初カラートリートメントで白髪染めした結果 | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

昨夜の雨風、凄かったですね台風

湿気が凄くて、部屋の湿度計が80%近くにびっくり

2時間のタイマーで今期初の冷房をかけて寝ました←お陰でグッスリぐぅぐぅ

今日は昼前から青空が見えてきて、気持ちのいい天気でした晴れ

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『簿記3級の勉強&カルディ購入品』ご訪問いただきありがとうございます       今日は警報級の大雨予報でしたが、日中は急に晴れ間が見えたり、土砂降りの雨になったりと忙しい天気で…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

今回から美容院での白髪染めではなく、セルフカラーということでカラートリートメントを使っています気づき

 

 

美容院へ行った時の過去記事『美容院でカット&セルフカラーに挑戦』ご訪問いただきありがとうございます       今日はどんより曇り空1週間ぶりの食材を買いにスーパーへ土曜日に行くことが多いからか、日曜日の午前…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

メーカーの推奨は週に2~3回!

今のところ続けていますが、面倒くさがりのワタシにはこれをずっと続けるのは、難しいかなという感じうずまき

 

もちろん、染めた直後は綺麗に染まっています←ただ行程を継続するのがワタシには無理・・・あせる

 

白髪が目立ち始めた時、美容院へ行くまでの繋ぎにはとてもいいかなとOK

ちゃんとやれば本当にちゃんと染まるので二重丸

 

 

 

最初、お風呂入る時に乾いた髪に塗ってと試したのですが、乾いているから伸びがイマイチだし(だったら、普通に白髪染め用のヘアカラーを買えば、しっかり染まるし1回で済むと思ってしまう)、不器用なので後ろが塗れてるかわからないあせる首や耳にも付いちゃったかも?!と不安になりながらの作業長音記号1

 

なので、今はシャンプー後の濡れた髪でやっています

塗るのは楽だし、肌についても大丈夫そうだし、ワタシ的にはいいアップ←恐らく乾いた髪より染まりにくく、もちも悪いと思います汗

 

 

髪への負担を考えるとカラートリートメントの方がいいのかもしれませんが、ヘアカラーなら1度染めてもらえば1ヶ月(ワタシの場合)もつので、旦那さんに染めてもらうのが良さそうという結論キメてる←ただ、リウマチで手の痛みがあるのでできないかも?!

 

 

この色良さそうラブラブ

 

 

 

 

 

とりあえず、カラートリートメントは残量あるので、

シャンプー後の濡れた髪の時は、全体に!

シャンプー前の乾いた髪の時は、おでこの生え際のみ(ワタシの場合、おでこの生え際に白髪が集中しているので)!

こんな感じで使い切ろうかとひらめき電球

 

 

 

髪も肌も、キチンとメンテナンスしないと、途端に老けてみえるアラフィフキラキラ

できる限り、抗いたいですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

我が家の狭い玄関に購入

 

コレもカワイイ

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー