5月 ご褒美の花は香りに癒されるバラ | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日もいい天気晴れ

梅雨に入る前に大物の洗濯を終わらせたいクローバー

GW中に、家中のカーテンを洗おうと思っていたのに、すっかり忘れてました汗

間に合うかな?!

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『頼れるユニクロで目指せオフィスカジュアル!』ご訪問いただきありがとうございます       今日は朝から湿気があり、蒸し暑い1日でしたまだ、ちゃんと夏モノを出していないので、着る服に悩みま…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

先日、購入したお花気づき

 

 

 

できるだけ月に1度は自分へのご褒美として花を買っていますピンク薔薇

 

 

 

関連する過去記事『青山フラワーマーケットで月イチご褒美』ご訪問いただきありがとうございます         よろしければ、前回の記事もどうぞ『我が家のGW&いつかのおやつ』ご訪問いただきありがとうござ…リンクameblo.jp

 

 

 

この日は、ショップの周りをとてもいい香りで癒していたこちらのバラ2本ピンク薔薇と、綺麗な濃いブルーに惹かれた、ニゲラを購入

 

 

バラは玄関にキラキラ

 

玄関があっという間に自然のいい香りに包まれます二重丸←狭い玄関で良かったニヤリ

通るたびにフワっといい香りラブ

ずっと、香っていたいので、何度鼻を近づけたことか笑

でも、最近暑いので、飾って3日ほどで香りが少なくなり、今ではすっかり無臭・・・汗

 

今はドライフラワーになりつつあるので、このままドライにしてみますキメてる

 

 

 

二ゲラは、洗面所に!つぼみ付き

 

つぼみは固いので恐らく咲かないだろうなと期待していなかったのですが、小さな白い花を咲かせましたアップ

 

咲き始めは白だったけど、段々と薄いブルーに変化長音記号2

もう、咲いてくれただけで可愛いラブラブ

 

 

 

そして、濃いブルーの綺麗な花を咲かせていたニゲラですが、花びらがすべて落ち、数日経つと膨らみがひらめき電球

 

これは種が採れるのかな?

 

 

ただ、よくよく調べてみると、ニゲラは繁殖力が強く害虫も付きやすいようなので、管理がちょっと難しいよううずまき

ズボラなワタシには育てられないかなあせる

 

 

切花で楽しむことにします音譜

 

 

 

 

 

 

 

玄関に置きたいコの字

 

コレもカワイイ

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー