したかったわけでもありません。

むしろ、私にはどこか縁遠いものっていう印象がありました。

それなのに、「産めない」という事実が重くのしかかってきます。

まぁ、普段はそんなこと考えないんですけどね。


ただ、

例えば、同世代の独身女性たちが、
子どもが欲しいから、早く結婚したい!
なんて、何気ない話を耳にしたり、

お相手選びの際は、子どもについてどう考えているか、
きちんと話しをした方がいい
なんてアドバイスに遭遇しちゃったりすると、
途端に、モヤモヤがむくむくっと顔を出してきます。

自分と同じ独女という立場でも、
「あ~、この人たちには、
 我が子を抱いている未来の可能性があるんだなぁ~。
 でも、私にはない。。。」

と、どうしようもない事実を突きつけられた気がして、
正直、ものすご~く悲しくなります


それにね、結構、辛辣なことも言われたりするんですよ。
産まない人は悪!みたいなことをね。

相手は、自分も産んで育ててもらったのだから、
大人になったら、今度は自分が産んで育てるのが当然。
それが親孝行であり、真の社会貢献だ、
との意図のようでしたが、

産めなくなった今となっては、
「すみませんね~。親不孝もので」とか、
「なんの社会貢献もできずに、悪かったですね」とか、
そんな思いを抱きつつ、
「だから、早く産んでおけば良かったのに」
と、責められている気分になり、落ち込みます。


心配して、私のことを思って言ってくれているのはわかるんだけど、
パートナー探しなよ
的なアドバイスも辛かったりすることがあります。

なぜって、
何度か殿方に言われているんですよね~。
「将来、子どもについてはどう考えてます?」とか
「子ども、かわいいよね。自分も……」
的なことを。

結婚とか、どこかで意識しているからこその発言なのでしょうし、
胸はなくても、子は産める、と、どこかで勘違いしている方も少なくなく、
全く悪気がないのはわかるんだけど、
「私は産めないので、子どもは欲しいなら、ぜひ、他の方を」
って説明するのも、正直、辛い。。。
それに、空気も悪くなるしね。


仮に健康な女性であっても、産めなくなるときはやってきます。
産める可能性を秘めていても、不妊で悩んでいる方もいらっしゃいます。
だから、自分の状況は、特別なものではない。
卑下する必要はないって、
頭ではわかっているんです。

でも、心は違う。。。

う~ん、自分の気持ちをコントロールするのって、
本当に難しいです。


ちなみに、モヤモヤが発動するのは、
あくまで、独女たちの将来、子どもが欲しい話に関連しているときだけ。

既婚者だったり、
妊娠中だったり、
子どもを持つママを見ても、
全然、平気です。

っていうか、むしろ、率先して関わってます


たぶん、一見、自分と似たような状況下にいるのに、
実は、ものすごく大きな可能性の差を目の当たりにすることで
「機能のなさ」「可能性のなさ」
を、より強烈に感じて、モヤモヤが発動されちゃうんだと、
私なりに分析しています。

これも、
「できる自分でいたい」
i-colorコーラル=表現グループならではの感じ方かもしれません。


「産めない事実」を受け入れられたら、
そのときが、本当の意味で乳ポン克服宣言のしどきなんだろうなぁ~
と、感じる今日この頃。

今は、どうやってこの事実を受け入れるか、
身を持った検証実験の真っ最中です!





まずは、お試しで「自分の傾向発見」を
体験してみませんか?


方法は2つ。

1.とにかく、自分のi-colorを知りたい!
  そんな方は、無料診断がおすすめ。

  無料診断は、こちら>>


2.無料診断だけでは物足りない方は、
  7月9日(木)、8月6日(木)
  ワンコインでi-colorの魅力を体験できる
  体験会に遊びにきませんか?

  詳細は、こちら>>


素質を活かして、難局を乗り越えたぞっ!2

今、直面している“悩み=ピンチ”を、
“成長のきっかけ=チャンス”
に換える
ピンチャンコーディネーター・つっちーです。

新しいお部屋での生活にも、大分、慣れてきました。
我が家のワンコたちは、
毎日、朝&夜2回のお散歩に行けるのが相当嬉しいようです。

特に、先住犬のルーク(♂・10歳)は、
以前は、お散歩に連れ出しても、
すぐにへばって、帰りたがっていた
のですが、
昨日あたりから、片道1キロ以上の距離をなんとか歩けるように。

朝の休憩スポットにしている馬事公苑前の「けやき広場」に着くと、
満面の「にぱっ」とした笑顔を見せてくれます。

↑こちらが、ルーク! 白髪が目立っておりますが、表情はイキイキしてますっ

↑こちらは、ダンク(♂・2歳) さすがに若いので、お散歩中はルンルン♪歩いてます


親ばか発言ですが、
愛犬の笑顔を見るたび、本当に引越して良かったな、と思います。


さて、ココからは昨日の続き。
素質を活かして、具体的にどんな行動を取ったのかをご紹介します。


◆仕事編◆


1.コーラルの短期集中を最大限に活かすべく、
  決算の総仕上げをする日を、あらかじめ三日間に設定。
  その日に集中的に作業→
 データの仕上げができる
よう、
  領収書や請求書などの整理など、
  事前準備を1日1時間ずつ、コツコツ進める。

2.決算業務デーの3日間は、朝から晩までひたすら決算!
  一気に進めるので、確認作業も効率的。
  自分でも不思議なんですが、集中力パワー全開になっていると、
  めちゃくちゃ記憶力も高まり、すぐにデータの入力ミスや、
  確認ミスを発見できちゃったりします。
  ※普段から、このパワーが出れば、凡ミスが減るのですが。。。

3.決算業務デー前に、研修プログラムをクライアントと詰め、完成!
  決算業務後、資料等の用意さえすればよい状況に。
  これは、バイオレットのシミュレーションという特技を全開に。
  毎年、やらせていただいている研修ですが、
  その年ごとに、目的がブラッシュアップされるので、
  結構、頭を使う作業なんです。
  本来なら、ギリギリになればなるほど冴える 
 コーラル
なのですが、
 「決算&引越で脳みそが
  バーストする可能性大」と、
 リスクヘッジ&シミュレーションが
 得意な私の中のバイオレットさんが
 警鐘を鳴らしたので、素直に従い、
 5月に入ると同時に
 カリキュラムの詰め作業に着手
しました。

4.引越直後は、ひたすら単純作業に着手。
  引越直後に、はぴきゃりアカデミー・本講座/15期がスタート。
  社員研修の準備もあり、資料の印刷やら、配送やら行いました。
  実は、この頃の記憶、
 ほとんどないんです。。。

  手元には、配送の控えや、自分でチェックしたと思われるチェックリストなどが
  あるのですが、何分、やった記憶がないので、めちゃくちゃ不安でした。
  記憶喪失の方の不安を、ほんの少し、垣間みた気分です。
  不安なので、関係各所に確認したところ、ちゃんとやっていたことがわかり、
  少し、ホットしました。
  まさに、バイオレットの素養のお陰で
 ことなきを得た
感じです。


◆引越編◆

1.物件探しよりも、信頼できる不動産屋さん=
 担当者探しの方が先決
、と判断。
  気になる不動産屋さん数社とやり取りをして、
  信頼できる担当者さがしに奔走。
  スムーズかつ、家賃的にも間取り的にも理想的な物件に引っ越せたのは、
  この担当者と出会えたからこそ。まさに、一番の勝因でした。

  ちなみに、この担当者を信頼できる!と判断した決め手は、
  ペット可物件専門、という専門性もさることながら、
  以前、別件で問い合わせたことを覚えていてくれた、という点。
  人で判断するのは、
 信頼関係を何よりも大切にする
 バイオレット的発想
ですね。

2.物件の条件が明確だったこと。
  ちなみに、必須条件は、
  「犬2匹と暮らせること」
  「今までと同程度の家賃」
  「事務所まで徒歩か自転車で通える範囲内」
  「広さは、25㎡以上」
  の4つ。

  さらに、願わくばの条件は、
  「水回りの充実」←前の家が築50年と古かったこともあり、かなり苦労したので。
  「バスとトイレ別」
  「充実の収納」
  の3つ。

  条件が明確だったのは、自己分析がしっかりできていたお陰。
  コーラルが持つ、
 コストパフフォーマンス重視の素養を
 ベース

  何よりも大切にしている時間は? と、
  自分に問いかけたとき、浮かんだ
  「愛犬との時間を
  もっと充実させたい!」
という
  素直な思いに従いました。
  事務所への通勤圏内(自転車で片道10分くらいの距離)も、
  最低、25㎡以上の広さも、愛犬との時間や暮らしを優先した結果、
  出てきた条件でした。
  
  余談ですが、15年住んだ部屋の魅力「駅近」「とにかく広い」を手放したら、
  「お散歩に行きやすい環境」
  「フルリフォームしためちゃくちゃキレイ&機能性抜群なお部屋」
  「静かさ」

       ※以前は、首都高&幹線道路沿いだったので、一日中うるさかったのですが、
    今は、熟睡できる静けさ

  「固定費の削減に成功!」
   ※家賃+管理費を合わせると、前の家賃と一緒ですが、
    なんと、管理費に上下水道代が含まれているため、
          月々の水道代分が浮く結果に。

      「素敵な大家さん夫婦との出会い」
   ※ここ、以外と大切。同じマンションの最上階に大家さんが住んでいるので
    なにかと安心。しかも、とても素敵なご夫婦で、とっても嬉しい。
    ここは、私の中のバイオレットさんが反応しているようです(笑)


       など、有り余るほどの改善とメリットを手に入れられちゃいました。


3.家財の多くを、捨てるのではなく、売ったこと。
  これは、モノに執着するコーラルさんの
 気持ちを納得させるため
の活動。
  どの家財も思い入れがあるので、「捨てる」のは、
 とにかくストレス
に。
  そこで、ネットフリマを活用し、引き取り手を募集。
  家財を里子に出したことで、引越代金が捻出でき、
  家財のやり取りを通して、これまた素敵な出会いも
  手間がかかって大変でしたが、その分、気持ちの充実感はこの上なく、
  この難局に取り組む私のエネルギーになっていました。


自分の持ち味を意識&認識するようになってから、
「こっちかな? あっちかな?」と、くよくよ悩む時間が減り
「納得のいく決断」が、素早くできるようになりました。


今回、かなり短期間にも関わらず、
手間をかけて家財を里子に出す時間を捻出できたのも、
無用に悩む時間が減ったからこそ。

お陰で、精神的にも、経済的にも、本当にメリットが大きかったと思います。


どうです?
自分のことを知るのって、なかなか良いと思いませんか?

自分の傾向を知るコツは、
自分を映し出す鏡を手に入れるに限ります。

自分の顔って、自分のものなのに、
何の道具も無しに、今の状態を確認すること、できないですよね?

自分の傾向も同じこと。
他人との差異に注目したり、i-colorのようなツールを活用したり、
鏡となるモノがないと、客観的に見ることできないものなんです。


まずは、お試しで「自分の傾向発見」を
体験してみませんか?


方法は2つ。

1.とにかく、自分のi-colorを知りたい!
  そんな方は、無料診断がおすすめ。

  無料診断は、こちら>>


2.無料診断だけでは物足りない方は、
  7月9日(木)、8月6日(木)
  ワンコインでi-colorの魅力を体験できる
  体験会に遊びにきませんか?

  詳細は、こちら>>



素質を活かして、難局を乗り越えたぞっ!

今、直面している“悩み=ピンチ”を、
“成長のきっかけ=チャンス”
に換える
ピンチャンコーディネーター・つっちーです。


めちゃくちゃ、久々の更新です

というのも、私自身、大きなハプニングに見舞われ、
ブログを書く余裕が全くない!
そんな時間を過ごしていたから。


どんなハプニングかというと。。。









実は、4月末に、
15年住んだ部屋を急遽、
出なくてはならない事態
に陥りまして。。。

大家である伯母夫婦にちょっとしたアクシデントが置きてしまい、
それまでの条件でお部屋を借り続けることが難しくなってしまったんです


4月末といえば、
引越シーズンが一段落して、物件数が1年で最も落ち込む時期。
しかも、私はパグ2匹と暮らしているので、
ペット可、しかも、多頭飼OKでないとならない。

不動産屋さんの話しによると、
都内のペット可物件は、全体の12%程度。
その中には、猫のみ、小型犬一匹のみ、といった具合に
細かく制約されていることが多いので、
小型犬多頭飼OKとなると、
かなり苦戦を強いられる
ことは容易に想像がつきました。

その上、仕事は通常の業務に決算業務が重なる、
超~多忙シーズン。

6月頭には、北海道の会社さまでの社員研修も決まっており、その準備も!

もっと言っちゃうと、
15年暮らした部屋は、ファミリータイプだったので、
知らず知らずのうちに増えた家財がてんこ盛り!

同じ広さの部屋を借りるつもりはなかったので、
家財の処分も加わった状態でした。。。

そんな状況下での、
物件探し→契約→引越準備→引越
だったので、それはもう、日々、時間との戦いでした。



がっ!
そこは、一発逆転が大好きなi-colorコーラルの腕の見せ所。

自分でも、驚くほどの集中力と行動力が発動され、
無事、引越も決算も、社員研修もやり遂げました

ただ、やり遂げただけじゃないですよ。
引越も決算も、社員研修も、めちゃくちゃいい出来!
まぁ、自己満ですが。。。

改めて、自分の追い込まれたときに発揮されるパワーに
惚れ惚れしています


せっかくなので、どんな風に私の素質が発揮されたかを解説しますね。

まずは、私の素質の解説から。

私の素質、まさに素の状態はコーラル
集中力、とくに短期決戦での集中力はピカイチで、
追い込まれれば追い込まれるほど、そのパワーは増大します。

また、何事もゲーム感覚で楽しくやれる質。

物事を楽天的に捉えるので、
この窮地を乗り切ったら、みんな驚くだろうな、
この壁の向こうには、どんな世界が待っているのだろう、
などなど、うまくいったことしか想像できないので、
乗り越えたときを想像して、無邪気に
いつも以上にワクワクして取り組みます。

ちなみに、有名人では、北野たけしさんや、宮沢りえさん、関ジャニの村上くん、
SMAPの稲垣くん、嵐の大野くん、長嶋名誉監督、鈴木明子さん(元フィギュアスケート)、織田信成くん(元フィギュアスケート)、朝青龍、白鳳などなど。

i-colorという視点で見ると、ここにあげた有名人、
みんなどこか無邪気に楽しそうにやっている印象ないですか?


そして、もう一つ、
ツールとして使う素質が、
バイオレット。


こちらは、人脈づくり、情報収集力に長け、
シミュレーションしながらきっちりやり遂げる傾向が!

臨機応変にも対応でき、状況に応じて的確に対応できるのが特長です。

有名人で最も分かりやすのは、少年隊の東。
彼、ジャニーズの後輩たちが、今、どこでライブをやっているのかを知っていて、
それぞれの場所でおすすめの場所などをメールで情報提供しているそう。
人を大切にし、持ち前の情報力を使って、
役に立とうとする姿は、実にバイオレットさんらしい振る舞いです。


てなわけで、
乳ポン発症後、ここまでハードな一月半を
コーラルとバイオレットの特長を使ってどう乗り切ったかというと、
それについては、次回、ブログにてご紹介したいと思いますっ

楽しみにしていてくださいね~♪



私も、自分のi-colorを知りたい!方は、こちら>>

7月9日(木)、8月6日(木)
ワンコインでi-colorの魅力を体験できる体験会開催! 詳細は、こちら>>


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>