美容院でカット&セルフカラーに挑戦 | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日はどんより曇り空くもり

1週間ぶりの食材を買いにスーパーへ長音記号2

土曜日に行くことが多いからか、日曜日の午前中はかなりの人で疲れました長音記号1

 

今日のお会計1万円超えお札

毎週このぐらいの金額+平日ちょこちょことドラッグストアで買い足す感じです

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『【大学入学】あれ?金額が・・・??奨学金初回入金確認』ご訪問いただきありがとうございます       今日は朝からいい天気 シーツ類を洗濯してスッキリ今日は長男のバイトがなかったので、少しだけゆっく…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

先日、美容院へ行ってきました美容院

2月に行ったので3ヶ月ぶり!

だいたいこのぐらいのスパンで通っています

 

いつもカットとカラーをお願いしているのですが、今回はカットのみハサミ

 

カットも全体的に2~3㎝ほどと揃える程度クシ

前髪は下ろして眉毛スレスレの長さで切ってもらいました(最近は前髪がかなり伸びていたので横に流していた)

 

 

次男が学校から帰ってきて、ワタシの顔をみてひと言「50過ぎのおばさんにはちょっと・・・」と

 

わかってる、わかってるんだけど、すぐに伸びるしちょっとは切った感を出したかったので、前髪を下ろしたんですが、大不評でしたダウン←すぐに伸びるからいいんです

 

カラーも旦那さんにやってもらおうと思ったけど、それもまた面倒なので自分でできるカラートリートメントを購入ピンク音符

 

どれがいいのかわからなかったのですが、「たった1回で白髪が染まる」2022 @cosme 第1位に惹かれ、こちらを選んでみました

 

SYOSS サイオス カラートリートメント ダークブラウン

 

 

上手く出来るかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関に置きたいコの字

 

コレもカワイイ

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー