洋服タンス処分しました!&災害対策 | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日も朝から日差しタップリのお天気太陽

昨日の夕方から目まいの症状があったので、今日はお洗濯いつもの1回だけ長音記号1

カーテンも洗いたかったなキラキラ

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『次男 側弯症検査&セリアで理想の突っ張り棒』ご訪問いただきありがとうございます       今朝は、緊急地震速報の音にビックリみなさん、大丈夫だったでしょうか?ワタシだけ起きていましたが、…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ついに和室に鎮座していた洋服タンスを処分しましたクラッカー

 

 

 

 

関連する過去記事

 

 

 

とても嬉しいご報告なのに、ここからちょっと愚痴っぽくなりますあせる

苦手な方はスルーしてくださいクローバー

 

 

 

処分するにあたり、粗大ゴミとして出すのが面倒と思っていましたが、自治体に電話で連絡し、

コンビニで購入した手数料のシールを貼って、指定日にゴミ集積所に出しておくだけOK

電話で依頼してから翌週には回収に来ていただきました!

とっても有難いラブラブ

 

 

今までタンスがあった場所がスッキリ!そして、気持ちもスッキリアップ

 

 

昔ながらの洋服タンスだったので、今のインテリアに合わず、和室で違和感を放していたのですが、押入れに洋服が収まりきらないと諦め、ずっと我慢して使っていたタンス長音記号1

 

タンスの中の洋服の断捨離や、押入れに押し込まれていた不要なモノを排除し、洋服がすべて押入れに収まるようにと、長い時間を掛けてやっと、本当にやっと、洋服タンスの断捨離に成功しました乙女のトキメキ

 

やっと処分できた!!!!!!!

 

 

と、本当に晴々とした気持ちだったのに・・・

 

 

 

ピンポン!と呼び鈴!

宅配業者さんが大きな段ボールを3個運んできました長音記号1

ナント、旦那さんがポータブル電源とソーラーパネルのセットを購入うずまき

 

多分コレです

 

 

 

 

 

 

 

前日に、「バッテリー買ったから」と軽く言われてはいたのですが、まさかこんなお高いモノ、そして、こんな大きなモノうずまき

 

しかも、いざという時にすぐに使えるように、リビングもしくは和室に(できればベランダの窓の近く)に出して置いて欲しいと←え?!

 

いやいや、押入れの中でいいでしょ?←洋服タンスを処分するにあたり、押入れの中も断捨離してやっと洋服タンスの洋服が収納できるように整理したのに、更にこれを収納するのはなかなかな難題ですが、リビングや和室に出しっぱなしよりは・・・まだ許せるかなあせる

 

 

 

やはり、災害の時にすぐに使えなければ意味がないから出しておいて欲しいと、旦那さん

 

はい、もちろん、災害時のために備えることは大事だし、必要なのはわかりますOK

でも、でも・・・ワタシがここまでやってきたことはなんだったのか・・・

 

狭いながらも、好きなインテリアに少しでも近づくよう、合わないモノは処分、もしくは見えないところへ収納!とあれこれ考えてやってきたのに・・・

 

 

もちろん、ワタシだけの家ではないので、家族みんなが快適に安全に気持ちよく暮らせるのが1番なのはわかっています汗

 

 

わかっているからこそ、このやり場のない感情にモヤモヤもやもや

はぁー、何だか、疲れましたダウン

 

 

 

って、結局、普通に愚痴でしたね、失礼しましたあせる

 

 

あ、でも、このバッテリーには全く罪はありませんビックリマーク

めちゃくちゃレビューも高評価ですし、災害時には本当に役立つと思いますキラキラ

いろいろな大きさ?パワー?が選べるので、ご家庭に合うモノが見つけられるはずグッ

ただ、結構な大きさなので、購入する際は何処に置くかということも考えて購入した方が良いかと←大きなお家ですと悩まなくてすむかも?!

ちなみに、我が家が購入したセットはソーラーパネルの箱が2箱あります←これもまたデカイ汗

 

 

 

しかも、我が家は旦那さんがアマゾンで購入パソコン

もう少し待てば楽天で断然お安く買えたのに・・・

あー、残念過ぎる・・・泣

 

 

 

 

 

今なら40%OFF!さらに6/5の23:59まで5,000円クーポンも併用可能

 

 

アマゾンはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

さて、何処に置くか、旦那さんとじっくり協議しますキメてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の狭い玄関に購入

 

コレもカワイイ

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー