青山フラワーマーケットで月イチご褒美 | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『我が家のGW&いつかのおやつ』ご訪問いただきありがとうございます         よろしければ、前回の記事もどうぞ『長男 理系大学の教科書かかった総額』ご訪問いただきありがと…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い天気ですね晴れ

GW3日目ですが、長男が大学なのでいつもの平日と同じうずまき

次男も友達の家に遊びに行ったりと、ちょっと寂しいGWを過ごしています汗

 

 

 

 

 

 

先日、買い物で出掛けた時に青山フラワーマーケットで購入したガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

花が好きなので、月に1度お花屋さんで1,000円前後の花を自分へのご褒美で購入していますキメてる←月に2回の時もあるかもニヤリ

今回は、青山フラワーマーケットで購入ピンク音符

 

 

青山フラワーマーケットでは、母の日のイベントに向けて可愛いブーケなどの予約受付がスタートしていましたブーケ1

 

 

 

 

 

 

 

母の日といえば、カーネーションですが、ティアラみたいなメッセージピックがついたアレンジとか、メッチャ可愛いくて、みてるだけでも癒されますラブラブ

(画像お借りしました)

 

 

 

 

最近暑いので、買ってからそんなに日が経っていませんが、ガーベラももう元気がない感じあせる

ひとつは、花のすぐ下の茎から折れてきてしまったので、短くしてダイソーで購入した小ぶりのフラワーベースに飾り直しました長音記号2

 

 

関連する過去記事

 

 

 

 

 

短く切ったガーベラは洗面台に

 

まだ元気な残りのガーベラ

 

 

 

 

こんなステキな本もあるんですね

 

 

母の日に良さそう

カーネーション+スイーツスイーツ

 

種類豊富なあじさいも可愛いあじさい

 

 

 

 

 

 

 

花はやっぱりワタシの癒しですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関に置きたいコの字

 

コレもカワイイ

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

こたつテーブルなのにスタイリッシュ

 

こちらも形もステキキラキラ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー