次男 中学校初めての体育祭 | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日はお休みですが、長男がバイトだったので、5時15分に起床晴れ

次男の部活の朝練もあったので二度寝せず、簿記の勉強時間に鉛筆

朝は集中できるので、捗りましたキラキラ

 







よろしければ、前回の記事もどうぞ『2本目のリーディンググラス』ご訪問いただきありがとうございます       今日は朝から晴れここぞとばかりに、シーツ類も洗濯気持ちもスッキリです 家での仕事だと、晴れていれ…リンクameblo.jp

 







先日、次男の体育祭が行われました日本国旗

 

当日は天気に恵まれ日差しもタップリ太陽

しっかり、応援へ行ってきましたよピンク音符

ただ、次男が通う中学校はかなりの生徒数なので、保護者も家族も多いうずまき

いいポジションで見るのは至難の業でした

 

 

次男が参加した競技は、背中渡り馬

背中を丸めて馬になった生徒が並んでいる上を走っていく競技です走る人

生徒同士で上に乗る人を決めたらしいのですが、背が低く、すばしっこいイメージの次男が選ばれたそうキラキラ

 

他の組の上に乗る子も次男と同じぐらいの背丈の小さい子ばかりでしたラブラブ←小学校の運動会?可愛いラブ

 

 

練習では「1位だった!」と豪語していましたが、本番は惜しくも1位取れずダウン

でも、心配していたケガもなく、良かった、良かったキラキラ

 

 

お次は、家でYouTubeを見て練習していた、ダンス音譜

ノリノリで頑張っていましたニヤリ

ダンスは旦那さんも何とか間に合い一緒に観戦←背中渡りは仕事で見られずあせる

 

 

お昼になると、生徒達は教室に戻ってお弁当おにぎりを食べつつ休憩←ワタシは一旦帰宅してお昼ご飯

昔は3段の重箱弁当を朝早くから必死に作って、校庭で家族みんなで囲んで食べましたが、こうゆうのはもう何処もないんですかね?

お弁当作りは苦手なので、嬉しい反面やはり寂しい気持ちの方が大きい汗

これもコロナからの変化なのでしょうかはてなマーク

 

 

ま、中学生なので、体育祭自体、生徒が主体となって運営していて、生徒自身のための体育祭、生徒同士が楽しく団結するイベントなんだと感じましたひらめき電球

 

つい最近まで、ランドセル背負って学校行ってたのに、中学校入学して一気に「成長したんだなあ」としみじみ泣

 

 

長男が高校生の時、体育祭あったのか?無かったのか?それさえもわからないぐらい、保護者はノータッチ!ですからね・・・

どんどん手が離れていくのが、やっぱり寂しいダウン

 

 

 

次男はまだ「ぎゅー」とハグさせてくれるので、できなくなるまで(今でも嫌がっていますが、まだ嫌と言いながらもぎゅーさせてくれてます!でも、完全拒否の日は近そうえーんいーっぱいぎゅーしよっと笑

 

 

 

 

 

 

 

我が家の狭い玄関に購入

 

コレもカワイイ

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー