あなたの仕事は、あなたに合った形にできていますか? | ワーママでも、新米ママでも!パパと子どもと365日笑顔で過ごせる♪幸せ家庭のコツ!

ワーママでも、新米ママでも!パパと子どもと365日笑顔で過ごせる♪幸せ家庭のコツ!

東京で活動するハッピーファミリーアドバイザーのくま子がお届けする毎日を笑顔で過ごせる「幸せ家庭」を作るコツを無料公開♪ 毎日忙しいワーママでも、悩みを抱える新米ママでも、コツをつかめば大丈夫!一緒に幸せな毎日を過ごしましょ☆

こんにちは!

事務アドバイザー

くまがいあつこです!

主人・クマ夫さん&長男・クマ太郎、次男・クマジローの4人暮らし♪


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ちょっと前のハナシになっちゃいますが、
私の所属する高橋悦子さんが代表をつとめるfuncreaが主催する
無料セミナーが行われました。

私自身は裏方として
参加者さんの入退室管理、質問、質疑応答時の対応などを
サポートするために参加しました。

 



起業っていうと
「苦手でも人前に出なくちゃいけない」
「新しいことをどんどんやっていかなくちゃ」
って思いがちな方が多いと思うんですが、

実はそんなこと全然なくって。

私自身も
苦手なことは色んな人のお力を借りつつ
自分は得意に集中してやることで

2児のママとして忙しいながらも
なんとかお仕事させてもらっています。


セミナーの中では
・行動タイプ と ・性格タイプ
という2つのタイプを
それぞれ3種類に分類してお話が進んでいったのですがね。

◆行動タイプ (担当:玉城和代さん)
・ワクワク挑戦タイプ
・安定バランスタイプ
・コツコツ専念タイプ

◆性格タイプ (担当:松村栄三子さん)
・アクティブ行動タイプ
・じっくり慎重タイプ
・こだわり職人タイプ

こんな感じの分類で、それぞれの先生方がお話するという内容でした。


でね。
事務サポートのお仕事やってると、
「コツコツ専念タイプ」だよね!
「じっくり慎重タイプ」でしょ?
って、ひとくくりで考えられがち。

私自身も他の職種の方を見るときに
そういう型にはめて見てしまうところもあると思うし。

でも実際は、
私は「安定バランスタイプ」だし
「アクティブ行動タイプ」の要素も割と大きいんです笑
(確かに、基本的にはじっくり慎重タイプの割合が高いかもしれないけどね)


私がやってるお仕事って、意外と多岐にわたっていて、
クライアントさんとのセッションの中でコーチング的な要素があったり、
お仕事をいただく時には営業活動が必要になることもある。

他の事業者さんと連携をとったり
スタッフさんにお仕事を依頼したりもするので、
どっちかっていうとプロジェクトリーダー的な役割であることも多くて。

そう考えると、いわゆる「事務代行さん」というイメージのお仕事は
あんまりしていないことが多いかな。

でも、これって私が得意を活かす形を作ってきたからに他ならなくて、

同じ「事務」を扱うお仕事だとしても、色んな働き方があるっていうこと。

これって雇われていると中々難しいことですよね。

個人事業主の強みを活かしたからこそ出来た、
「私なりの最高の働き方」だと思っています。

でも、私のやってる仕事って、

他の人にはやりにくかったり、
事務作業だけしていたいっていう人もいると思う。
だから、あくまでも「私なりの最高」っていうこと!



個人事業主っていろんなことを全部一人でやっていかなきゃいけないから、
やることも多かったり、考えたり学んだりすることも多くて大変だと思う。

でも、自分に合った働き方を作っていけることは
【最高の働き方】を手に入れる近道だと感じているので、

たくさんの方が
自分の好きや得意を活かして
自分の働き方をコントロールして
Happyな生活を送ってほしいな~と思っています。



そして、そんな中で絶対に必要なのは
お互いの得意で助け合うこと。

事務まわりのことなら私はお手伝いできるから
私がお手伝いすることでその方の得意を活かす時間を増やしてもらえたら
そんなにWin-Winなことってないな~と。

そんな気持ちで事務サポートをしています♡

 

 

 

 

<現在募集中のメニュー>

◆事務サポセッション

お教室や自宅サロンを運営する講師さん・起業家さんをメインに

事務作業を効率化・サポートするためのセッションをしています。


事務サポセッションの詳細はコチラ

(次回6月10日(木)20:00~募集開始♪)

 

 

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

くまがいあつこ Facebookは

コチラ↓のアイコンをポチっとな☆

ちょこちょこ呟くように更新しています!

お友達は面識ある方やご挨拶させていただいた方に限らせていただいているので、

お友達ご希望の方はメッセージいただけると有り難いです。


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

くまがいあつこの公式ライン はじめました☆

LINEをお使いの端末で、この↑画像をクリックすると友だち追加することが出来ます!

事務アドバイザーとして、事務作業についての内容メインでお伝えしています。

 

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

くまがいあつこへのお問合せ、お申込みなどはこちらへ♪

https://ssl.form-mailer.jp/fms/446c3a76448937

 

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

【ココナラ】にてカウンセリング始めました♪

幸せなママになる!親子、夫婦関係のアドバイスします

https://coconala.com/services/297053?pos=2

初めてココナラを使う方はコチラから新規登録するとお得にお使いいただけます!

 

☆★☆過去のおススメ記事☆★☆

【毎日Happyの種 編】

他人に甘えることは、そんなに悪いことじゃない☆

幸せは毎日のHappyの積み重ね

「快」を当たり前に。

【節約 編】

「大好き」が、節約にも繋がるんです☆

我が家のストックについて

簡単DIYでキッチンをHappyに♪