実家家族 鬼怒川温泉旅行 ① | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日も天気の1日晴れ

簿記3級のネット試験対応の模試1回目にチャレンジしましたパソコン

74点と合格圏内ではあるものの、苦手な問題は解説を熟読しても上手く理解できずうずまき

苦手を克服しないといけないってわかってるけど、頭に入ってきませんあせる

困ったもんだ汗

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『洋服タンス処分しました!&災害対策』ご訪問いただきありがとうございます       今日も朝から日差しタップリのお天気昨日の夕方から目まいの症状があったので、今日はお洗濯いつもの1…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

先日、実家家族で行った鬼怒川温泉の旅電車

 

 

 

関連する過去記事

 

 

 

 

当日は、スペーシアXに搭乗する駅に早めに待合せ音譜

高齢の両親は駅までバスでくる予定でしたが、近所のお友達が車で送ってくれました車

 

先にお昼ご飯を食べるため、まずはお店へ割り箸

電車でもちょこっとつまむし、美味しい夕飯も待っているので、お昼は控えめにしようと思っていたのに、何故か定食屋さん!

 

両親は初っ端からビール生ビール

 

 

 

食べた後は、

両親が毎年作っている梅酒を瓶に詰めて持ってきてくれたというので、氷や、お茶などの飲み物を買い込み、いざスペーシアXのホームへ虹

 

 

まだかまだかと待つも、本当に発車時刻ギリギリに到着ビックリマーク

カッコイイ姿、写真に収めることができましたスマホ

 

 

 

無事に乗車キラキラ

席は、なんとか取れたプレミアムシートですキラキラ

まずは、椅子を回転させて4人は対面に←父はすぐに寝るのでひとり席

 

シートの背もたれは、自分が座っている座面がスライドするので、後ろの方を気にすることなく倒すことができます二重丸

テーブルは折りたたみ式で、広げると結構な広さ!

ドリンクとツマミ、スマホなどを置いても余裕グッ

 

 

 

車内には、1号車のコックピットスイートの近くにカフェもあり、先着順で購入可能コーヒービール

せっかくだからと思ったのですが、スーパーで買って持ってきた缶ビールなどもあったので、今回は見送りました(QRコードを読込み、購入するものを選択すると何時にカフェに取りにくるよう表示されるようです←気になる方はhpで調べてみてください)

 

 

2時間ちょっとですが、4人でずーっと話していたらあっという間でしたピンク音符

 

 

 

鬼怒川温泉に到着!

 

 

 

駅で写真を撮ったりしてる内に、ホテルへ巡回するバスの列が!!

 

慌てて、列に並び、運転手さんにホテル名を告げると、奥のバスを案内され乗り込むと同時に発車!(バスは2台?3台?待機していて、行き先のホテルで振り分けているようでした)

スペーシアXの到着時間から10分後の出発なので、のんびりしてられないんだったあせる

 

10分ぐらい乗って(ずっと喋っているから時間の感覚がわからない)、ホテルに到着乙女のトキメキ

 

入り口で、宿泊者名簿?を渡されたので、ロビーに座って素直に記入鉛筆

5人分書いて、チェックインカウンターに並ぼうと思ったら、すでに長い列で、またまたビックリビックリマーク

そっか、並びながら、記入すればよかったと後悔しつつも、ロビーでまったりするには居心地の良い空間なのでこれはこれで良かったかなニヤリ

 

「夕飯は準備が出来たら、お部屋に電話します」とか、「カラオケは○階です」とか、帰りのバスの予約までしていただきました

 

今回のお部屋は八番館キラキラ

とても雰囲気のある廊下を進んだ先にありました

 

高齢の両親がいるので、ベッド付きがいいかなと選んだお部屋!

大正解!とってもステキなお部屋でしたキラキラ

 

 

 

まだ、続きます・・・

 

 

 

 

 

続きはこちら↓↓↓
『実家家族 鬼怒川温泉旅行 ②』ご訪問いただきありがとうございます       今日は関東地方30℃を超える暑さになると予報更年期が始まってから、ますます夏は苦手に・・・とにか…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の狭い玄関に購入

 

コレもカワイイ

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー