アラフィフの仕事探し 採用決定! | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

月曜日の朝にまた雨雨

週明けこそ気分を上げたいのに、雨のスタートとなりました長音記号1

午後には雨もやみお日さまも時折顔を出してくれて、良かった音譜

子ども達、傘を忘れずに持って帰って来るかな?!

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『美容院でカット&セルフカラーに挑戦』ご訪問いただきありがとうございます       今日はどんより曇り空1週間ぶりの食材を買いにスーパーへ土曜日に行くことが多いからか、日曜日の午前…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

先日、このブログでチラッとお話ししましたが、やっと採用をいただきましたアップ

 

 

派遣会社の担当の方に紹介を進めていただき、やっと、本当にやっとですが、何とかここまで来ました

 

 

関連する過去記事

 

 

 

採用決定の前には、企業への職場見学会があり緊張の中行ってきました長音記号2

スーツもしくはジャケット着用で!とのことだったので、ジャケットは前職の面接の時に購入した紺のジャケットにパンツ←4~5年前のモノですが着られて良かった

 

 

 

 

バッグは卒入学式用に購入したこちら

 

 

 

 

 

 

このご時世、面接ではなく職場見学会が主流なんですかね?

それとも、先方のご意向なのか?

よくわかりませんが、いずれにせよお話しするので面接と同じかなと思っていたのですが、かなりフランクな顔合わせという感じでした

 

実は、ワタシ極度のあがり症でして、面接はいつも緊張MAXですあせる

多分、はたからみたら、そんなに緊張しなくても・・・と思われるほど、手と声の震えはもちろん、頭の中真っ白になって自分でも何話してるかわからなくなってきますうずまき

 

派遣会社を通しての仕事探しだと、派遣会社の方が面接の時に隣でやさしくフォローしてくれるので、いつも助かっています二重丸

 

今回も職場見学会の前に、派遣会社の担当の方と軽く打合せがあったので、相談させていただきましたメモ

 

 

ワタシ:「面接が苦手で、とにかく緊張するんです」と話すと返ってきた答えが

 

派遣担当者さん:「この仕事やってると何度も面接に立会いますが、面接の前に「緊張しますか?」と聞いた時に、「全然、大丈夫ですOK」と言う方は、本当に面接に慣れているんでしょうが、慣れてるが故に、言葉悪いですけど、面接官にふてぶてしく見えてしまうこともあるので、適度な緊張はとてもいいと思いますよ」と

 

優し過ぎるーえーん

 

 

ワタシ:「あ、でもワタシ、適度でなくもの凄く緊張するんですあせる

 

派遣担当者さん:「今、こうして話してる感じはとてもいい印象なので大丈夫ですし、ちゃんとフォローしますのでキメてる

 

と、もう安心感しかありませんでしたえーん←心強い言葉に感謝ですラブラブ

 

社交辞令?お世辞?でも、この瞬間はこの言葉に助けられました泣

 

少しだけ自信が持て、適度な緊張感でゆる~い感じの職場見学会が終わり、無事に採用となりましたお祝い

 

 

仕事は7月からなので、それまでに簿記3級の資格を取りつつ、家を整えられたらなと考えていますひらめき電球

仕事の内容はそんなに難しいモノではなさそうなので、家庭には全く影響ないかなと←前職は家に帰ってからも仕事のことを考えてしまうことが多かったので、辞める前は結構ストレスでしたダウン

 

仕事が決まるまで落ち着かなかったので、とりあえず良かったクラッカー

新しい環境に慣れるべく、体調万全に整えていきたいと思いますピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

玄関に置きたいコの字

 

コレもカワイイ

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー