次男 側弯症検査&セリアで理想の突っ張り棒 | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、緊急地震速報の音にビックリびっくり

みなさん、大丈夫だったでしょうか?

ワタシだけ起きていましたが、あの音で家族全員飛び起きましたDASH!

 

ワタシが住む地域は揺れも大きくなかったのですが、災害に遭われた地域の方の被害が大きくならないことを願っています

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『次男 中学校初めての体育祭』ご訪問いただきありがとうございます       今日はお休みですが、長男がバイトだったので、5時15分に起床次男の部活の朝練もあったので二度寝せ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

先日、次男の検査のため、初診の整形外科へ病院

中学校から脊柱側弯症検査で二次検診のお知らせをもらってきてしまい、受診することになりました汗

せっかく行ったのに、その日は側弯症の検査ができる先生が担当ではないとのことガーン

改めて、出直すことになりました長音記号1

 

 

実は検査の前に行うセルフチェック?(前屈をして肩甲骨の左右の高さをみたり、しゃがんで背骨の位置をみたり、腕を上げたりして自宅でチェック)の際、「背骨、ちょっと曲がってる?」と気になり、正直にそのままチェックして学校へ提出しました鉛筆

 

そんなこともあってか、学校での検査の際、医師が「うーん、お家の方も心配しているようだから、念のため、ちゃんと診てもらおうか」という感じで、二次検査になったらしい←次男が医師にこんな感じで言われたと聞いた話し

 

なので、そこまで深刻なことではないと思っているのですが、やはり心配あせる

なるべく早く検診に行ってきます長音記号2

 

 

 

 

 

そして、夏の制服も取りに行って来ました車

といっても、ズボンだけ!

 

制服のズボンが入っていた箱は、また作品などの思い出ボックスに気づき

 

 

 

関連する過去記事『我が家の思い出ボックスの正体』ご訪問いただきありがとうございます         よろしければ、前回の記事もどうぞ『青山フラワーマーケットで月イチご褒美』ご訪問いただきありが…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

サクッと終わったので、ショッピングモールの中をウロウロ音譜

 

 

 

いつもの消耗品を買わなきゃとセリアへ

 

すると、探していた理想の突っ張り棒、発見ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

28〜30センチのところに使える安くてしっかりしてる突っ張り棒をずっと探していたのですが、なかなか見つからずうずまき

 

ワタシが行くダイソーには、ちょうどいいサイズがなく、ネットじゃ高くなるしと、諦めかけていたのですが、理想のサイズありましたキラキラ

 

早速、2本購入ラブラブ

右の靴下はイオンで買った次男の靴下

 

 

洋服タンスを処分する上で、今まで収納していたモノを押入れに収納するため、この突っ張り棒を使う予定

 

 

関連する過去記事『【断捨離】洋服タンス処分します』ご訪問いただきありがとうございます      今朝はちゃんと目覚ましで起きることができました5時15分にバイトへ行く長男におにぎりを食べさせて送…リンクameblo.jp

 

 

 

イメージはできているのですが、果たして上手くいくかな?!

耐荷重も2.5キロと小さいのに優秀ですグッ

 

 

さすがセリアキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

我が家の狭い玄関に購入

 

コレもカワイイ

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー