頼れるユニクロで目指せオフィスカジュアル! | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から湿気があり、蒸し暑い1日でしたうずまき

まだ、ちゃんと夏モノを出していないので、着る服に悩みます長音記号1

午前中から出掛けていたのですが、暑かったー!

帰宅後のアイスティーが美味しかったですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『アラフィフの仕事探し 採用決定!』ご訪問いただきありがとうございます       月曜日の朝にまた雨週明けこそ気分を上げたいのに、雨のスタートとなりました午後には雨もやみお日さま…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

さて、仕事は決まったモノの、1年近く外での仕事をしてこなかったので、今はカジュアル寄りの服ばかりスニーカー

退職する前、働いていた時の洋服はありますが、やっぱりちょっと「今」じゃない感じ(全く最先端のファッションなんて取り入れていませんが、何となく違和感?みたいな・・・)

 

7月からの会社もオフィスカジュアルでOKですが、新たに洋服を購入しましたキラキラ

と、いってもいつものユニクロニヤリ

 

 

 

・リネンブレンドタックテーパードパンツ

・パラシュートクロップドパンツ(丈標準)

 

 

欲しかったアイテムが値下げになったので、早速ゲットしてきました←オンラインではサイズがなかったので、店舗へ

 

 

 

 

こちらの「リネンブレンドタックテーパードパンツ」は、名前の通りリネン(麻)が入っているので、夏でも気持ち良く着られそうです二重丸

 

「今」な感じのゆるいシルエットが可愛いラブラブ

グリーンと迷いに迷ってベージュにしました!

ちょっと、透けてしまうので、履く時は下着に気を付けた方が良さそうです

 

 

 

 

 

パラシュートクロップドパンツは155㎝のワタシには、普通のパラシュートパンツは長いしダボダボしすぎで好みではなかったので、クロップド丈!

背の低い方にはバランスの取りやすい長さだと思います長音記号2

裾にあるボタンでシルエットを変えられるのも遊び心があっていいグッ

こちらは黒を選びました

 

 

 

 

パンツはこの2本追加でこの夏回せるはず!

 

 

久しぶりに洋服の買い物でしたが、やっぱり楽しいピンク音符

買ったこのパンツにはこうゆうトップスがいいなとか、いろいろ妄想しています笑

 

トップスも何着か欲しいので、近いうちに買い物行きたいなキメてる

 

 

 

 

 

 

 

玄関に置きたいコの字

 

コレもカワイイ

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー