2本目のリーディンググラス | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から晴れ晴れ

ここぞとばかりに、シーツ類も洗濯Tシャツデニム

気持ちもスッキリですキラキラ

 

家での仕事だと、晴れていれば大物も洗濯する気になるニヤリ

7月からは、また洗濯頻度が減るかな?!

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『初カラートリートメントで白髪染めした結果』ご訪問いただきありがとうございます       昨夜の雨風、凄かったですね湿気が凄くて、部屋の湿度計が80%近くに2時間のタイマーで今期初の冷房…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前から老眼鏡(リーディンググラス)にお世話になっています気づき

使っていたリーディンググラスがどうにも合わないので、先日、やっと新しいモノを買いに行ってきましたメガネ

 

これで2本目のリーディンググラスです

 

1本目は前職の時(2022年頃)

数字や画数の多い漢字などがますます見えなくなったので(「3」「8」「9」などの判別が難しい)、眼科へ行き検査してもらいました病院

かなり、老眼が進んでいて、左眼にいたっては、「+3」びっくり

そこで、左右差があるレンズのメガネを作ってもらい、これで仕事がしやすくなる!と思ったのですが長音記号1

 

しばらく、使ってみると、不具合が出てきまして・・・

近くの書類を見るときは大きくハッキリ見えていいのですが、デスク上のPC画面は見えにくく、一瞬でも遠くをみると景色がぐわんぐわんと歪む感じで気持ち悪くなりうずまき

 

近くと遠く(デスクのPC画面)の見えるモノの大きさの違和感?も気持ち悪く汗

様子を見れば慣れるかなとしばらく使っていたのですが、改善しないので、結局使わなくなってしまいましたダウン

 

でも、簿記の勉強や7月からの仕事の時にやはり必要だと思い、今回2本目のリーディンググラスを購入することに

 

 

 

今回は「JINS」

 

 

前回「+3」だったのを「+1」にしてもらい、左右差を無くしました←眼科でも言われたのですが、左眼はあまり使っていないようで、右眼が頑張っている状態だそう長音記号2

 

購入してから、簿記の勉強の時に使用していますが、今のところいい感じ二重丸

メガネを掛けたまま、ふと遠くを見ても気持ち悪くなることもないです

 

こちらのお店は初回お渡し日より6ヶ月間はレンズ交換無料メガネ

「もし、慣れてきてもう少し度数あげたいと思ったら交換にきてくださいね」と親切に教えてくださいました←すごいサービスですよね、有難い

 

これで、簿記の勉強も仕事もスムーズに進められるかなキメてる

 

 

 

 

 

 

 

我が家の狭い玄関に購入

 

コレもカワイイ

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー