ベランダのアネモネをダイソーのフラワーベースで | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日も日差しがあり、昨日より暖かい1日晴れ

日陰以外は雪も溶けたので、自転車で駅付近の銀行めぐり自転車

 

と思ったら、いつも利用している店舗のないキャッシュディスペンサー2つだけの銀行が、機械の入替えだか何だかで1日使用できず・・・汗

しかも、その作業は今日だけというからショック倍増ガーン

なんて、ツイテないのかしらうずまき(旦那さんにこの話しをしたら、駅の反対側に行けばその銀行あるんだから、そっちに行けば良かったのでは?と言われ、そういえば反対側にもあったことを思い出した、はぁー、何やってるんだか・・・)

 

 

 

 

そして、出願した大学の試験がすべて終了している長男は、毎日大好きなPCで作業したり、気ままにピアノを弾いたりしていましたが、さすがに少し飽きてきたのか、張り合いがない!と暇を持て余しているようくるくる

友達は国立に向けてまだ受験真っ只だから遊びに誘えないので、昨日は次男の下校を待ってゲームをしていましたゲーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ベランダで育てている我が家のアネモネ

いくつか蕾をつけてくれたので、部屋で咲く過程を楽しもうと咲きかけの2本を切花に黄色い花

 

ダイソーの小さなフラワーベースに差して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもダイソーのフラワーベース
『シンプルイズベスト!優秀すぎるダイソーのフラワーベース』ご訪問いただきありがとうございます       年齢と共に好みも変わり、今はシンプルなモノに惹かれます           受験生がいる我が家イン…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

わずか1時間もしない内に開花気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに、外は雪景色で寒い日が続いていたけど、暖かい部屋に移してこんなにすぐ咲くとはびっくり

 

 

 

 

やっぱり、お花は可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 コレも気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー